ドクターチョコレート【ドラマ】の原作とあらすじ!キャスト(出演者)も!

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

みなさんはじめまして!

今回は『ドクターチョコレート【ドラマ】の原作とあらすじ!キャスト(出演者)も!』と題しまして

2023年4月22日土曜夜10時より、日本テレビにて放送開始が決定している新ドラマ【ドクターチョコレート】

についてまとめさせていただきます!

『ドクターチョコレート【ドラマ】の原作とあらすじ!キャスト(出演者)も!』を読んで分かること

ドラマ「ドクターチョコレート」の原作情報や、物語のあらすじ、そしてキャスト・出演者の詳細情報!

ぜひ最後まで楽しんでご覧ください!

2023年3月開始のドラマ紹介
目次

「ドクターチョコレート」の原作

さて、「ドクターチョコレート」の原作についてですが、この作品は脚本家・渡辺雄介さんの手掛ける完全オリジナルストーリーになっています!

ということで、原作の小説や漫画などはありません。

ということは、最後の最後までお話の結末を楽しみにしながら視聴できるということですね!

ネタバレされてしまうのが嫌だ!

という方にとっては、嬉しい情報なのではないでしょうか?

ちなみに、新しいドラマが開始すると、かなりの頻度で「韓国の作品のリメイクなのでは?」と話題になりますが、この「ドクターチョコレート」は、韓国作品のリメイクでもありません。

「ドクターチョコレイト」の脚本家・渡辺雄介さんってどんな人?

名前渡辺雄介
生年月日1979年9月20日
出身地千葉県松戸市
所属事務所オリガミクスパートナーズ

渡辺雄介さんは、2001年に日本テレビで放送されたドラマ作品「チェリー」にて、脚本家デビューを果たしました。

そして渡辺雄介さんの凄いところは、テレビドラマだけではなく、その他の分野の有名作品に携わられているところです!

例えばアニメであれば『ドラゴンボールZ 神と神』、映画であれば『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』などがあります。

そしてゲームの分野では、2015年にSQUARE ENIXから発売された『星のドラゴンクエスト』の脚本も担当されています!

ドラゴンクエストと言えば、誰もが知る名作シリーズです!

多くの方たちの青春を支えてこられた脚本家さんだったんですね!

そしてドラマ・映画の話に戻りますが、渡辺雄介さんが脚本を担当されてきた作品は、警察やミステリー、謎解きの作品が多くなっています!

渡辺雄介さんは、緊張感のある展開を描くのが非常に得意で、最近ではNHKで放送された『卒業タイムリミット』という作品が、大きな反響を呼んでいました!

今回は、なかなかない医療系のストーリーですが、お得意なドキドキ・ハラハラ要素をどのようにして織り交ぜてこられるのでしょうか?

期待しちゃいますね!

「ドクターチョコレート」のあらすじ

「ドクターチョコレート」のあらすじはこちらです!

どんなに難しい手術でも必ず成功させる医療界のバンクシー、正体不明の天才外科医『Dr.チョコレート』。義手の代理人“Teacher”こと野田のだ哲也てつや(坂口健太郎)は『Dr.チョコレート』こと10歳の少女・寺島てらしまゆい(白山乃愛)と共にシンガポールから2年ぶりに帰国。スゴ腕の仲間を集めた医療チーム「チョコレート・カンパニー」を結成し、法外な報酬で違法な医療行為を繰り返していく。全ては、ある目的を果たすために――。

引用元:©Fuji Television Network ink,(https://www.fujitv.co.jp/oyome_kun/)
https://www.youtube.com/watch?v=C92ilY0OdBQ

ドクターと少女が主人公となる、なかなか珍しい感じのストーリーですね!

また、「法外な報酬で違法な医療行為を繰り返していく。」という部分が、アニメ「ブラックジャック」を思い起こさせると話題になっているようです。

また、ロングコートを羽織っている姿も、重なるところがありますね!

他にも、最近放送されていた『Get Ready!』もかなり似たストーリ展開でしたね。

違法な医療形が流行りなのでしょうか?

「ドクターチョコレイト」の出演者(キャスト)

「ドクターチョコレート」のキャスト(出演者)①:坂口健太郎

  • 名前:坂口健太郎(さかぐちけんたろう)
  • 生年月日:1991年7月11日
  • 出身地:東京都府中市
  • 身長:183㎝
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:トライストーン・エンターテイメント
  • 受賞歴:「第40回日本アカデミー賞・新人俳優賞」「第41回エランドール賞・新人賞」

さて、1人目のキャスト(出演者)の方は、坂口健太郎さんです。

坂口健太郎さんは、モデル・俳優として活躍しておられます!

最近の代表的な出演作は、テレビドラマ「鎌倉殿の13人」「競争の番人」映画「今夜、ロマンス劇場で」「余命10年などがあります。

坂口健太郎さんが演じられるキャラはこんな感じです👇

Teacher/野田哲也…坂口健太郎
利き腕を失った義手の元医者。Dr.チョコレートの代理人。
2年前まで唯の父親である心臓外科医・寺島光一の元で研修医をしていた。しかし、唯の両親が何者かに殺された事件後、その黒幕を追うため、闇の世界で違法な医療行為を始め、情報を集めている。
冷静沈着でクールに見えるが、唯には深い愛情を持って接する。
どこか謎めいたところがあって…

引用元:©Nippon Television Network ink,(https://www.ntv.co.jp/dr-chocolate/)

「ドクターチョコレート」のキャスト(出演者)②:白山乃愛

さて、2人目のキャスト(出演者)の方は、白山乃愛さんです。

白山乃愛さんは、2012年7月11日に埼玉県で生まれています。

白山乃愛さんは、2022年に行われた第9回『東宝「シンデレラ」オーディション』にて最年少シンデレラとして優勝されたことが、芸能界入りのきっかけとなりました。

そしてこの「ドクターチョコレート」が、テレビドラマ初出演のようです!

趣味はクラシックバレエや縄跳びなど、運動するのが好きな元気良くて可愛らしい女の子です!

白山乃愛さん演じる役はこんな感じです👇

Dr.チョコレート/寺島唯…白山乃愛
天才的なオペスキルを持つ10歳の少女。
普段は天真爛漫な普通の女の子だが、実は小学生らしからぬ知識の持ち主。チョコレートが大好き。
心臓外科医の父親と長寿遺伝子研究者の母親との間に生まれ、幼い頃から父の影響で外科手術のシミュレーションにハマり、高度な医療技術を身につけた。
両親を殺した犯人を探すため、Teacherと共に闇の医療行為を行なっている。
Teacherのことを誰より信頼しているが…

引用元:©Nippon Television Network ink,(https://www.ntv.co.jp/dr-chocolate/)

「ドクターチョコレート」のキャスト(出演者)③:西野七瀬

さて、3人目のキャスト(出演者)の方は、西野七瀬(にしのななせ)さんです。

西野七瀬さんは、大人気女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーです!

西野七瀬さん個人としては、2013年に日本テレビで放送されていたドラマ『49』で女優デビューを果たしました。

そして近年では、ドラマ『あなたの番です』、映画『シン・仮面ライダー』などに出演されています!

西野七瀬さんが演じられる役はこんな感じ👇

奥泉渚…西野七瀬
バイタリティーに溢れ、数々の社会の不祥事を持ち前の食い込み力と徹底的な調査で暴いてきた奥泉が狙う次なるスクープは、「Dr.チョコレートの正体」。
「Dr.チョコレートはただの都市伝説」と取り合わない上司にたてつきながら、独自取材を続けていた奥泉は、偶然乗り合わせた飛行機内での出来事をきっかけに、野田哲也=Teacher(坂口健太郎)に出会う。
その嗅覚で何かを感じ取った奥泉は哲也に接近するが、いつしか、取材対象としてだけではなく、哲也に心惹かれていく…

引用元:©Nippon Television Network ink,(https://www.ntv.co.jp/dr-chocolate/)

「ドクターチョコレート」のキャスト(出演者)④:葵わかな

https://twitter.com/shko81046/statuses/1639026909714722816
名前葵わかな
生年月日1998年6月30日
身長158cm
血液型A型
職業女優
所属事務所スターダストプロモーション

ドクターチョコレートの4人目のキャストは、葵わかなさんです!

葵わかなさんは、日本で女優として活躍されている方です!

葵わかなさんが芸能界に憧れたきっかけは、「クイズ番組の早押しボタンを自分も押してみたい!」というとても可愛いものでした。

そんな夢を持っていた葵わかなさんは、小学生5年生の時に、オーデションに使う写真を撮影するだに、東京の新宿に出向いていたところをスカウトされました。

すごい運命って感じですよね!

その後、2009年に放映されていた「霧島の天然水」のCMにてデビューを果たすと、続いて女優としても活躍を始めました。

最近では、フジテレビのドラマ「3000円の使い方」や映画「任侠学園」などに出演されていました。

演じられる役はこんな感じ👇

葵わかな…ギルベルト役
臨床工学技士。本業はアニメーター。アニメをこよなく愛し、何かとアニメのセリフやうんちく・情報を会話に取り入れる。
ギルベルトとは、様々なアニメの中でも彼女が特に愛してやまないキャラクター。人と距離を取る性格で、誰のことも根底では信頼していなく、本心を見せようとしない。手先が器用で、手術に必要な道具を即興で作って急場をしのぐことができる。

引用元:©Nippon Television Network ink,(https://www.ntv.co.jp/dr-chocolate/)

「ドクターチョコレート」のキャスト(出演者)⑤:鈴木紗理奈

さて、5人目のキャスト(出演者)の方は、鈴木紗理奈(すずきさりな)さんです。

鈴木紗理奈さんは、1977年7月13日に大阪府で生まれています。

鈴木紗理奈さんは、女優としてだけでなく、歌手やグラビアなど様々な経験をお持ちです。

ドラマデビュー作は、1997年に日本テレビで放送された「FiVE」で、最近ではドラマ『ナンバMG5』映画『ナンバMG5』に出演されていました!

鈴木紗理奈さんの演じられる役はこんな感じ!👇

鈴木紗理奈…足湯役
オペ看護師。若くして結婚した団地主婦で、一児の母でもある。
常に明るくて笑顔。日々の幸せは、洗面器にお湯を張って“足湯”をすること。サウナに行かなくても汗だくだくになってスッキリすることが快感。空間認識能力に長け、瞬間記憶ができる。仮に手術室が停電になっても執刀の指示ができるほどの瞬間記憶。

引用元:©Nippon Television Network ink,(https://www.ntv.co.jp/dr-chocolate/)

「わたしのお嫁くん」のキャスト(出演者)⑥:前田旺志郎

前田旺志郎(まえだおうしろう)さんです!

前田さんは、2000年に大阪府吹田市で生まれました。

お兄さんの前田航基さんと、お笑いコンビ「まえだまえだ」を結成し、2007年のM-1グランプリでは、史上最年少で準決勝進出を果たしています。

凄く大きくなりましたよね!

現在は慶應義塾大学に通う傍ら、松竹エンタテインメントにも所属している前田旺志郎さん。

過去の出演作品は映画『うみべの女の子』、そしてドラマ『平清盛』『婚活探偵』にも出演しています。

前田旺志郎さんの演じられる役はこんな感じ👇

前田旺志郎…お笑い役
放射線技師。普段は、全然売れてない若手芸人。
コンビ名は「レントゲン」芸名は「息止めて」。売れる兆しは全くないのに辞める気ゼロ。ハッカーになれるほどのプログラミング能力があり、検査画像のソフトウェアの設定をいじることによって、本来なら発見できない異常を見つけ出すことができる。

引用元:©Nippon Television Network ink,(https://www.ntv.co.jp/dr-chocolate/)

「ドクターチョコレート」のキャスト(出演者)⑦:古川雄大

さて、7人目のキャスト(出演者)の方は、古川雄大(ふるかわゆうた)さんです。

古川雄大さんは、1987年7月9日に長野県上高井郡で生まれました。

古川雄大さんがもともとダンサーになるために訓練をしてきたのですが、次第に俳優業にも興味が沸いていたのだそうです。

2007年10月に放送が開始されたドラマ「風魔の小次郎」でドラマデビューを果たし、最近では映画「極主夫道 ザ・シネマ」ドラマ「恋と弾丸」などに出演されています。

古川雄大さんが演じられる役はこんな感じ👇

古川雄大…出川役
臨床検査技師。イケメンでどんな時でも困っている人を助けてしまい、女性に勘違いされることもしばしば。人の顔色を伺うことも得意。人助けをすることが好きすぎて、ほとんどの時間をボランティアの活動に充てている。お金への執着もなく、とにかく“いい人” 。その有様は、まさに出川哲朗。

引用元:©Fuji Television Network ink,(https://www.fujitv.co.jp/oyome_kun/)

「ドクターチョコレート」のキャスト(出演者)⑧:小澤征悦

「ドクターチョコレート」の8人目のキャスト(出演者)の方は、小澤征悦さんです!

小澤さんは1974年6月6日に、アメリカのカリフォルニアに生まれ、俳優、タレント、コメンテーターとして活躍されています!

小澤さんは、実は遠戚がとても豪華で、松任谷由実夫妻、黒木瞳、千葉雄大、DAIGO、北川景子夫妻がそれにあたるんです!

代表的な出演作は、テレビドラマ『パパがも一度恋をした』映画『るろうに剣心 伝説の最期編』などがあります!

最近まで「罠の戦争」にも出演されていましたね!

小澤征悦さんが演じられる役はこんな感じです👇

⼩澤征悦…残高役
麻酔科医。自信家で肝が据わっている。
有り金全てギャンブルに注ぎ込むギャンブル狂い。通帳の残高は
いつもゼロに近い。ギャンブルによる借金が原因で離婚した元妻と娘がいる。いつか借金を返済し、家族のもとに戻るんだ――というモチベーション。とはいえ返済のためにギャンブルをやる、という、だらしなさ。

引用元:©Fuji Television Network ink,(https://www.fujitv.co.jp/oyome_kun/)

「ドクターチョコレート」のキャスト(出演者)⑨:斉藤由貴

「ドクターチョコレート」の9人目のキャスト(出演者)の方は、斉藤由貴さんです!

斉藤さんは1966年9月10日に、神奈川県横浜市に生まれました!

1984年に開催された『少年マガジン』第3回ミスマガジンでグランプリに獲得したことをきっかけに、芸能界デビューを果たします。

1985年に放送されたのフジテレビ放送の『スケバン刑事』で連続ドラマ初主演を務め、最近ではNHKドラマ『大奥』映画『子供はわかってあげない』などに出演されています。

斉藤由貴さんが演じられる役はこんな感じです👇

斉藤由貴…うなぎ役
オペ看護師のチーフでカンパニーのまとめ役。 思ったことがすぐ口に出るタイプでメンバーの話にもすかさず割り込んでくる。
ホストクラブが趣味。ストレス発散できることを探すうち、ホスト遊びに落ち着いた。そして無類の“うなぎ”好き。日本全国の美味しいうなぎの名店を食べ歩くことが、何より幸せ。もともとは大病院で活躍していた優秀なオペ看護師。

引用元:©Fuji Television Network ink,(https://www.fujitv.co.jp/oyome_kun/)

終わりに

いかがでしたでしょうか?

今回は『ドクターチョコレート【ドラマ】の原作とあらすじ!キャスト(出演者)も!』と題して記事をお届けいたしました!

最新情報が出次第、どんどん追加していきますので、ぜひ度々チェックしていただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

2023年3月開始のドラマ紹介
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次