ポンポコチン体操の歌詞!原作の何話&炎上した?【クレヨンしんちゃん】

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

みなさんは、クレヨンしんちゃんに登場したポンポコチン体操の歌詞を知りたくはありませんか?

また、ポンポコチン体操が登場したのは原作の何話で、炎上しなかったのか気になりませんか?

という事で今回は「ポンポコチン体操の歌詞!原作の何話&炎上した?【クレヨンしんちゃん】」と題して記事をお届けいたします!

『ポンポコチン体操の歌詞!原作の何話&炎上した?【クレヨンしんちゃん】』を読んで分かること

クレヨンしんちゃんに登場したポンポコチン体操映像&歌詞全文について!

ポンポコチン体操が登場したのは原作の何話で、炎上しなかったのかについて!

ぜひ最後まで楽しんでご覧ください!

目次

ポンポコチン体操の歌詞!【クレヨンしんちゃん】

『クレヨンしんちゃん』は、臼井儀人による日本の漫画作品で、1990年に双葉社『漫画アクション』にて連載が開始しされ、2000年に『まんがタウン』へ移籍しました。

主人公は、5歳の幼稚園児の野原しんのすけで、彼が巻き起こす騒動に両親をはじめ周囲の大人たちが振り回される日常を描いたギャグ漫画作品です。

また『クレヨンしんちゃん』は、1992年4月13日からテレビ朝日系列でアニメが放送されています。

1992年4月13日の放送開始当初は月曜19:00から放送されていましたが、2023年6月時点では土曜の16:30 – 17:00の放送枠で放送されています。

ポンポコチン体操の実際の映像と歌詞全文!【クレヨンしんちゃん】

ポンポコチン体操の実際の映像はこちらです。

また後半は、2022年のクレヨンしんちゃん30周年を記念して作成された、かすかべ防衛隊によるカバーバージョンも流れています。

https://twitter.com/mayuSRX_3/statuses/1559179329648463874

そして気になるポンポコチン体操の歌詞全文はこちらです👇

ポンポコチン体操の歌詞全文

キリンの首はなぜ長い 考えたって分からない

ポンポコチン ポンポコチン ポンポコチン体操

クジラのからだはなぜでかい 考えたって分からない

ポンポコチン ポンポコチン ポンポコチン体操

ダチョウのあしはなぜでかい 考えたって分からない

ポンポコチン ポンポコチン ポンポコチン体操

意味深な歌詞です。

なぜ「ポンポコチン」になるのか意味が分かりませんが、クレヨンしんちゃんらしい歌詞であることは間違いないですね(笑)

さて、クレヨンしんちゃんにて放送されたこの「ポンポコチン体操」とはいったい何なのでしょうか?

ポンポコチン体操は原作の何話&炎上した?【クレヨンしんちゃん】

ここからは、ポンポコチン体操の基本情報(原作の何話&炎上した?など)についてまとめていきます。

ポンポコチン体操は原作の何話

まずポンポコチン体操は、クレヨンしんちゃんの原作漫画の第5巻に出てきます。

またアニメでは、1995年2月27日に放送された第135話『テレビ局の見学だゾ』にて放送されました。

原作の簡単なあらすじは、しんのすけが『ママといっしょにひらけ・ポンポコチン』という子供向け番組の出演応募をして見事当選し、実際に撮影に参加するというもの。

さきほどお見せしたアニメの映像では、ポンポコチン体操を踊っていたのはお姉さんでした。

ですが、原作漫画で登場した際にポンポコチン体操を踊っていたのは、お兄さんでした。

またアニメ内では、しんのすけ自らがお姉さんに絡みに行ったことが発端となり、お姉さんのパンツがテレビ放送されるというハプニングが起こっています。

一方の原作では、撮影に参加していたしんのすけが、途中でズボンのひもが切れバランスを崩した結果、誤ってお兄さんのズボンとパンツを下ろしてしまうという話の流れでした。

これによりお兄さんの「ポコチン」が、テレビで放送されてしまう事態となりました。

ちなみにこれを家で見ていたネネちゃんママは、大興奮していました(笑)

クレヨンしんちゃんのポンポコチン体操は、原作漫画の5巻、アニメの135話に出てきた!

補足の豆知識!

実はポンポコチン体操のメロディー自体は、アニメの第20話『子犬を拾ったゾ』にて既に登場しています。

しかし、しんのすけが自転車に乗りながら口ずさむ程度でした。

また少し歌のリズムも違いますね。

クレヨンしんちゃんのポンポコチン体操は炎上しなかったの?

結論から言いますと、クレヨンしんちゃんのポンポコチン体操が炎上したという情報は見つかりませんでした。

『テレビ局の見学だゾ』の中でポンポコチン体操が放送されたのは、1995年のこと。

その頃は現在に比べれば、まだまだ放送の規制が厳しくなかったです。

よってあの程度のものなら、炎上する要素はないでしょう。

それどころか、ポンポコチン体操が登場するお話『テレビ局の見学だゾ』は、20周年を記念して行われたみんなで選ぶ名作エピソードで見事2位になっています。(1位はひまわりが誕生する『赤ちゃんが生まれたゾ』)

またポンポコチン体操はその人気故に、その他のキャラクターによるカバーバージョンが作成され、不定期にアニメの作中やEDに使われているようです👇

https://twitter.com/nyonyo_makoto/statuses/1510161811760644099

ファンの間では炎上どころか名作として認識されているようですね!

クレヨンしんちゃんのポンポコチン体操は炎上していない!

以上が、ポンポコチン体操の炎上に関する話題です!

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「ポンポコチン体操の歌詞!原作の何話&炎上した?【クレヨンしんちゃん】」と題して記事をお届けいたしました!

『ポンポコチン体操の歌詞!原作の何話&炎上した?【クレヨンしんちゃん】』のまとめ

クレヨンしんちゃんのポンポコチン体操は、原作漫画の5巻、アニメの135話に出てきた!

クレヨンしんちゃんのポンポコチン体操は炎上していない!

(歌詞に関しては、本文参照)

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次