那須サファリパークの事故女性の現在は?2つの詳細もまとめ。

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

みなさんは、那須サファリパークで被害に遭われた・被害を目の当たりにした事故女性の現在について気になりませんか?

ということで今回は「那須サファリパークの事故女性の現在は?2つの事件の詳細もまとめ。」と題して記事をお届けいたします。

ぜひ最後までお付き合いください。

目次

那須サファリパークの事故女性の現在は?2つの詳細もまとめ。

さてまずは、那須サファリパークで起こった、女性が関わっっている事故の詳細について見ていきましょう。

那須サファリパークの事故女性①

1997年、那須サファリパークにて、男性職員と女性職員の2人が獣舎の掃除をしていました。

その時、3年間世話をしてきたライオンに襲われ、女性職員は何とか逃げ切ったものの、男性はライオンに捕らえられてしまいました。

命からがら逃げだした女性職員は、物陰から男性が襲われている様子を見て、ただただ恐怖にすすり泣くことしかできませんでした。

一方の襲われた男性は、「痛いよ」というなんとも悲痛な叫びを発していました。

当該男性職員はライオンの鋭い爪によって、肺に達するほどの重症を負ったもの、奇跡的に一命をとりとめました。

全治2か月だったとのことです。

実際のニュースの報道(ショッキングな音声が含まれますので、苦手な方は閲覧を控えてください。)
https://twitter.com/kowa_maji222/status/1270245054523641856?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1270245054523641856%7Ctwgr%5Edb0e71bc9ad18d96396d12014f3161ea4935c0df%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fgive-a-shot2020.com%2Fnews%2Fnasusafari-uchiyama%2F

なんとも恐ろしいこちらの事故。

世間からは様々な声が寄せられていました。

これは,トラウマになってもおかしくないけど,男性の飼育員さん,命の別状はなかったらしいけど….めっちゃくちゃ悲惨やったんや….:( ; ´꒳` ;):ガタガタガタガタ

情報元;https://www.youtube.com/watch?v=5ItBdV9dIb8

助け呼びに行くぐらいしろよ!って言う気持ちも分かるけど、実際目の前で人が喰われかけてる光景目の当たりにしたらパニックで冷静な判断が出来なくなることもあると思う

情報元:https://www.youtube.com/watch?v=5ItBdV9dIb8

幸い2ヶ月で退院できたんですよね?ほんと助かってよかった

情報元:https://www.youtube.com/watch?v=5ItBdV9dIb8

自分がもし女性職員の立場に置かれたらどうなっていただろう、男性職員の立場ならどんなトラウマを抱えただろうと、映像の人物の気持ちになって考える方が沢山いました。

また当サイトでは、この事故に関する男性の現在についても記事を書いていますので、是非合わせて御覧ください。

那須サファリパークの事故女性②

https://www.youtube.com/watch?v=Olc7z95wORw
情報元:https://www.youtube.com/watch?v=Olc7z95wORw

以下は事故の概要です。

5日、那須町の動物園「那須サファリパーク」で飼育員3人がトラに襲われ病院に運ばれました。

5日午前8時半ごろ、那須町高久乙の那須サファリパークの支配人から「飼育員がトラに襲われた」と消防に通報がありました。

20代の飼育員の男女3人がトラ1頭にかまれるなどしてけがをし、ドクターヘリなどで救急搬送されました。

搬送されたときには3人とも意識があったということです。

施設によりますと3人は当時、開園準備のため複数ある扉を開けてトラを獣舎から外に出そうとしていました。

トラを担当する飼育員の女性が展示場の安全を確認しようとしましたが向かった先が凍結していたため、いつもとは違う獣舎側を通って出ようとしたところトラと鉢合わせになったとみられ、さらにトラが本来いるはずの獣舎にいなかったとみられています。

悲鳴を聞いて駆け付けた2人も相次いで襲われたということです。

女性1人が右手首を失う重傷で別の女性も複数カ所をかまれていたということです。

施設では5日、閉園した時点でトラを本来の獣舎に戻していたかを含め事故の詳しい状況を確認するということです。

襲ったトラは11歳のベンガルトラの雄「ボルタ」で体長がおよそ2メートル、体重はおよそ150キロです。 当時は営業開始前で客はおらず事故を受けて5日は臨時休園となりました。

情報元:https://www.youtube.com/watch?v=Olc7z95wORw

よって、今回話題に挙がっているのは、

  • ①男性従業員がライオンに襲われるのを目撃した女性
  • ②右手首を失ってしまった女性

の2人になります。

果たして、那須サファリパークで起こった事故に関わった2人の女性の現在は、分かっているのでしょうか?

那須サファリパークの事故女性の現在は?

結論から言いますと、那須サファリパークの事故女性の現在は、いずれの2人についても分かってはいません。

たまたま不遇にも事故に遭遇したり、被害を受けてしまったりしただけであり、お二方とももとは一般の方です。

そんなお2人が、思い出したくない事故のことに関してや、自身のその後に関して明かすメリットはほぼ考えられません。

これは予想にはなりますが、これだけ大きな動物園での事故を目撃したり、実際に被害を受けてしまった以上、さすがに動物関係のお仕事からは距離を置かれているのではないかと予想します。

那須サファリパークの事故女性とトラウマ

動物に襲われたり、人間が動物に襲われているところを見てしまった経験は、その人にとって非常にトラウマとなる可能性があります。

トラウマは、「個人の対処能力をはるかに超えた圧倒されるような出来事(外傷体験)による心理的かつ感情的苦痛を伴う状態」と定義されています。

トラウマの影響は個々の体験やその人の心理的耐性によりますが、以下のような影響が考えられます。

  • 侵入思考:トラウマとなった出来事が突然頭の中によみがえり、あたかもその出来事が目の前で起こっているかのような感覚に襲われます。
  • 回避:トラウマとなった出来事に関する場所や状況、人物を避けるようになります。
  • 過覚醒:緊張状態が続くため、眠れなくなったり集中できなくなったりします。
  • 思考や気分の変化:喜びを感じなくなったり、罪悪感や疎外感を感じたりするようになります。

これらの影響は日常生活に支障をきたす可能性があります。

例えば、過覚醒状態では睡眠障害が起こり、それが日常生活や仕事へのパフォーマンス低下につながることもあります。ま

た、侵入思考や回避行動は対人関係を難しくする可能性もあります。

ただし、これらの影響は必ずしも全ての人に当てはまるわけではありません。

また、専門的な援助を受けることで、これらの症状は改善可能です。

トラウマから回復するプロセスは困難かもしれませんが、専門家の助けを借りて少しずつでも改善への一歩を踏み出すことが大切です。

お2人の事故に遭った女性が、幸せな暮らしをされていることを切に願います。

この記事のまとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「那須サファリパークの事故女性の現在は?2つの事件の詳細もまとめ。」と題して記事をお届けいたしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次