増田紗織アナウンサーが急死?脳梗塞や怪我の噂についても調査。

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

みなさんは、増田沙織アナウンサーが急死したと噂になっていることについて知りたくはありませんか?

また、増田紗織アナウンサーの脳梗塞や怪我の噂について知りたくはありませんか?

ということで今回は「増田紗織アナウンサーが急死?脳梗塞や怪我の場所についても調査。」と題して記事をお届けいたします。

「増田紗織アナウンサーが急死?脳梗塞や怪我の噂についても調査。」を読んで分かること

増田沙織アナウンサーが急死したと噂になっていることについて。

増田紗織アナウンサーの脳梗塞や怪我の噂について。

最後までお付き合い下さい。

著名人に関する医療系記事まとめ
目次

増田沙織アナウンサーが急死?

誤解のないように先にお伝えすると、増田沙織アナウンサーは急死されてはいません。

増田沙織アナウンサーの急死が噂された理由についてみて行く前に、まずは増田沙織さんに関する基本情報見ていきましょう。

増田沙織に関する基本情報

愛称サリー
出身地東京都
生年月日1997年1月7日
最終学歴慶應義塾大学法学部
勤務局朝日放送テレビ
部署編成局アナウンス部

増田沙織さんは現在、朝日テレビ放送でアナウンサーとして活躍されています。

現在の出演作には以下のようなものがあります👇

  • おはよう朝日土曜日です(2019年9月14日 – )
  • ABCニュース(不定期出演、2019年9月 – )
  • 探偵!ナイトスクープ(2019年11月29日 – )
  • news おかえり(2022年4月 – )

そんな増田沙織さんについて調べていると、検索窓の関連語の中に、「増田アナウンサー 急死」という信じたくないようなものが出てきます。

恐る恐る詳細について調べていると、ほっとひと安心。

増田アナウンサーが急死したという噂は明らかな間違いでした。

ではなぜ、「増田アナウンサー 急死」というワードに検索数があつまっているのでしょうか?

「増田アナウンサー 急死」が検索される理由①升田向尚さん

「増田アナウンサー 急死」が検索される理由の1つ目として挙げられるのは、升田向尚さんです。

実は2022年6月に、当時TBSの社員であった升田尚宏さんという方が、自宅で急死されていたという報道がされました。

 TBS社員で元アナウンサーの升田尚宏(ますだ・なおひろ)さんが9日に急死したことが分かった。55歳。愛媛県出身。関係者によると、9日朝に自宅で倒れ、帰らぬ人となった。

引用元:©  SPORTS NIPPON NEWSPAPERS.(https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/10/kiji/20220610s00041000127000c.html)

当時は既に、アナウンサーのお仕事はされていませんでしたが、TBSラジオ「木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」でナレーションを担当するなど、まだまだお声を聴く機会はありました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

そして増田アナウンサーの急死の噂との関連性ですが、「漢字は違えど同じ”ますだ”という苗字だったこと」「同じアナウンサーであったこと」が原因で人違いが起こったのだと思われます。

「増田アナウンサー 急死」が検索される理由②取材中の事故

「増田アナウンサー 急死」が検索される理由の2つ目として挙げられるのは、取材中の事故です。

実は2023年7月13日の夜に、増田紗織アナが意識を失い救急搬送されたというニュースが飛び込んできました。

同局によると事故が起きたのは11日午前11時15分ごろ、和歌山県田辺市で行ったロケ中。小椋と増田アナが「フライフィッシュ」と呼ばれる、マットレス状の浮輪ボートを水上オートバイで引っ張り、海面から浮き上がることを楽しむマリンアクティビティを体験取材していた時に、2人が乗っていた浮輪ボートが海面から浮遊したタイミングで突風にあおられた。2人は高さ約2メートルから海面に落下したという

引用元:©Yahoo Japan(https://news.yahoo.co.jp/articles/908da90e80749c002bc17b8e19a60c64fac3dcd3)

事故が起こったのは11日でしたが、報道によれば増田アナウンサーも小椋寛子さんも、一時意識を失いはしたものの、その日には自分の家に帰宅できたそうです。

https://twitter.com/Ogura_Hiroko/statuses/1676892174229852163

とは言え、無傷だったかというとそうではなく、小椋寛子さんは『右側腹筋挫傷、右大腿部皮下血種』、増田沙織アナウンサーは「右骨盤・左膝・右肩の打撲、右頬骨打撲傷皮下出血」と診断されており、現在は通院中だということです。

幸い命の危険があるような状態ではないようですが、「意識を失い救急搬送」というワードを見て、増田アナウンサーが亡くなってしまった、急死してしまったのではないかと考えた方がいたようです。

以上が「増田沙織アナウンサーが急死?」の内容となります。

増田沙織アナウンサーが脳梗塞の病気?

また、増田沙織さんについて調べていると、「増田沙織 脳梗塞」というワードにも検索数が集まっていることが分かりました。

何かと心配な話題が多い増田沙織アナウンサーですが、脳梗塞になったことがあるのでしょうか?

結論から言いますと、増田沙織アナウンサーは、脳梗塞の病気になったことはありません。

ではなぜ、「増田沙織 脳梗塞」というワードが調べられるようになったのでしょうか?

「増田沙織 脳梗塞」というワードが検索された理由

結論から言いますと、「増田沙織 脳梗塞」というワードが検索された理由は、増田沙織アナウンサーが2020年5月18日に放送された「おはようコールABC」に出演した際、呂律が回らなくなるというシーンがあったからでした。

そのときの実際の映像はこちらです👇

https://twitter.com/TikTaku_86/statuses/1262314654195310592

前半、少し噛んでしまっただけかなと思いましたが、終盤になるにつれてどんどん呂律が回らなくなっています。

異変に気付いた横山太一アナウンサーがすかさずフォローに入りましたね。

どうにかしてしゃべらなければという気持ちがあるのでしょう。

一生懸命な増田沙織アナウンサーの姿にとても好感が持てます。

この様子を知った世間の人々からは、「呂律が回らないということは、増田沙織アナウンサーは脳梗塞なのではないか」という意見が飛び交いました。

呂律が回らなくなることと脳梗塞の関係は、次のようになっています👇

脳梗塞や脳出血などの脳卒中や、脳腫瘍、けがなどにより、大脳(多くは左脳)の「言語領域」が障害されたために「失語」が起きます。症状が急な場合は脳梗塞などの脳血管障害であることが多く、特に心臓病や高血圧・糖尿病・脂質異常症などの危険因子をもっている方は、このような症状があればすぐに脳神経外科を受診する必要があります。精神疾患でも、言語障害が起こることがあります。

引用元:©Sapporo Azabu Neurosurgical Hospital All rights reserved.

確かにこれを知っていると、「増田沙織さんは脳梗塞なのでは?」と心配になりますよね。

増田沙織アナウンサー、無事復帰

非常に多くのひ人から、脳梗塞の心配をされた増田沙織アナウンサーでしたが、結論から言いますと、脳梗塞ではありませんでした。

増田沙織アナウンサーは2020年5月21日には無事番組に復帰。

自身の口から、「立ち眩み」であったことを報告しました。

病院で検査もしてもらったそうですが、問題なかったそうです。

復帰時の映像はこちら👇

https://twitter.com/akichanenjoy/statuses/1263226287910354949?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1263226287910354949%7Ctwgr%5Ed70066d3fc7ef53d011acad4a5dd315f47ae134d%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fdaily-trendy.com%2Fmasudasaori-illness%2F37824%2F

とにかく、命に関わるようなことでなくて本当に良かったです。

時計を見ても分かるように、非常に朝早い時間からのお仕事だったので、十分な休みが取れていなかったのかもしれませんね。

以上が、「増田沙織アナウンサーが脳梗塞の病気?」の関する情報のすべてです。

"あなたの健康、ただ一滴で守りませんか?"

あなたの健康は、あなた自身の手で守ることができます。

銀座血液検査ラボ」が提供する自宅でできる健康診断キットで、あなたの健康を自分自身でチェックする新しい習慣を始めませんか?

「血液検査を、もっと身近に、もっと手軽に」をテーマに、「銀座血液検査ラボ/ketsuken」はあなたに新しい健康管理の選択を提供します。

わずか一滴の血液と15分の時間があれば、あなたの健康状態を知ることが可能です。

生活習慣病やがんは身近な存在です。

早期発見がとても重要な病気ですが、日常生活でのチェックが難しいことも事実です。

しかし、それは昔の話です。

この検査キットを使えば、病院に行くことなく自宅でいつでも検査することができます。

そして、結果は最短翌日に確認できます。

「そんな簡単な検査で正確な結果が分かるの?」

そのように心配する方もいるでしょう。

ですがご安心ください。

病院と同等の検査精度を実現したこの健康診断キットは、特許取得の採取容器を用いており、肘静脈血検査と変わらない良好な結果が得られると報告されています。(日本臨床検査医学会「臨床病理」第65巻第3号(2017年3月)原著論文掲載)

検査は、法律で定められた基準を満たし都道府県知事に登録を認められた衛生検査所が行います。

健康管理は自分自身の手で守ることができます。

男性向けがん検査、女性向けがん検査、生活習慣病検査、B型・C型肝炎検査の4種類の検査キットから、あなたのニーズに最適なものを選んでください。

そして、もし検査結果に「異常値」や「陽性」があった場合、オンライン診療も受けられます。

あなたの健康を「銀座血液検査ラボ/ketsuken」の自宅でできる健康診断キットで、一滴、一分、自分自身で守りましょう。

>>銀座血液検査ラボの詳細を見てみる

増田沙織の怪我とは?

これは先ほどお伝えした、2023年7月11日の話題に関することになります。

怪我から出来るだけ早く復帰されることを願っています。

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「増田紗織アナウンサーが急死?脳梗塞や怪我の噂についても調査。」と題して記事をお届けいたしました。

「増田紗織アナウンサーが急死?脳梗塞や怪我の噂についても調査。」を読んで分かること

増田沙織アナウンサーが急死してもないし、脳梗塞にもなっていない。

しかし2023年7月11日の収録で怪我を負っている。

最後までお読みいだきありがとうございました。

著名人に関する医療系記事まとめ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次