合理的にあり得ないの原作とあらすじ!キャスト(出演者)まとめ!【ドラマ】

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

みなさんはじめまして!

今回は『合理的にあり得ないの原作とあらすじ!キャスト(出演者)まとめ!【ドラマ】』と題しまして

2023年4月の月曜夜10時より、フジテレビにて放送開始が決定している新ドラマ【合理的にあり得ない 〜探偵・上水流涼子の解明〜

についてまとめさせていただきます!

「合理的にあり得ないの原作とあらすじ!キャスト(出演者)まとめ!【ドラマ】」を読んで分かること

ドラマ「合理的にあり得ない 〜探偵・上水流涼子の解明〜」の原作を無料で読む方法や、物語のあらすじ、そしてキャスト・出演者の詳細情報!

目次

「合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜」の原作

「合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜」には、原作小説が存在しています!

詳細を見ていきましょう!

「合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜」の原作小説の詳細

タイトル「合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜」
発売日2020年5月15日
著者柚月裕子
出版社講談社
レーベル講談社文庫

この作品の作者である柚月裕子さんは、2009年に「臨床心理」でデビューを果たしている作家さんです。

これまでにたくさんの賞を受賞されていますが、代表的なものを揚げると以下のようになります。

柚木裕子さんの主な受賞歴
  • 『このミステリーがすごい!』大賞(2008年)
  • 大藪春彦賞(2013年)
  • 日本推理作家協会賞(2016年)

大手出版社の1つであるKADOKAWAさんのサイトによれば、柚木裕子さんには次のような特徴があると言います。

『柚月裕子は総じて「オヤジ」を描くのが上手い。硬派で、骨太で、時として猥雑な世界を描くのが上手い。しかもそれをサプライズに満ちたミステリの構造に落とし込むのを得意とする』

引用元:©2023 KADOKAWA (https://kadobun.jp/feature/readings/3psldkaj9mck.html)

猥雑(わいざつ)とは、ごたごたして入り乱れていることという意味です。

物事の綺麗な部分だけではなくて、少しダークなどろどろとして部分を描くのが上手いという事でしょう。

そして今回の作品はミステリーもの。

期待が高まりますね!

「合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜」の原作小説を無料・もしくはお得に読む方法!

さて、ドラマを見る前に原作を読んで予習しておきたいという方もいるでしょう。

という事でここでは、「合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜」の原作小説を無料・もしくはお得に読む方法を紹介していきます!

「合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜」の原作小説を無料で読む方法

「合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜」の原作の小説は、music.jp」の30日間無料体験を利用することで、無料で読むことができます!

music.jp

music.jpは、30日間の無料トライアルで1958円分のポイントが付与されるのですが、このトライアルは期間内に解約してしまえば一切料金がかかりません!

「合理的にあり得ない」は770円なので、無料で読むことが可能です!

解約方法も簡単です!(➡解約方法)

不安な方のために、サポート窓口の連絡先も掲載しておきますね!

解約に関して分からないことがあれば、遠慮なく聞いてみましょう!

music.jpのサポート窓口
  • 電話番号:050-2018-0939
  • 受付時間:平日9:00~17:30

>>music.jpで原作小説を読む!

「合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜」の原作小説をお得に読む方法

「合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜」の原作小説ですが、U-NEXTでは無料で読むことが出来るようになっています。

U-NEXTの無料トライアルは30日間続きますが、期間内に解約してしまえば料金は一切かかりません!

解約の方法は丁寧な説明がありますのでご安心ください!(➡U-NEXT解約方法)

>>U-NEXTで無料で読む!

以上が、「合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜」の原作小説に関する情報です!

「合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜」のあらすじ

「合理的にあり得ない」のあらすじはこちらです!

「本作は、明晰(めいせき)な頭脳とずば抜けた行動力、そして時に大胆な変装さえも武器にする女探偵・上水流涼子(かみづるりょうこ)が、IQ140の相棒・貴山伸彦(たかやまのぶひこ)とタッグを組み、さまざまな依頼を、超大胆な方法で解決していく。不条理がまかり通る現代の“あり得ない”敵を、“あり得ない”手段で葬る、極上痛快エンターテインメントだ。」

引用元:©Kansai Television Co.(https://www.ktv.jp/arienai/)

ある電子書籍サイトのレビュー欄を見たところ、この「合理的にあり得ない」の見どころとしては次のようなものが挙げられていました!

  • 毎回謎解き要素があり、読んでいて面白い!
  • 人情が絡む場面もあって、感動もある!
  • 話のテンポがよく、謎を解決していく様子も実に鮮やか!
  • 解決に動く2人の凸凹感が面白い!

放送開始が非常に楽しみですね!

「合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜」のキャスト(出演者)

「合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜」のキャスト(出演者)①:天海祐希…上水流涼子

さて、1人目のキャスト(出演者)の方は、天海祐希さんです。

天海祐希さんは、元宝塚歌劇団のトップスターです。

1996年にNHKで放送されたドラマ「家族注意報」でドラマデビューを果たし、最近では映画「最高の人生の見つけ方」ドラマ「スタンドUPスタート」などに出演されています。

天海祐希さんが演じるのは、このドラマのW主演の内の1人である上水流涼子(かみずるりょうこ)です。

上水流涼子(かみずるりょうこ)

「凄腕の弁護士として多くの事件を担当していたが、ある傷害事件をきっかけに弁護士資格を剥奪されてしまう。その後、「探偵事務所 上水流エージェンシー」を立ち上げ、探偵業へと転身を遂げた異例の経歴の持ち主。
殺しと傷害以外の依頼は全て受けるスタンスだが、依頼料だけで200万円という破格のギャラ。その分、法律や常識を無視し、超大胆に事件を解決していく。
激辛の食べ物をこよなく愛しており、嗜好(しこう)も一風変わっているというクセありな役どころ。」

引用元:©Kansai Television Co.(https://www.ktv.jp/arienai/)

天海祐希さんのイメージにぴったりな、強気な性格のキャラですね!

「合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜」のキャスト(出演者)②:松下洸平…貴山伸彦

さて、2人目のキャスト(出演者)の方は、松下洸平さんです。

松下洸平さんは、俳優だけでなくシンガーソングライターとしての一面も持っています。

2012年にフジテレビで放送されたドラマ「もう誘拐なんてしない」でドラマデビューを果たし、最近では映画「アイ・アムまきもと」ドラマ「アトムの童」などに出演されています。

松下洸平さんが演じるのは、このドラマのW主演の内の1人で貴山伸彦(たかやまのぶひこ)です。

貴山伸彦(たかやまのぶひこ)

「偶然の出会いから「探偵事務所 上水流エージェンシー」で働くことになる。多くの分野に精通しており一見完璧にも見えるが、女性が苦手でうまく話せないという弱点がある。突拍子もない上水流涼子のやり方にイヤイヤながらも引っ張られ、探偵バディとして事件の解決に一手を加える。」

引用元:©Kansai Television Co.(https://www.ktv.jp/arienai/)

松下洸平さんの見た目から感じられるプロフェッショナルな雰囲気は、今回の役にぴったりな感じがしますね!

ちなみに松下洸平さんは、あの有名な女優の方ととっても仲良しなんですよ!

興味のある方はこちらの記事ものぞいてみてくださいね!👇

「合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜」のキャスト(出演者)③:白石聖…諫間久実

さて、3人目のキャスト(出演者)の方は、白石聖(しらいしせい)さんです。

白石聖さんは高校2年生の夏、原宿でスカウトを受け、芸能活動を開始しました。

2016年にドラマ「AKBラブナイト 恋工場」でドラマデビューを果たし、最近では映画「胸が鳴るのは君のせい」ドラマ「とりあえずカンパイしませんか?」などに出演されています。

白石聖さんが演じるのは、諫間慶介(仲村トオル)の娘で、名門の綾目女子大に通う、諫間久実(げんまくみ)です!

諫間久実(げんまくみ)

「大企業の社長で厳格な父に対して遅めの反抗期を迎えていて、自分の行動にいちいち口を挟む父を嫌っている。お嬢様育ちのため、人をすぐに信じてしまう性格で、ある依頼をきっかけに涼子と出会うことになる。」

引用元:©Kansai Television Co.(https://www.ktv.jp/arienai/)

可愛らしい娘役を演じてくれそうですね!

「合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜」のキャスト(出演者)④:中川大輔…有田浩次

さて、4人目のキャスト(出演者)の方は、中川大輔さんです。

中川大輔さんは2016年に、MEN’S NON-NOのオーディションにてグランプリに輝きました。

2017年に日本テレビで放送されたドラマ「東京タラレバ娘」でドラマデビューを果たし、最近では映画「極主夫道 ザ・シネマ」NHKドラマ「大奥」などに出演されています。

中川大輔さんが演じるのは、貴山(松下洸平)の古い友人で、新宿・歌舞伎町にたむろする裏社会の住人、有田浩次(ありたこうじ)です。

有田浩次(ありたこうじ)

「半グレや暴力団とは一線を画す、若者たちの独自の自警団のようなグループを形成し、その若きリーダー。貴山が上水流エージェンシーに入った後は、裏社会の情報や人員の協力を行っている。」

引用元:©Kansai Television Co.(https://www.ktv.jp/arienai/)

いい意味で初々しさが残る中川大輔さんがどんな演技を見せて下さるのか期待ですね!

「合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜」のキャスト(出演者)⑤:丸山智己…丹波勝利

さて、5人目のキャスト(出演者)の方は、丸山智己(まるやまともみ)さんです。

丸山智己さんは、『POPEYE』『an・an』などの雑誌でモデルを務めた経験があります。

1997年にテレビ東京で放送されたドラマ「真・女神転生デビルサマナー」でドラマデビューを果たし、最近では映画「鋼の錬金術師シリーズ」ドラマ「凋落ゲーム」などに出演されています。

丸山智己さんが演じるのは、警視庁の相談センター窓口に勤める元刑事、丹波勝利(たんばかつとし)です。

丹波勝利(たんばかつとし)

「かつて捜査一課で、涼子の傷害事件の捜査を担当し、警察内で唯一、涼子の無実を信じ、味方となったため相談センターに異動させられる。ダーティハリーを尊敬し、涼子たちにさまざまな依頼を仲介している。」

引用元:©Kansai Television Co.(https://www.ktv.jp/arienai/)

ベテランの見せる味のある演技に期待が高まりますね!

「合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜」のキャスト(出演者)⑥:仲村トオル…諫間慶介

https://twitter.com/yuusleep0820/statuses/1634210186381643776

さて、6人目のキャスト(出演者)の方は、仲村トオルさんです。

1986年にNTVで放送が開始されたドラマ「あぶない刑事シリーズ」でドラマデビューを果たし、最近では映画「クモとサルの家族」ドラマ「ブラッシュアップライフ」などに出演されています。

仲村トオルさんが演じるのは、総合商社・諫間グループの社長、諫間慶介(げんまけいすけ)です。

諫間慶介(げんまけいすけ)

「妻が他界してから、娘の諫間久実と二人暮らし。涼子の父は、諫間の父が社長の頃から諫間グループの顧問弁護士を務めており、2代目の社長となった諫間も涼子の卓越した能力を認めており、弁護士顧問を任せていたが、傷害事件を機に解雇。その決別をきっかけに、涼子との関係は断絶している。ビジネスに関しては、常に冷静冷酷な人物。」

引用元:©Kansai Television Co.(https://www.ktv.jp/arienai/)

天海祐希さんのイメージにぴったりな、強気な性格のキャラですね!

終わりに

いかがでしたでしょうか?

今回は『合理的にあり得ないの原作とあらすじ!キャスト(出演者)まとめ!【ドラマ】』と題して記事をお届けいたしました!

最新情報が出次第、どんどん追加していきますので、ぜひ度々チェックしていただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次