岩崎宏美の夫は医師?年収(全盛期と現在)がいくらか調べてみた!

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

みなさんは、歌手の岩崎宏美さんの夫が医師であるという噂の真相について知りたくはありませんか?

また、岩崎宏美さんの全盛期と現在の年収がいくらになるか知りたくありませんか?

ということで今回は「岩崎宏美の夫は医師?年収(全盛期と現在)がいくらか調べてみた!」と題して記事をお届けいたします!

ぜひ最後まで楽しんでご覧ください!

目次

岩崎宏美の夫は医師?

さて、「岩崎宏美の夫は医師?」の内容に入っていく前に、まずは岩崎宏美さんの基本情報について簡単に見ていきましょう!

岩崎宏美の基本情報

本名岩崎 宏美
生誕1958年11月12日
出身東京都江東区
職業歌手、女優
レーベルビクター(1975年 – 2000年)
インペリアルレコード(2001年 – )
事務所芸映プロダクション(1975年 – 1984年)
スリー・ジー(1984年 – )
株式会社コンリアルアート(2010年 – )

岩崎宏美さんは、中学3年生の時に出場した日本テレビの番組『スター誕生!』にて、小坂明子さんの「あなた」を歌い最優秀賞に輝いたことがきっかけで、芸能界デビューを果たしました。

昔からとても可愛かった岩崎宏美さんは、その美貌でも多くのファンを虜にしていましたよ!👇

そして『思秋期』『聖母たちのバラライ』など、数々の名曲を世に輩出しました。

また岩崎宏美さんは女優としても活躍し、『火曜サスペンス劇場』を始めとしたテレビドラマや、『レ・ミゼラブル』を始めとした舞台でも活躍しました。

直近では、2019年に公開されたディズニー映画『美女と野獣』で声優も務められています。

岩崎宏美の夫は医師であるという噂の答え

そんな岩崎宏美さんについて調べていると、『岩崎宏美 夫 医師』というワードに検索数が集まっていることが分かりました。

確かに岩崎宏美さんは、これまでに2度結婚をされており、これまでに計2人の夫がいらしゃったことがあります。

岩崎宏美さんの夫は医師なのでしょうか?

結論から言いますと、岩崎宏美さんの夫は医師ではありません。

岩崎宏美さんの1人目の夫である益田孝二さんは、一般男性のエリート商社マンであり、2人目の夫である今拓哉さんはミュージカル俳優の方だからです。

ではなぜ、『岩崎宏美 夫 医師』というワードが検索されているのでしょうか?

『岩崎宏美 夫 医師』が検索される理由

結論から言いますと、『岩崎宏美 夫 医師』が検索される理由は、岩崎宏美さんの妹である岩崎良美さんの夫が医師だったからです。

岩崎良美さんは、岩崎宏美さんの2歳年下の妹です。

左が岩崎宏美さん。右が岩崎良美さん

岩崎良美さんも岩崎宏美さんと同じく歌手・女優として活動されていて、有名曲にはあの『タッチ』があります👇

そんな岩崎良美さんの元夫は、澤倫太郎さんという医師の方でした。

澤倫太郎さんのプロフィール
  • 名前…澤倫太郎
  • 生年月日…1958年
  • 出身…東京都千代田区
  • 最終学歴…日本医科大学
  • 職業…産婦人科医
  • 特記事項…当時のことを伝えたYahoo!の記事によれば、都内で働く産婦人科医であり、日本医師会の重職にも就く名医として知られる。

岩崎良美さんと澤林太郎さんは知人の紹介で出会い、2011年10月に結婚しました。

なんと出会ってからわずか五か月で結婚しており、かなりのスピード婚だったのです。

よほど二人のフィーリングがあっていたのでしょうね。

ちなみに口述しますが、澤倫太郎さんには前妻との間にできた2人の子どもがいました。

よって岩崎良美さんは初婚にして、いきなり2人の子供の母親となりました。

また猫も飼っていたらしく、4人と一匹の幸せな生活が始まるかと思われていました。

しかし2018年に離婚が報道されました。

離婚理由は「性格の不一致」とのことでした。

歌手の岩崎良美が昨年、3歳年上の産婦人科医A氏と離婚していたことが「週刊文春」の取材でわかった。

岩崎とA氏は5カ月の交際を経て、2011年10月に結婚。A氏は都内の大学病院に勤める産婦人科医で、日本医師会の重職にも就く名医として知られている。

「A氏とは“動物好き”という共通点があった。リフォームした新居を構え、それぞれが飼っていた猫も一緒に生活を始めました」(芸能デスク)

しかし去年、結婚7年目にして破局を迎えていた。

「ご主人が岩崎の“自由奔放さ”に呆れて三下り半を突き付けた。立場ある名医の妻役をうまくこなせなかったようです。飼っていた3匹の猫も『結婚生活を思い出すのがイヤだから』と知り合いに譲ったみたいです」(岩崎の知人)

岩崎は小誌の取材に対し、「(離婚したのは)去年です。まあお互いに性格不一致ということで」と答えた。

6月20日(木)発売の「週刊文春」では、離婚に至った経緯や理由、岩崎の最近の生活ぶり、姉の歌手・宏美との関係などについて詳報する。

引用元:© 1997-2023 Excite Japan Co., Ltd. (https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201906_post_207278/)

このような経緯があり、『岩崎宏美 夫 医師』というワードがよく検索されるようになったのだと思われます。

確かに岩崎宏美さんと岩崎良美さんは、顔も名前もよく似ていますからね。

ごっちゃになってしまっても仕方ないでしょう!

『岩崎宏美 夫 医師』が検索される理由は、岩崎宏美さんの妹である岩崎良美さんの夫が医師だったから

以上が、『岩崎宏美の夫は医師?』の内容になります!

岩崎良美の旦那・澤倫太郎さんについて

岩崎良美さんの旦那・澤倫太郎さんですが、実は岩崎良美さんと結婚される前にも、一度ご結婚されていたそうです。

ですが、その当時の奥さんは2003年に病気で亡くなられていました。

そして亡くなった奥さんとの間には、2人の子供がおられます。

最愛の人を亡くしながらも、お医者さんとして一生懸命頑張られていたというのを知ると、澤倫太郎さんをとても応援したくなりますよね、

もしかしたら、奥さんを病気で亡くされたからこそ、お医者さんの仕事にさらに精が出たのかもしれません。

また、岩崎良美さんの情報については、この記事の最後の方に個別に取り扱っていますので、ぜひご覧ください。

岩崎宏美の年収(全盛期と現在)がいくらか調べてみた!

ということで、『岩崎宏美の年収(全盛期と現在)がいくらか調べてみた!』の内容に入っていきます。

前提として、岩崎宏美さんの年収は公開されていませんので、あくまでも予測の年収であることを理解したうえで、記事をお楽しみください。

岩崎宏美の全盛期の年収

結論から言いますと、岩崎宏美さんの全盛期の年収はおよそ数千万円クラスではないかと言われています。

今回岩崎宏美さんの全盛期とさせていただいたのは、1970年代から1980年代前半です。

理由は、ヤフー知恵袋の『岩崎宏美さんの全盛期はいつですか?』という質問に対して一番多い回答だったからです。

岩崎宏美さんの1970年代から1985年代前半の活躍をまとめるとこんな感じになります👇

  • 1975年に出した2枚目のシングル『ロマンス』が90万枚近い大ヒット。
  • 1977年に発売した初のバラード曲『思秋期』が第19回日本レコード大賞を受賞。
  • 1982年に『火曜サスペンス劇場』の主題歌として発表した「聖母たちのララバイ」が80万枚を売り上げる大ヒット。
  • 上記火曜サスペンスの主演を演じる。
  • 1985年に発売したシングル「決心/夢狩人」がトップ20入り。

ざっと書き出しただけでも、これほどの素晴らしい功績が出てきます。

当時はこれに加えて、バラエティー番組、歌番組などにひっぱりだこだったでしょう。

この時の岩崎宏美さんの年収は億には届かなくとも、数千万円はあったのではないかと思われます!

岩崎宏美さんの全盛期の年収はおよそ数千万円クラスではないかと言われている!

岩崎宏美の現在の年収

結論から言いますと、岩崎宏美さんの年収は約1000万円ほどではないかと思われる。

岩崎宏美さんは、2021年11月の『好きだなんて言えなかった』を最後に、新曲は出していません。

また、女優としての活動も最近はなくなっています。

ですが岩崎宏美さんのHPを拝見したところ、現在はライブやディナーショー、トークショー、特典付きDVD、CDの販売などをされていることが分かりました。

ちなみに直近で行われた東京国際フォーラムホールCでのコンサートチケットは完売。

東京国際フォーラムホールCの座席数は最大1502席にもなるそうです。

まだまだ人気の衰えない方であるのがわかりますね。

この手のコンサートに、年に複数回出ているわけですから、岩崎宏美さんの現在の年収は1000万円は堅いのではないでしょうか?

岩崎宏美さんの年収は約1000万円ほどではないかと思われる。

以上が、岩崎宏美さんの年収に関する情報になります!

岩崎良美さんについて

ここでは、途中に登場した岩崎良美さんについての補足情報をまとめていきます。

岩崎良美さんが50歳になるまで結婚しなかった理由がやばい

先ほどもご紹介したように、岩崎良美さんは50歳を迎えて初めて結婚されました。

ですが岩崎良美さんはもっと若い頃から芸能界で活躍しており、美しい歌姫であったことを考えると、どうして50歳になるまで結婚しなかったのか疑問に思えます。

ですがこれには、少し悲しい理由があったんです。

岩崎宏美さんは1978年にデビューしたものの、10年後の1988年には一度芸能活動を休止しています。

これは、岩崎良美さんがある記者から言われた一言が原因でした。

「ある記者から“岩崎宏美は2人いらないのでは?”といわれ、良美さんは、はっとしたそうです。何よりも大切な姉の邪魔をしていたと思い知り、とても歌い続けることができなくなってしまったんです」(音楽関係者)

引用元:© Shogakukan Inc. (https://www.news-postseven.com/archives/20111113_70063.html?DETAIL)

あまりに心無い一言です。

岩崎宏美さんも岩崎良美さんも、2人ともそれぞれ個性があって素敵なのに。

この一言が岩崎宏美さんの心に深い傷を負わせた結果、岩崎宏美さんは芸能活動を一時休止してしまったわけです。

そんな岩崎良美さんの傷をさらに深くしたのは、良美さんの父親の行動でした。

岩崎良美さんが傷ついている中、父親は多額の借金を背負いました。

そしてその借金を返すために、父親は岩崎宏美さんと岩崎良美さんのマネジメント会社を立ち上げました。

形だけ見れば、自分借金を返すために娘たちを使っているように見えます。

そんなときに浮上したのは、岩崎宏美さんの結婚の話。

しかし岩崎宏美さんが結婚し、芸能活動に専念できなくなり、借金を返せなくなることを恐れた父親は、岩崎宏美さんの結婚に猛反対します。

「稼ぎ頭は宏美さんでしたから、彼女が歌えなくなることはいちばん避けなければいけなかったんです。そのため、宏美さんの結婚話に、お父さんはことごとく反対していました」(岩崎家の知人)

引用元:© Shogakukan Inc. (https://www.news-postseven.com/archives/20111113_70063.html?DETAIL)

その結果岩崎宏美さんは挙式直前にも関わらず、俳優の内田直哉(58)さんと破局してしまいました。

非常に悲しいことです。

こうして一度は実の父親に結婚を台無しにされた岩崎宏美さんでしたが、1989年には大手商社の御曹司と結婚することになりました。

岩崎宏美さんはこの結婚を父親の反対を押し切って結婚。

そのため結婚式に父親の姿はありませんでした。

そして結婚生活が開始したのですが、当初岩崎宏美さんは、「結婚を機に仕事を控える」と旦那さんに約束していたのにも関わらず、結局父親のしがらみから逃れることができず、仕事をやめられませんでした。

これが原因で、旦那さんと岩崎宏美さんの関係は悪化。

結局1995年に、岩崎宏美さんは離婚してしまったのです。

しかしまだ悲劇は続きます。

このような父親の横暴に耐えかねた岩崎良美さんと岩崎宏美さんの母親は、2022年に父親と離婚し家を出ていってしまったのです。

昔からママっこだった岩崎良美さんは、母親についていくことを決めました。

「事務所が立ち直ると、お父さんが家族を顧みなくなり、たまりかねたお母さんは2002 年に離婚し家を出てしまいました。宏美ちゃんはお父さんとそのまま実家に残ったんですが、ママっ子だった良美ちゃんはお母さんと生活していくことになったんです。小さいころからお父さんから叱られると、必ずお母さんが守ってくれた。今度は良美ちゃんがお母さんを守ろうとしたのでしょう」(前出・岩崎家の知人)

引用元:©Shogakukan Inc. (https://www.news-postseven.com/archives/20111113_70063.html?DETAIL)

ちなみに岩崎良美さんは、当然ながらたくさんの男性からアプローチを受けており、彼氏がいないときなどないほどでした。

しかし

  • 父親によって結婚を台無しにされてしまった姉。
  • 母親が父親に耐えかねて離婚。
  • 父親の横暴な態度。

これらを目の当たりにしてきた岩崎良美さんにとって、結婚のイメージは最悪でした。

よって、長らく結婚に踏み切ることができなかったのです。

「ヨシリンは“男が切れたことがない”って公言するくらいモテモテだったんですよ。でも、誰とつきあってもどうしても結婚に踏み切れなかったんです。ましてお母さんは高齢の上に年に2回も手術するほど体も良くなかったので、とてもひとりになんてできなかったし…」(良美の友人)

引用元:©Shogakukan Inc. (https://www.news-postseven.com/archives/20111113_70063.html?DETAIL)

しかし、姉の岩崎宏美さんが姉の宏美が俳優・今拓哉(42)と再婚されたことをきっけに、岩崎良美さんも「互いのことを思いながら人生を歩んでいけるパートナーが欲しい」と思うようになりました。

こうして、50歳にして結婚に踏み切ったのです。

岩崎良美さんの若い頃(昔)の画像はどんな感じ?

岩崎良美さんの若い頃(昔)の画像はこちらです👇

ものすごくかわいらしい写真ばかりですよね!

目がくりくりしていて、笑顔が素敵で、まさに歌姫という感じがします!

ちなみに岩崎良美さんは1978年、テレビ朝日系の時代劇『江戸の鷹 御用部屋犯科帖』第20話にゲスト出演したことが、女優として芸能界デビューとなりました。

岩崎良美さんの現在は?

岩崎良美さんですが、現在も変わらず歌手として活躍されています。

下記のように、2024年2月にも、すでに岩崎宏美さんとのコンサートが予定されており、今後も継続的に活動を行っていく予定であることがわかります。

かなり時間がたっても、こうやって姉妹仲良く一緒にコンサートができるというのは、本当に素敵なことですよね!

これからも末永く、私たちに美しい歌声を届けてほしいものです!

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「岩崎宏美の夫は医師?年収(全盛期と現在)がいくらか調べてみた!」と題して記事をお届けいたしました!

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次