ふぉーゆーはデビューしてるのか?売れないと言われる理由を調査!

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

みなさんはじめまして!ペリカンのカンちゃんです!

本日は「ふぉーゆーはデビューしてるのか?売れないと言われる理由を調査!」と題して記事をお届けいたします!

2022年12月30日に『ふぉーゆー』のメンバーである松崎さんが結婚を発表し、注目を集めています。

『ふぉーゆー』について調べてみると、『ふぉーゆー 売れない』『ふぉーゆー デビューできない』など、少し不穏なサジェストが並んでいました。

今回は4人のメンバーの紹介を交えながら、事の真相に迫っていきたいと思います!

ちなみに筆者が『ふぉーゆーは売れない』と思っているわけではありません。あくまでもそのように検索される理由を調査しているだけです!まずは筆者もこの記事を書きながら、ふぉーゆーについて勉強させていただきたいと思います!!

ジャニーズの関連記事
目次

ふぉーゆーはデビューしてるのか?

ふぉーゆーとは?

まずは、ふぉーゆーについて知りましょう!

ふぉーゆーは、現在ジャニーズ事務所に所属して活動している、男性4人で構成されたアイドルグループです!

活動開始は2011年4月1日で、メンバー全員の名前に『ゆう』という文字が入っていることから、『ゆう』が4人で『ふぉーゆー』となったそうです!

メンバーの写真はこちらです👇

引用元:©Johnny&Associates JASRAC 9023486002Y31018(https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=39)

みなさん爽やかで、とても素敵なオーラが漂っている感じがしますね!

せっかくなので、メンバーを一人ひとり紹介していきましょう!(左から行きます)

一番左の胸に手を当てている方は、名前を越岡裕貴(こしおかゆうき)さんと言います!

1986年10月5日生まれのA型で、出身は大阪府、メンバーカラーはです!

越岡さんは実は、後ほど紹介する松崎祐介さんと『おつゆ』というお笑いコンビを結成し、2020年のM-1グランプリの1回戦を、見事グループ順位2位で抜けています!!(ネタの動画は残念ながら出てきませんでした💦)

続いて左から2番目のオールバックに近い髪型をしている方は、福田悠太(ふくだゆうた)さんです!

1986年11月15日生まれのB型で、出身は東京都、メンバーカラーはです!

ふぉーゆーのリーダーでもあります!

福田さんも実は、後ほど紹介する辰巳雄大さんと『つ~ゆ~』というお笑いコンビを結成し、M-1グランプリ2019にて、ジャニーズでは初の快挙である3回戦進出を果たしています!!

続いて左から3番目のポケットに手を入れている方は、辰巳雄大さんです!

1986年11月25日生まれのB型で、出身は埼玉県、メンバーカラーは黄色です!

辰巳さんは実は大の落語好きで、憧れの三遊亭 歌武蔵から直接指導を受けた経験があります!この経験を活かして、ジャニーズとして初めて舞台にて落語を披露したそうです!

最後に一番右端の茶髪の方は、松崎祐介(まつざきゆうすけ)さんと言います!

1986年生まれのO型で、出身は埼玉県、メンバーカラーはです!

松崎さんは、2022年12月30日に結婚を発表されました!おめでとうございます!ちなみに松崎さんは、あの国民的人気アイドルグループ・嵐の相葉雅紀さんを『兄貴』と呼んで尊敬しています!

ふぉーゆーはデビューしてるのか?それともしてないのか?

この話題に入る前に、まずはジャニーズにおけるデビューが何を指すかについて、知っておかないといけません。

一般的にジャニーズにおけるデビューとは、『CDデビュー』を指すことが多いです。

ですが明確に定義が定まっているわけではなく、例えCDが発売されても、それが単発の企画だと判断されればデビューにならない場合もあります。

要は、CDデビューによってであれ、他の出来事によってであれ、『ジャニーズJrから卒業し、ジャニーズ事務所のタレントとして正式に認められた』と判断されれば、デビューというようです。

そして『ふぉーゆー』ですが、世間的にはデビューしているのか否か、意見が分かれています。

https://twitter.com/25_taisa/statuses/1601421334755835904

ちなみに私個人としては、すでにデビューしていると思っています。

その理由は以下の3つです。

理由①ジャニーズ事務所公式ホームページに専用ページがある

2018年3月13日に、ジャニーズ事務所公式ホームページに『ふぉーゆー』の専用ページが設けられ、実際に情報の発信が行われ始めています。

これは『ジャニーズJrから卒業し、ジャニーズ事務所のタレントとして正式に認められた』と言えるのではないでしょうか?

引用元:©Johnny&Associates JASRAC 9023486002Y31018(https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=39)

理由②オリジナル曲がある

CDデビューこそ果たしていないものの、ふぉーゆーにはれっきとした持ち歌があります

wikipediaに紹介されていた曲数は20曲でした。

youtubeには、実際にMVが公開されているものも👇

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Xiu6XbhW9I0

ふぉーゆーのイメージにぴったりな、さわやかさがあふれ出るMVです。

理由③単独ライブ、コンサートを行っている

『ふぉーゆー』は、結成10年目の節目の年となる2021年に、初の単独ライブ、コンサートを行っています。

期間は2021年の9月から11月、『「NO 4U. NO LIVE~TEN祭~」』と銘打って、名古屋、東京、大阪の3か所で、合計8回行っていました!

ちなみに評判はとてもよかったようです!

https://twitter.com/_o_onemui_/statuses/1607858335965151232
https://twitter.com/shibbachi102/statuses/1598944191362789376

もともとお笑いをやっていたメンバーが集まっていることもあって、面白さの部分は特に好評だったようですね!!

ですがこれは筆者の個人的な見解であるので、みなさんがどう思うかなど、コメントで教えていただけると嬉しいです!

ふぉーゆーが売れないと言われる理由

ここまで見ていると、とても人気度が高そうなグループですが、ネット上では『ふぉーゆー 売れない』という検索ワードが。

ここでは客観的な目線から、そのような評価を受けている理由を紹介します。

理由①デビューした年が2011年だった

先ほど『ふぉーゆー』が活動を開始したのは2011年だとお伝えしましたが、この年に起きた出来事と言えば、東日本大震災です。

メディアは完全に自粛ムード。おめでたい話題などは避けられる風潮がありました。

このことが理由で、活動開始という時期にメディアへの露出があまりなく、波に乗ることができなかったのでは?と言われています。

理由②同時期に居たライバルが強すぎた?

世間の自粛ムードが徐々に解け始め、メディアへの露出のチャンスが来たのは夏の終わりごろ。

ですが、同時期にCDデビューを果たしたのは、今では知らない人の方が圧倒的に少ないであろう、『Kis-My-Ft2』と『Sxey Zone』でした。

Kis-My-Ft2
引用元:©Johnny&Associates JASRAC 9023486002Y31018(https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=17)
Sxey Zone
引用元:©Johnny&Associates JASRAC 9023486002Y31018(https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=24)

よって、話題性を他のグループに持っていかれてしまったのでは?と言われています。

理由③CDデビューしていないから

ふぉーゆーは先ほどもお伝えしたように、持ち歌はありますがCDデビューはしていません。

CDデビューしていないと、どうしてもメディアへの露出の機会は減ってしまうので、認知度もなかなか上がりません。

ですが、このCDデビューをしないというのは『デビュー=CDデビュー』とするこれまでの常識を打ち壊すための戦略だとも言われています。

ふぉーゆーには、楽屋がない話

ふぉーゆーに関して調べていると、必ずと言っていいほど出てくるのが、この『楽屋がない話』です。

信じたくはないのですが、これは本当の話のようです。

全員が30歳を超えているベテラングループでありながら、楽屋として用意されたのは、通路に置かれた机といす。

後輩ジャニーズたちにはしっかりと個別の楽屋があったそうです。

もはやスタッフさんたちにも、いじられているように感じます(笑)

『ふぉーゆー』のこれから

泣ける苦労話も抱えている『ふぉーゆー』ですが、これはふぉーゆーが『これまでのジャニーズにはない独自のブランドを確立していこうとしている』ことの表れと見ることもできそうです。

ふぉーゆーのみなさんは『“会いに行ける”アイドル』『座って喋れるアイドルグループ』『おもしろお兄さん』を自称しています。

またこれまでのジャニーズがやって来なかったこととして、LINE公式アカウントを設立していることもあります。

LINEライブでは1時間で25万件のコメントと8万人の視聴数を記録し、Twitterにトレンド入りも果たしました。

加えて、ジャニーズグループ初となる音声付スタンプの発売もしています。

こういった活動は、表立って報道されることは少ないですが、着実にファンを増やし続けているのは確かです👇

https://twitter.com/BB_masu/statuses/1464447631304781824

また2023年は、CDデビューを目標に掲げて活動を続けて行くようです!(内容は2022年12月のもの👇)

辰巳が「自分たちで言うのもあれなんですけど、今年世界デビューしたTravis Japanが、僕らの踊りを見本にしてくれていた時期があったり、そういう後輩たちが世界に出て行って。Travis Japanが“配信”という壁をぶち破ってくれたので、そういうところにいけたらいいな。いつまで経ってもCDデビューを諦めない“ギラつき”を持っていたい」と話すと、メンバー全員で「CDデビュー!」と声をそろえて改めて目標を掲げた。

引用元:© 2022 ENCOUNT©Yahoo Japan(https://news.yahoo.co.jp/articles/61d5312a35e5a601ff9c487d6239cb4557bc6b68)

これからもふぉーゆー独自の強みを生かしながら、活動の幅を広げて行って欲しいですね!

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『ふぉーゆーはデビューしてるのか?売れないと言われる理由を調査!』と題して記事を書かせていただきました!

2021年には初の単独コンサートを成功させ、また冠番組『ふぉ〜ゆ〜の王道テレビ 〜これにかけてるんで!』も始まっています。

2023年の活躍にも注目していきたいところですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ジャニーズの関連記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次