八代亜紀の病気・膠原病について。脳梗塞の噂も調査。【活動休止】

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

この記事は2023年12月に、情報を最新のものに更新しました!

2023年9月12日の早朝、Yahoo!ニュースにて「八代亜紀さんが年内の活動休止すること発表した」という内容の報道がなされました。

その報道によれば、八代亜紀さんは膠原病(こうげんびょう)という病気を患われているようなのです。

ということで今回は「八代亜紀の病気・膠原病について。脳梗塞の噂も調査。【活動休止】」と題して記事をお届けいたします。

ぜひ最後までお付き合いください。

"あなたの健康、ただ一滴で守りませんか?"

あなたの健康は、あなた自身の手で守ることができます。

銀座血液検査ラボ」が提供する自宅でできる健康診断キットで、あなたの健康を自分自身でチェックする新しい習慣を始めませんか?

「血液検査を、もっと身近に、もっと手軽に」をテーマに、「銀座血液検査ラボ/ketsuken」はあなたに新しい健康管理の選択を提供します。

わずか一滴の血液と15分の時間があれば、あなたの健康状態を知ることが可能です。

生活習慣病やがんは身近な存在です。

早期発見がとても重要な病気ですが、日常生活でのチェックが難しいことも事実です。

しかし、それは昔の話です。

この検査キットを使えば、病院に行くことなく自宅でいつでも検査することができます。

そして、結果は最短翌日に確認できます。

「そんな簡単な検査で正確な結果が分かるの?」

そのように心配する方もいるでしょう。

ですがご安心ください。

病院と同等の検査精度を実現したこの健康診断キットは、特許取得の採取容器を用いており、肘静脈血検査と変わらない良好な結果が得られると報告されています。(日本臨床検査医学会「臨床病理」第65巻第3号(2017年3月)原著論文掲載)

検査は、法律で定められた基準を満たし都道府県知事に登録を認められた衛生検査所が行います。

健康管理は自分自身の手で守ることができます。

男性向けがん検査、女性向けがん検査、生活習慣病検査、B型・C型肝炎検査の4種類の検査キットから、あなたのニーズに最適なものを選んでください。

そして、もし検査結果に「異常値」や「陽性」があった場合、オンライン診療も受けられます。

あなたの健康を「銀座血液検査ラボ/ketsuken」の自宅でできる健康診断キットで、一滴、一分、自分自身で守りましょう。

>>銀座血液検査ラボの詳細を見てみる

著名人に関する医療系記事まとめ
目次

八代亜紀の病気・膠原病について。【活動休止】

八代亜紀さんは、主に演歌歌手・女優・タレントとして活躍されている方です。

生誕1950年8月29日(73歳)
出身地熊本県八代郡金剛村(現:八代市)
職業歌手、女優、画家
担当楽器
活動期間1971年 –
レーベルテイチクレコード(1971年 – 1981年)
センチュリーレコード(1982年 – 1985年)
日本コロムビア(1986年 – )
ユニバーサルミュージック(2017年 – )
事務所ミリオン企画

八代亜紀さんは、1971年に「愛は死んでも」でデビューし、1973年に「なみだ恋」が大ヒットしました。

その後も「愛の終着駅」「もう一度逢いたい」「おんな港町」「舟唄」など、数々のヒット曲をリリースし、演歌歌手として不動の地位を築きました。

また、絵画の分野でも活躍しており、フランスの「ル・サロン」で5年連続入選を果たし、永久会員となりました。

近年では、音楽のジャンルを超えた活動も行っており、2012年にはジャズアルバム「夜のアルバム」を発売。

邦人アルバム史上最大級となる世界75ヶ国に配信され、Billboard JAPAN Jazz Albums of the Year 2013を受賞しました。

2021年には、芸能生活50周年を迎え、卓越した歌唱力と魅力的な歌声で歌謡界を牽引してきた功績が認められ、第42回松尾芸能賞 大賞を受賞しました。

2023年3月15日には、新曲「想い出通り」を発売しています。

八代亜紀さんは、デビューから50年以上にわたり第一線で活躍し続けている、日本を代表する演歌歌手です。

今後もその歌声で多くの人々を魅了し続けていくことが期待されます。

八代亜紀、病気・膠原病で年内の活動を休止

そんな八代亜紀さんですが、ある病気が理由で年内の活動を休止することが発表されました。

八代亜紀さんは、つい先日の2023年9月9日まで、埼玉県の熊谷市内で行われたコンサートに出演されていました。

八代亜紀さんが所属する事務所の関係者からは「来年の活動再開時期のメドが立ったら、改めてお伝えさせていただきます」との発表がなされています。

そして、八代亜紀さんが活動休止を発表する理由となった病気とは、膠原病(こうげんびょう)というものです。

膠原病とは?

膠原病とは?

膠原病は関節リュウマチ、全身性エリテマトーデス、シェーグレン症候群などを指します。共通する症状は関節の腫れやこわばり、痛みが挙げられます。また病気が進行すると臓器にも障害が現れるようになります。とはいえ、膠原病は臓器そのものに異常を生じる病気ではありません。細胞と細胞の間にある結合組織に異常が現れるのです。細胞同士を結び付けているものを膠原繊維(コラーゲン)といい、これが膠原病の名のもとになっているのです。結合組織は全身に存在していますので関節や臓器など、どこでも症状が現れる可能性があるのです。
 なぜ膠原病が発症するのか、その原因は免疫機能の異常にあります。人体には異物である細菌やウイルスを排除する「免疫」という機能が備わっていますが、膠原病ではこの機能に異常が起こって自分の身体を異物として認識してしまい、それを排除しようとするのです。これを「自己免疫反応」と言います。

引用元:©広報誌南東北院是「すべては患者さんのために」第224号(https://www.minamitohoku.or.jp/up/news/minamitouhoku/topnews/201011/kougenbyou.htm)
関節リュウマチ、全身性エリテマトーデス、シェーグレン症候群以外

「全身性エリテマトーデス」「全身性強皮症」「多発性筋炎・皮膚筋炎」「混合性結合組織病」「ベーチェット病」「結節性動脈周囲炎」「大動脈炎症候群」「ウェゲナー肉芽腫症」「悪性関節リウマチ」など

ちなみに八代亜紀さんは、膠原病であることは公表されていますが、それが関節リュウマチ、全身性エリテマトーデス、シェーグレン症候群などのうちどれかは、公表しないということを発表しています。

初期症状には、下記のようなものが現れると言います。

  • 「関節の腫れ・こわばり・痛み」
  • 「発熱」
  • 「疲労感が続く」
  • 「体重の減少」
  • 「筋力の低下・筋肉痛」
  • 「皮膚に紅斑や紫斑が現れる」
  • 「レイノー現象(寒さに当たると指先が白くなる)」

ちなみに、膠原病は男性よりも女性の方の発症率が高いそうです。

そして女性の中でも、若い女性は全身エリテマトーデスの発病確率が高く、恒例の男性は関節リウマチの発症率が高いそうです。

だからと言って、男性が発病しないわけではないので、注意が必要です。

膠原病によって八代亜紀の歌声に影響は?

膠原病によって、八代亜紀さんの歌声に影響が出ることはあるのでしょうか?

実は膠原病のうちのひとつである「シェーグレン症候群」には、下記のような症状が出ることがあります。

  • 口が乾きしゃべりにくくなる
  • 声がかれてしまう

ちなみに、佐川昭リウマチクリニック院長の佐川昭先生は次のように述べておられました。

この結果について、佐川昭リウマチクリニック院長の佐川昭先生は「シェーグレン症候群は早期発見・早期の治療開始で症状の悪化を抑えることが可能です。多様な症状が特徴のシェーグレン症候群ですが、今回の調査結果から、ドライアイとドライマウスはほぼ全ての方に起こっていました。少なくともこの2つの症状に悩んでいる方はかかりつけ医や受診先の医師にシェーグレン症候群の可能性を聞いて見ても良いかもしれません。」とコメント。早期発見、早期治療の重要性を訴えた。

引用元:©QLife, Inc.(https://www.qlife.co.jp/news/7185.html)

このようにシェーグレン症候群は、早期発見が非常に大切なのですが、実は病気であると自覚して実際に診断をもらうまでの期間も長く、上記の文章を引用した同サイトの調査結果では、最長44年という情報も出ていました。

引用元:©QLife, Inc.(https://www.qlife.co.jp/news/7185.html)

八代亜紀さんの場合、2023年8月に異常を感じていますので、かなり早期発見できている方だとは思いますが、単に気付かなかっただけの可能性もあります。

できるだけ早期発見であってほしいですね。

膠原病の治療について

膠原病の治療についてですが、多くの場合はまず薬を飲んでステロイド治療を行うのだそうです。

症状によって異なりますが、まずは多めの量から服用を開始し、少しづつ量を減らしていきます。

ステロイドは非常に扱いが難しいものになるので、治療を指導する医師には、かなりの経験と技術が要されます。

具体的に、ステロイド治療には、下記の副作用を引き起こす可能性があります👇

  • 不眠
  • 便秘
  • 脱毛
  • にきび
  • 肥満
  • 生活習慣病の併発
  • 骨の劣化

また、治療に当たる際に大切なのは下記の4点とのことです。

  • 体に疲労を溜めないこと
  • 十分な睡眠時間を確保すること。
  • 病状が安定しているときは、なるべく体を動かすことで、筋肉や関節の機能するよう努めること。
  • 身体(特に関節)を冷やさないようにし、保湿を心がけること。
  • 治療中は感染症にかかりやすくなるので、手洗いうがいなどの対策をしっかりすること。

なんでも八代亜紀さんは、2023年8月後半に体調不良を訴え、いくつかの病院を受診した結果、膠原病との診断を受けたそうです。

つまり、八代亜紀さん本人や所属事務所としても、本当に突然の予期せぬ活動休止だったわけです。

病気の治療において「疲労を溜めない」「十分な睡眠時間を確保すること」などが大切なのであれば、確かにこれまで通り音楽活動を続けるわけにはいかないですよね。

ましてや、新型コロナウイルスが流行している今ならなおさらです。

ですが逆に言えば、しっかりと治療に専念し回復した暁には、また八代亜紀さんの元気な姿を見ることができるということでしょう。

八代亜紀の病気・膠原病は、完治する?

結論から言いますと、膠原病は今のところ、完治する病気ではないとされています。

ただ一定量の薬を服用し続けることで、日常生活に支障がないように、安定した生活を送ることは可能です。

実際にそのような方はたくさんいらしゃいます。

ちなみに、芸能人の中にも、膠原病を患っていらっしゃる方はたくさんおられます。

病気芸能人
リウマチ酒井若菜、堀ちえみ
シェーグレン症候群石川ひとみ、和田アキ子、菊池桃子
ベーチェット病EXILE MATSU
全身性エリテマトーデスセレーナ・ゴメス、マイケル・ジャクソン

ですが、患者の勝手な判断で薬の服用をやめてしまったりすると、その反動で症状が悪化することもあるようです。

決して自己判断で治療を行うのではなく、専門家のもと行っていくことが大切なんですね。

実際に八代亜紀さんは次のようなメッセージを残しています。

「応援してくださっているファンの皆さま、関係者の皆さま、この度はご心配、ご迷惑をおかけして本当にごめんなさい。膠原病の治療に専念するため、2023年いっぱいはお仕事をお休みさせていただきます」と報告。「少しの間、大好きな歌と絵から離れなきゃいけないのは寂しいけれど、必ず元気になって戻ってきますので待っていてね。また、皆さまとお会いできる日を楽しみに頑張ります!

引用元:© 2023 The Hochi Shimbun. 無断転載を禁じます。
© Yahoo Japan(https://news.yahoo.co.jp/articles/2b120b1b978364d8e2fbc283d7948ee775a62ab9)

八代亜紀さんが一日でも早く回復されることを心より願っています。

以上が「八代亜紀の病気・膠原病について。」に関する情報です!

八代亜紀さん、10月の前半でメディアに復帰

さて、そんな八代亜紀さんですが、実は10月7日に放送された日本テレビ系『嗚呼!!みんなの動物園』に出演されています。

八代亜紀さんのコメント

今週の放送、いかがでしたでしょうか🐱🎵❔

池崎さんの新居に八代亜紀さんが降臨し、
親子のようなやりとりにホッコリ☺️☺️

八代さんの猫ちゃんへの対応は
まさにレジェンド級で最高でしたっ!!!! 

また今後も、フジテレビ「ナイナイミュージック」、BS11「八代亜紀 いい歌いい話」などへの出演予定が公表されています!

復帰されて本当に安心しました!

八代亜紀の脳梗塞の噂。

また、八代亜紀さんについて調べていると、「八代亜紀 脳梗塞」というワードにも検索数が集まっていることが分かりました。

脳梗塞とは?

脳梗塞や脳出血などの脳卒中や、脳腫瘍、けがなどにより、大脳(多くは左脳)の「言語領域」が障害されたために「失語」が起きます。症状が急な場合は脳梗塞などの脳血管障害であることが多く、特に心臓病や高血圧・糖尿病・脂質異常症などの危険因子をもっている方は、このような症状があればすぐに脳神経外科を受診する必要があります。精神疾患でも、言語障害が起こることがあります。

引用元:©Sapporo Azabu Neurosurgical Hospital All rights reserved.

八代亜紀さんは脳梗塞を患われている、もしくは患われたことがあるのでしょうか?

八代亜紀は脳梗塞ではない!噂された理由は?

結論から言いますと、八代亜紀さんは脳梗塞を患われたことはありません。

ではなぜ、八代亜紀さんが脳梗塞であるという噂が出ているのでしょうか?

1つ目は、「八代亜紀さんの呂律が回っていない」と話題になったからです。

この話題が出てきたのは、およそ2012年あたりのこと。

八代亜紀さんの呂律が回っていない、しゃべり方が不自然という声が聴かれました。

このしゃべり方の不自然さや、呂律が回っていない様子は、下記の動画でも下記の動画でも確認することができます。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=R8j7UCkAxAY

お話し自体は明るい様子でされていますが、ところどころしゃべり方が怪しいところがありますよね。

前述したように、脳梗塞の症状のひとつに呂律が回らなくなるというものがありますので、それもあって病気が心配されたのでしょう。

しかし、呂律が回らない原因は、脳梗塞以外にも複数考えられます。

以下は、脳の専門医「平岸脳神経クリニック」の情報です。

呂律が回らない原因は、口やその周りの動きが悪いことから起きます。

口だけではなく、舌の動き、顔の動きが悪くなると、呂律が回らなくなります。
脳だけでなく、舌そのもの異常や顔を動かす筋肉の異常が原因です。

引用元:(C) 2023 Hiragishi Brain & Nerve Clinic.Rights Reserved.(https://onl.bz/xHZuyJt)

よって、単純に年を取ったことで顔の筋力が低下し、呂律が回りにくくなっているだけの可能性もあります。

またもともと八代亜紀さんの声は、ハスキーなのが特徴で、あまり口も大きくは開けずにおはなしされるので、こもり気味の声質になってしまうことはありますね。

また、八代亜紀さんは大のお酢好きで、どんな料理にも大量のお酢をかけるほど好きなのだそうです。

ちなみにお酢には、下記のような良い効果があるとのこと。

お酢に期待できる健康効果は食後血糖値の上昇抑制、体脂肪・内臓脂肪の減少、血圧低下作用、疲労回復などであると言われており、積極的に取り入れたい食品の一つです。

引用元:© かきざき糖尿病内科クリニック(https://www.kakizaki-clinic2020.com/kakizaki_blog/659)

お酢にはこんなに良い効果があるんですね!

一方で、摂取しすぎるとデメリットも存在しています。

1 歯のエナメル質が溶ける

酢を摂り過ぎると、歯を溶かす可能性があります。 歯の表面はエナメル質という膜で覆われていて、酸によって溶けだします。歯のエナメル質が溶けてしまうと虫歯になったり知覚過敏になったりと口腔内トラブルの原因になるので、酢の摂り過ぎに気をつけましょう。

引用元:©Food for Well-being(https://kawashima-ya.jp/contents/?p=3902#SEC_03)

口腔内のトラブルということで、もしかしたらお酢の取り過ぎが、呂律が回っていないことに関係しているかもしれません。

よって、呂律が回っていないからと言って、八代亜紀さんの脳梗塞を過度に心配することはなさそうです。

そして八代亜紀さんが脳梗塞を噂された理由の2つ目は、2014年6月29日放送の『駆け込みドクター! 運命を変える健康診断』で、人間ドックの結果、レッド判定がでてしまったからです。

実際に八代亜紀さんが下された人間ドッグの診断結果は、次のようなものでした。

番組内での医師の解説によると、MRI画像にて、脳に白い影が見られたようで、隠れ脳梗塞の疑いがあると診断されていました。

また、上記のツイートにも少し記載があるように、八代亜紀さんは中性脂肪と悪玉コレステロールの数値にも以上が見られ、脂質異常症であることが判明しました。

また、動脈硬化の危険性も示唆されていたんです。

脂質異常症とは?

血液中の脂質の値が基準値から外れた状態を、脂質異常症といいます。脂質の異常には、LDLコレステロール(いわゆる悪玉コレステロール)、HDLコレステロール(いわゆる善玉コレステロール)、トリグリセライド(中性脂肪)の血中濃度の異常があります。これらはいずれも、動脈硬化の促進と関連します。

引用元:©Ministry of Health , Labour and Welfare, All Rights Reserved.(https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/metabolic/m-05-004.html)

以下も、厚生労働省のマークがついているE-ヘルスネットさんのサイトの情報をもとにお話をすすめさせていただきます。

まず、LDLコレステロールの数値が高くなりすぎる原因としては、食事中の飽和脂肪酸のとりすぎが挙げられるそうです。

この飽和脂肪酸は、下記のような食べ物などに多く含まれます👇

  • 肉の脂身(赤身ではなく白い部分。バラ肉、ひき肉、鶏肉の皮も含む)
  • バター
  • ラード
  • 生クリーム
  • パームヤシやカカオの油脂
  • インスタントラーメンなど加工食品
  • 卵黄
  • 魚卵

よってこれらの接種を減らすことによって、悪玉コレステロールの数値を下げることができるそうです。

また、中性脂肪の値が高くなりすぎる原因としては、下記のようなものが挙げられます。

  • 甘いものや酒・油もの・糖質のとりすぎ
  • 砂糖の入ったソフトドリンクを飲む習慣

よって、これらの接種を減らし、減量や適度な運動を行うことで、中性脂肪の値を減らすことができるようです。

ちなみに、八代亜紀さんが出演されていた前述の番組では、「ふくらはぎ体操」というものが紹介されていました。

これは番組で紹介されるものと全く一緒ではないですが、動画でもご紹介しておきます。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=31r4RCQtw6M

ふくらはぎは、足の血液を循環させるポンプの役割を果たしており、それゆえ第二の心臓と呼ばれているそうです。

すると一酸化炭素の分泌が促されるそうですよ。

たった2分ですので、コツコツと続けてみるのがいいかもしれません。

以上のような2つの理由がありましたが、結論、八代亜紀さんが脳梗塞を患っているという正式な発表はされたことがありません。

以上が「八代亜紀の脳梗塞の噂。」に関する情報です。

八代亜紀の病気と闘いをまとめたyoutube動画の紹介

この記事の最後に、八代亜紀さんの病気との闘いをまとめた動画を見つけましたので、ご紹介しておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=7Jlz91cDly0
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=7Jlz91cDly0

八代亜紀はメニエール病に悩まされた

さて、ここまで八代亜紀さんに関する2つの病気の話題を取り上げてきましたが、実は八代亜紀さんが患われていた病気に「メニエール病」というものがあります。

メニエール病とは?

メニエル病とは、「めまい」と「吐き気」の発作が繰り返し起こる病気です。一般的には「耳鳴り」や「難聴」をともないます。
発作は数分で治まることもあれば、数時間続くこともあります。また、長期間にわたって何度も発作を繰り返す人もいれば、一回かぎりの人もいます。30~50歳代に多く、高齢者にあまりみられないのも特徴です。
発作を繰り返すと、耳鳴りが残ったり、難聴が進んだりすることもありますが、症状には個人差があります。

引用元:© Japan Medical Association. All rights reserved.(https://www.med.or.jp/forest/check/meniel/01.html)

このメニエール病は、過労や睡眠不足、ストレスや悪天候などが原因になり引き起されるようですが、八代亜紀さんの場合、メニエール病の発症原因はなんだったのでしょうか?

八代亜紀さんのメニエール病の発症原因

結論から言いますと、八代亜紀さんのメニエール病の発症原因は、最愛の父親を亡くしたことと人間関係の悩みによるストレスでした。

実は八代亜紀さんは、1991年に行われたツアーのすぐ後に、父親を亡くしています。

八代亜紀さんが音楽を好きになったのは、他でもない父親の影響でした。

多川女の悲しみ、情念を歌い上げるという意味から「艶歌」、「演歌」なんですよね。
もともと八代さんは戦後の歌謡曲を聞いて育ったんですか? 何かお父さまが浪曲をやってらしたとか?
八代ええ、父は歌がものすごく上手なの。親戚や近所の人たちがいつも父の浪曲を聞きに集まるくらい。父は、普通の会社員でしたけど、でも絵描き志望だったんですよ。
多川ああ、それで八代さんも絵画を。
八代そう、小さい頃は歌より先に絵の勉強をしていたわね。絵の教室に通って、休みの日は母が作ってくれたお弁当を持って、父と一緒に写生に出かけて、そこで父がギターを弾いて歌ってくれたりしてね。だから物心ついた頃からずっと、「絵」と「歌」が私の中にはいつも一緒にあるんです。
引用元:010-2019 skyblue Limited all rights reserved.(http://salitote.jp/people/interview013-1.html)

そんな大切な父親の突然の死は、八代亜紀さんにとってそう簡単に受け入れることができるものではありませんでした。

しかしその後には、長期公演を控えていた八代亜紀さん。

最愛の父親を失った悲しみを表に出すことなく、公演をやり切った八代亜紀さんでしたが、その翌日の朝に、八代亜紀さんを体の異変が襲いました。

目が覚めた八代亜紀さんは、いつもどおりベットから起き上がろうとしたのですが、ひどいめまいと吐き気に襲われたのです。

父親の死への悲しみを必死にこらえて公演を続けていた八代亜紀さんの体と心には、本人が思う以上のストレスがかかっていたようで、医師にメニエール病の診断を受けたのでした。

八代亜紀さんはメニエール病の治療のために、3日間の入院、そして退院後も一週間にわたる間薬を飲み続けました。

そしてメニエール病は完全に治ったかと思われましたが、1度目の発症から約10年後、人間関係の不安によりストレスを抱えていた八代亜紀さんは、またしてもメニエール病を発症してしまいました。

これ以降八代亜紀さんは、過度なストレスを溜めないように気を付けられているとのことです。

ちなみにそのストレス発散方法のひとつなのか、八代亜紀さんは絵を描くことにも熱中しておられるそう。

しかもただの趣味ではなく、非常にレベルが高いんです!

実際の作品がこちら👇

とっても美しい絵ですよね!

それもそのはず、八代亜紀さんは実は幼いころから絵画教室に通っていて、その実力を磨いてきました。

なんと、フランスで有名な「ル・サロン」展に、1998年から5年連続入選した経験もお持ちです。

歌でも絵画でもこれだけの実力を発揮されるというのは、本当にすごいことですよね!

実際に八代亜紀さんは、ご自身で「私の場合は歌という肉体労働で酷使した自分を、絵を描くことでマッサージしている感じ」とお話しされていました。

"あなたの健康、ただ一滴で守りませんか?"

あなたの健康は、あなた自身の手で守ることができます。

銀座血液検査ラボ」が提供する自宅でできる健康診断キットで、あなたの健康を自分自身でチェックする新しい習慣を始めませんか?

「血液検査を、もっと身近に、もっと手軽に」をテーマに、「銀座血液検査ラボ/ketsuken」はあなたに新しい健康管理の選択を提供します。

わずか一滴の血液と15分の時間があれば、あなたの健康状態を知ることが可能です。

生活習慣病やがんは身近な存在です。

早期発見がとても重要な病気ですが、日常生活でのチェックが難しいことも事実です。

しかし、それは昔の話です。

この検査キットを使えば、病院に行くことなく自宅でいつでも検査することができます。

そして、結果は最短翌日に確認できます。

「そんな簡単な検査で正確な結果が分かるの?」

そのように心配する方もいるでしょう。

ですがご安心ください。

病院と同等の検査精度を実現したこの健康診断キットは、特許取得の採取容器を用いており、肘静脈血検査と変わらない良好な結果が得られると報告されています。(日本臨床検査医学会「臨床病理」第65巻第3号(2017年3月)原著論文掲載)

検査は、法律で定められた基準を満たし都道府県知事に登録を認められた衛生検査所が行います。

健康管理は自分自身の手で守ることができます。

男性向けがん検査、女性向けがん検査、生活習慣病検査、B型・C型肝炎検査の4種類の検査キットから、あなたのニーズに最適なものを選んでください。

そして、もし検査結果に「異常値」や「陽性」があった場合、オンライン診療も受けられます。

あなたの健康を「銀座血液検査ラボ/ketsuken」の自宅でできる健康診断キットで、一滴、一分、自分自身で守りましょう。

>>銀座血液検査ラボの詳細を見てみる

八代亜紀さんに関するおまけ情報

ここでは、八代亜紀さんに関するおまけ情報を2つご紹介します。

八代亜紀は天然説

八代亜紀さんが天然であるかどうかは、人によって意見が分かれるところでしょう。

八代亜紀さん自身は、天然キャラのオファーが増えていることについて、「全然ない。すごいおりこうさんだと思うんだけど…」と自覚はないようです。しかし、周囲の人々からは「普通にしてれば(周りが)みんな笑うから、これはラッキーだな(笑)」と、周囲の笑顔を喜んでいる様子も伺えます。

また、八代亜紀さんは、ANZEN漫才・みやぞんとのコラボレーションや、『チコちゃんに叱られる!』 (NHK)への出演など、バラエティ番組への出演も増えています。これらの番組では、八代亜紀さんの天然な言動がたびたび話題となっています。

例えば、ANZEN漫才・みやぞんとのコラボレーションでは、みやぞんの「八代亜紀さんは、どんなところに行きたいですか?」という質問に、「あそこに行きたい」と、空に向かって指差しする場面がありました。また、『チコちゃんに叱られる!』では、チコちゃんから「八代亜紀さんは、何歳ですか?」と質問された際に、「48歳です」と答えていました。

これらの言動は、八代亜紀さんが天然である可能性を示唆するものと言えるでしょう。しかし、一方で、八代亜紀さんは、演歌歌手として長年にわたり活躍してきたベテラン歌手です。また、バラエティ番組への出演も、近年になって増えてきたものです。そのため、これらの言動は、八代亜紀さんが、バラエティ番組で求められるキャラを演じている可能性も考えられます。

結局のところ、八代亜紀さんが天然であるかどうかは、その人の判断に委ねられるところでしょう。しかし、八代亜紀さんの天然な言動は、多くの人々を笑顔にさせていることは間違いありません。

八代亜紀のダイエット記録

八代亜紀さんはかつて、フジテレビのバラエティ番組「どーも☆キニナル!」で、ダイエット企画に挑戦しました。

この企画では、八代亜紀さんは、3か月で体重5kgの減量を目指しました。その方法は、ウォーキングとストレッチを組み合わせた「雨降れウォーク」です。

雨降れウォークとは、雨が降っているような感覚で、足を大きく動かしながら歩くウォーキングです。骨盤を整えながら、下半身の脂肪を燃焼させる効果があるとされています。

八代亜紀さんは、雨降れウォークを週3回、1回30分行うようにしました。また、ストレッチも毎日欠かさず行いました。

その結果、八代亜紀さんは、3か月で体重5.5kgの減量に成功しました。ウエストも7cm細くなり、体脂肪率も1%減りました。

八代亜紀さんは、このダイエット企画について、「楽しく続けられて、本当によかった」とコメントしています。また、「これからも、健康のために、運動と食事を気をつけて、いい体作りをしていきたい」と、意気込みを語っています。

なお、八代亜紀さんは、このダイエット企画の様子をまとめた書籍「八代亜紀のゆるーい3カ月骨盤ダイエット―二の腕・ウエストに効く雨降れウォーク」を2009年に出版しています。

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「八代亜紀の病気・膠原病について。脳梗塞の噂も調査。【活動休止】」と題して記事をお届けいたしました。

八代亜紀さんが一日でも早く回復されることを心より願っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次