四国の廃動物病院で起こった事件とは?はじめしゃちょーの心霊動画で話題になったのはどこか調査!

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

2023年9月3日追記➡なぜ四国の廃動物病院で起こった事件はなぜ調べても出てこないのか?

みなさんは、はじめしゃちょーの心霊動画で話題になった四国の廃動物病院がどこか知りたくはありませんか?

また、その四国の廃動物病院で起こった事件についても知りたくはありませんか?

ということで今回は「四国の廃動物病院で起こった事件とは?はじめしゃちょーの心霊動画で話題になったのはどこか調査!」と題して記事をお届けいたします!

ぜひ最後までご覧ください!

世間で話題になっている事件・事故の特集

コストコ置き去り事件の関連記事

それ以外

2023年10月5日に、関連施設で被害がありました。

目次

四国の廃動物病院で起こった事件とは?はじめしゃちょーの心霊動画で話題になったのはどこか調査!

さっそく「四国の廃動物病院で起こった事件とは?はじめしゃちょーの心霊動画で話題になったのはどこか調査!」の内容に入っていこうと思うのですが、まずははじめしゃちょーの心霊動画で出てきた廃動物病院がいったいどこなのかについて先にはっきりさせておきましょう。

ちなみにはじめしゃちょーの動画はこちら👇

情報元:https://www.youtube.com/watch?v=x5hGsMoLwdU

動画のタイトルは「やばい事件があった廃動物病院に泊まったら、心霊現象が多発した。」です。

実ははじめしゃちょーは、以前にもこのような「心霊スポットに泊まるシリーズ動画」を挙げており、その時には幽霊屋敷に泊まっていました。

あまり内容を言い過ぎるとネタバレになってしまうのでいいませんが、約1時間のボリュームたっぷりの動画で、内容はかなり怖いものになっています。

寝る前に見るときっとひとりでトイレに行けなくなります(笑)

お友達や家族と一緒に視聴することをお勧めしておきます。

そして動画内では、実はこの具体的な病院の名前は伏せられていました。

これもありコメント欄では「この四国の廃病院はどこ?」という声が非常に多く聞かれました。

はじめしゃちょーの止まった四国の廃動物病院は「K動物病院」

結論から言いますと、はじめしゃちょーの止まった四国の廃動物病院は、K動物病院というところです。

HPは非常にレトロなつくりなのですが、それがまた怖さを倍増させています。

HPの中盤には、こんな怖いつくりの部分が👇

引用元:©2023 裏暗夜-uraANNYA-. All Rights Reserved.(https://r.goope.jp/uraannya/)

色合いからとても怖いです。

2023年8月31日時点で予約の空き情報を確認してみましたが、2023年の9月はまだちょこちょこと空いている日がありましたね。

またこの施設は、通常住所や場所は公開されていません。

料金など確認の上、泊まることが確定した人にのみ、カギが渡され、場所・住所がわかるようになっています。

HPにはこんな注意事項が👇

—絶対厳守事項—

❶ 住所・場所を特定できる情報の公開などは絶対にやめてください。

(※暗夜で不法侵入・騒音による近隣への迷惑・無断撮影 などが発生したため)

❷必ず鍵の戸締り、現場復帰をお願いします。

❸場所バレ防止のため外観の撮影は禁止です。

引用元:©2023 裏暗夜-uraANNYA-. All Rights Reserved.(https://r.goope.jp/uraannya/)

恐らく承諾書に、住所などの秘密を厳守してくださいというものが記載されているのでしょう。

ネット上、SNS上に場所の情報はありません。

というか現場復帰の作業、怖すぎるでしょう・・・。

興味がある方は、ぜひ泊まってみてください。

四国の廃動物病院(K動物病院)で起こった事件とは?

結論から言いますと、四国の廃動物病院(K動物病院)で起こった事件に関しては、詳細な情報がありませんでした。

それが分かってしまえば、そもそものK動物病院の場所・住所も分かってしまいますからね。

ですがわかりませんでしただけでは、さすがにここまで記事を読んでいただいた方に申し訳ないです。

ということでここからは、四国の少し怖い動物事情についてお伝えします。

犬の殺処分数の都道府県ランキングTOP5には、四国3県が含まれる

犬・猫の引取り及び負傷動物等の収容並びに処分の状況(動物愛護管理行政事務提要より作成)によりますと、実は犬の殺処分数の都道府県ランキングTOP5には、四国3県が含まれるのです。

順位都道府県名殺処分数
1香川県541
2愛媛県448
3長崎県425
4徳島県306
5愛知県226

対象期間:2020年4月1日~2021年3月31日

なぜ、四国3県の殺処分数が多いのかについて、朝日新聞の記事ではつぎのように言われていました👇

3県で野犬が多いのは、比較的温暖な気候が関係あると考えられている。

 さらに香川の場合は、野犬のすみかになる雑木林や河川敷が多い。県域が狭く、エサが見つかりやすい住宅街と野犬のすみかが近いなどの要因も重なっている。飼い犬を遺棄したり、かわいそうだからと無責任にエサを与えたりする人が後を絶たないことも要因の一つだね。

引用元:© The Asahi Shimbun Company. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.(https://www.asahi.com/articles/ASP5D6S6PP53PTLC00Q.html#:~:text=3%E7%9C%8C%E3%81%A7%E9%87%8E%E7%8A%AC%E3%81%8C,%E3%81%AE%E4%B8%80%E3%81%A4%E3%81%A0%E3%81%AD%E3%80%82)

実は、かくいう筆者は四国在住です。

四国がこんなに犬の殺処分数が多いとは知りませんでした。

この対策として、TOP5に入っている四国3県は、それぞれ対策を行っています。

香川では、2019年から「さぬき動物愛護センター(しっぽの森)」を設置されました。

犬猫を譲渡対象としてセンターで飼っているそうです。

また愛媛では、「動物愛護サポーター」という制度がはじまっており、徳島では、県外県動物愛護管理センターがクラウドファンディングを使って、動物の輸送費用を集めることで、県外譲渡が行われやすいようにするための取り組みを行っているそうです。

以上が「四国の廃動物病院で起こった事件とは?はじめしゃちょーの心霊動画で話題になったのはどこか調査!」に関する情報です。

なぜ四国の廃動物病院で起こった事件はなぜ調べても出てこないのか?(2023年9月3日追記)

四国の廃動物病院で起こった事件に関して、最近下記のようなやり取りが、Yahoo!知恵袋にて行われていました👇

質問👇

はじめしゃちょーの動画で最近、四国にある廃動物病院に止まってみたという心霊企画があると思うんですけど、その廃動画病院は結構最近に殺人事件が起きたらしいのですが、 その規模ならニュースになっていて知っている人もいるはずなのに、なぜ一切情報がないのでしょうか? やはりヤラセなのでしょうか?

引用元:© Yahoo Japan(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14285376009)

「殺人事件が起きた」という情報がどこから来たものかはわかりません。

しかし、「なぜ事件に関する情報が一切ないのはなぜか?」という本質的な疑問には、共感する人も多いのではないでしょうか?

これに対するベストアンサーはこちら👇

①ヤラセ

②地方で起きた事件なのでネットで検索しても出てこない

どちらかだと思います。

四国の田舎在住ですが、田舎で事件が起きると

①全国ニュースになる

②地元の新聞紙に小さく載ったぐらいで特に全国ニュースにもならない

という二つのパターンに分かれます。 ②の場合、後にネットで調べても事件のことすら出てこず、限られた地元の人のみ知っている…みたいな状態になる。 自分の近所でも過去に旦那が奥さんを金属バットで殴って奥さんが亡くなっちゃった事件ありますけど、ネットで調べても一切出てこないです。

というか、今は普通に別の家族が住んでるし(事件のことを知ったうえで済んでるのかどうか不明)。

近所の人たちは「そこの物件で事件があった」ということを知ってますけどね。 ヤラセかどうかをご存じになりたいのであれば、

①事件日が分かるのであれば地元の新聞のバックナンバーを調べる

②場所が分かるのであれば近所の人に聞き込みをする

ぐらいしかないです。

引用元:© Yahoo Japan(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14285376009)

回答者の提示してくださった2つのパターンのうち、正解があるのかはわかりません。

他に「なぜ四国の廃動物病院で起こった事件はなぜ調べても出てこないのか?」について考え得るパターンとしては、以下のようなものが考えられるのではないでしょうか?

  • あまりに古すぎる事件のため、記録がないor誰も記録を見つけきれていない。
  • 事件が起こったのは病院の周辺であり、直接病院が関係していないので、動物病院関連の事件で検索してもでてこない。

みなさんはどう思われますか?

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「四国の廃動物病院で起こった事件とは?はじめしゃちょーの心霊動画で話題になったのはどこか調査!」と題して記事をお届けいたしました。

最後までお読みいただきありがとうございました、。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次