大川慶吾は花のち晴れや渡鬼に俳優として出ていたか徹底調査!

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

みなさんはじめまして!ペリカンのカンちゃんです!

本日は「大川慶吾は花のち晴れや渡鬼に俳優として出ていたか徹底調査!」と題して記事をお届けいたします!

最近なにかと世間を騒がせているジャニーズ関連の話題。

今回はジャニーズの裏側を知る大川慶吾さんの俳優としての活躍について取り上げています!

沢山のおもしろ情報を集めていますので、最後までぜひお楽しみください!

ジャニーズの関連記事
目次

大川慶吾は花のち晴れに俳優として出てた?

花のち晴れについて

引用元:© 1995-2023, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. (https://www.tbs.co.jp/hana_hare/)

この『花のち晴れ』は、正式な作品名を『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』と言います。

雰囲気からも分かるように、王道のラブコメ作品であり、あの小栗旬さんが出演していたことで有名な『花より男子』の続編として作られたものになります。

花のち晴れ』には、朝ドラ『おちょやん』で主演を務めたこともある杉咲花さん、King & Princeの平野紫耀、『家政婦のミタ』の長男役として出演しブレイクした中川大志さんなどが出演されていました。

テレビドラマとしてTBSで放送されていたのは2018年4月17日から6月26日の間。

少年ジャンプで連載していた原作漫画も存在しています。(コミックjpなら2冊分、U-NEXTなら1冊分無料で読めます👇)

お得にマンガ読むならコミック.jp! U-NEXTで無料体験!

伝説の4人組F4が卒業して2年。英徳学園高等部はF4によるいじめで多くの退学者を出したという悪評、ライバル校・桃乃園(もものぞの)学院の台頭により、入学希望者数の激減、財政難、一部校舎の閉鎖など凋落の一途を辿った。

そんな英徳に、C5(コレクトファイブ)なる5人組が誕生。寄付金・授業料の滞納者を強制退学させ、英徳の品位を正す(Correct)活動・「庶民狩り」を楽しんでいた。

C5のリーダー・神楽木晴(通称ハルト)は、中等科時代に道明寺司に助けられて以来、彼に心酔。体格を道明寺に近づけようと、筋肉を付け、胡散臭い通販商品を買い漁っていた。立場上そのようなものを買っているとは知られてはならないと、商品は執事に頼んで学園の生徒には無縁のコンビニで受け取らせていた。だがそのコンビニでは、英徳生徒で元社長令嬢の隠れ庶民・江戸川音がアルバイトをしていた。庶民であることを知られてしまった音は、強制退学を免れるため、ハルトの通販の趣味を盾に防御に出る。

引用元:花のち晴れのwikipedia(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E3%81%AE%E3%81%A1%E6%99%B4%E3%82%8C%E3%80%9C%E8%8A%B1%E7%94%B7_Next_Season%E3%80%9C)

大川慶吾は『花のち晴れ』のどこで出演していた?

大川慶吾さんは、ゴルフ部員の役として出演していました!

花のち晴れで登場する『英徳学園』と『桃乃園学院』は、実は両方同じ大学が撮影地に使われています。

それが成蹊大学でした!

そして成蹊大学には、室内ゴルフ場があり、ゴルフ部も活発に活動をしているようです。👇

具体的に、何話目のいつ出ていたかなどはわかりませんが、舞台となっている学校の部活の生徒役である以上、複数回出演されていることも考えられますね!

おそらくエキストラ的な立ち位置での出演かと思われます。

大川慶吾は渡鬼に俳優として出ていた?

『渡る世間は鬼ばかり』について

引用元:© 1995-2023, Tokyo Broadcasting System Television, Inc.(https://www.tbs.co.jp/oni/)

『渡鬼』は正式名称を『渡る世間は鬼ばかり』と言います。

ある夫婦と、その5人の子どもたちのそれぞれの家庭の様子を描いたドラマです。

この作品には、泉ピン子さんや、えなりかずきさん角野卓造さんなど、かなりベテランの役者さんたちが揃って出演されていました。

放送はTBS系列にて、1990年10月11日から2011年9月29日までの間で断続的に行われていました。

全10シリーズにも渡る、大変息の長い作品でした。

大川慶吾は『渡る世間は鬼ばかり』のどの役で出ていた?

大川慶吾さんは、2008年に放送されていた『渡る世間は鬼ばかり』の第9シリーズにて、大井輝という役で出演していたことが分かっています。

大井輝の役柄ですが、作品内に登場した『大井精機株式会社』の社長の息子役でした。

実際の写真がありましたので、掲載しておきますね!👇

左から3番目の男の子です。

引用元:©2023 apple inc.(https://tv.apple.com/jp/episode/%E7%AC%AC%E5%85%AD%E5%9B%9E/umc.cmc.5wv4pfb1s2g1f8v6n43eufq2p?showId=umc.cmc.1lx5ssd65mjlx4d5bwwokppj5)

ものすごく若いですね!

ですが一目見れば、すぐに大川さんと分かるぐらいには似ていますね!

大川さんの俳優としての苦労

大川さんは2006年(当時13歳)からジャニーズ事務所に所属して活動されていました。

ですが20歳を迎えた節目の年(2013年)にジャニーズ事務所を退所し、俳優業に専念することを決めました。

この決断の裏には、大川さんが身をもって体感した、ジャニーズ業界の厳しさもありました。

演技のお仕事の面白さに目覚めかけていた大川さん。

ジャニーズとしての肩書を持っていた時には、先に紹介したような『渡る世間は鬼ばかり』で、しっかり一役もらうぐらいの立場にはありました。

ですがジャニーズ事務所を退所し一番初めに大川さんが貰った仕事は、たった150人ほどの小劇場で公演された舞台のあるワンシーンの脇役でした。

大川さんは当時のことを振り返り『希望を持って退所して自分の無力さを知る』と表現していました。

またジャニーズ時代、大川さんは演技のレッスンなどはしたことがなかったそうです。

それはジャニーズ事務所の当時の社長・ジャニー喜多川さんが『演技の練習なんかするから、わざとらしい演技しかできなくなる』と考えていたからでした。

よってジャニーズ時代の大川さんは、とにかく実践の場で経験を重ねていました。

しかしそんなことが許されたのも、ジャニーズという肩書があったからこそです。

ジャニーズ事務所退所後に、俳優の育成所に通っていた大川さんは、育成所の先生に

現場でレッスンできるのはジャニーズだけだぞ

と言われ、目が覚めたと語っていました。

このように、ジャニーズ事務所を退所してから沢山の壁にぶつかった大川さんですが、最近は徐々に活動の場を広げています。

舞台での活躍が中心であるために、テレビなどで見かけることは少ないですが、注目しておきたいところです。

大川さんの出演舞台一覧👇

  • 劇団BLUESTAXI「マサカサカサマ」(2016年11月、中野ザポケット) – 井伊春樹 役
  • 劇団往来「チンチン電車と女学生」(2017年12月、東京芸術劇場プレイハウス) – 北見 役
  • 劇団野良犬弾「友たる証明」(2018年4月、上野ストアハウス) – 松岡豪仁 役
  • KARMA そで触れ合うも多生の縁(2018年7月、新宿スターフィールド) – 榊原健太郎 役
  • 劇団BLUESTAXI「終のすみか」(2018年11月、テアトルBONBON) – 主演・神崎俊介 役
  • 「マキシマムスピード」〜限界突破!!(2019年1月、築地本願寺ブディストホール) – 多山修二 役
  • 夕-ゆう-(2019年8月、シアターサンモール) – 坂田 役
  • Starry☆Sky on STAGE SEASON2 〜星雪譚ホシノユキタン〜(2020年1月、紀伊國屋サザンシアター) – 橘守生 役
  • 少年陰陽師(2020年2月、築地本願寺ブディストホール) – 双頭の大蛇 役
  • 劇団皇帝ケチャップ「春に思い出す、夏の君はもう遠く」(2020年9月、シアターKASSAI) – 主演・高山光晴 役
  • 浜辺の朝〜俺たちのそれから〜」(2021年10月、俳優座劇場) – 大輔 役
引用元:©大川慶吾のwikipedia(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B7%9D%E6%85%B6%E5%90%BE)

おわりに

いかがでしたでしょうか?

これにて『大川慶吾は花のち晴れや渡鬼に俳優として出ていたか徹底調査!』は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました!

ジャニーズの関連記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次