中江有里の病気・腎血管筋脂肪腫の破裂とは?入院・手術の現在の状況についても調査。

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

2023年8月8日、驚きのニュースが入ってきました。

俳優・作家・歌手として活躍されている中江有里さんが、7月末に『腎血管筋脂肪腫』の破裂が原因で、入院・手術をしていたことを明かしたのです。

ということで今回は「中江有里の病気・腎血管筋脂肪腫の破裂とは?入院・手術の現在の状況についても調査。」と題して記事をお届けいたします。

ぜひ最後までお付き合いください。

目次

中江有里の病気・腎血管筋脂肪腫の破裂とは?

中江有里の病気・腎血管筋脂肪腫の破裂の詳細

さて、今回の中江有里さんの報道で「腎血管筋脂肪腫の破裂」が一体どのようなものか理解できた方はどれほどいたでしょう。

恐らくあまりイメージができない方も少なくないだろうと思いますので、中江有里の病気・腎血管筋脂肪腫について詳しく解説をしていきます。

まず読み方は、「腎血管筋脂肪腫(じんけっかんきんしぼうしゅ)」です。

この腎血管筋脂肪腫は、腎臓の中にできる”血管と筋肉と脂肪の塊”なんだそう。

引用元:© 池袋消化器内科・泌尿器科クリニック All Rights Reserved.(https://onl.sc/H59qLxT)

この腎血管筋脂肪腫は、良性腫瘍(腫瘍のうち、体への影響がほとんどないもの)です。

しかしこの腫瘍の厄介なところは、「大きくなる」という部分にあります。

そしてこの腫瘍が大きくなりすぎると、破裂し出血や痛みを引き起こします。

よって腎血管筋脂肪腫が見つかった場合には、定期的に病院を受診する必要があり、大きさが3から4㎝を超えてくると治療の必要が出てくるそうです。

以上の情報は、池袋消化器内科・泌尿器科クリニックさんのHP(https://onl.sc/H59qLxT)を参考にさせて頂きました。

中江有里が患った病気・腎血管筋脂肪腫を見つける方法は?

先ほどもお伝えしたように、中江有里が患った病気・腎血管筋脂肪腫は、良性腫瘍に当たります。

よって基本的に身体に害をおぼよさないので、能動的に検査を行わないかぎり見つけることは難しいです。

検査の例としては以下のようなものがあります👇

  • 尿検査
  • 採血検査
  • 超音波(エコー)検査
  • CT検査

今回の中江有里さんの場合、体に異変が起こったときの状況について、次のように語っておられました👇

「7月28日、自宅でのんびり休んでいたら、突然腹痛に襲われまして。いままで経験したことのないような、のたうち回るような痛みというか。これはおかしいなと思って。けど動けなくて、連絡ができなくて。このまま死んじゃうんじゃないかなと、初めてそんなことを考えました」

引用元:© 2023 Nippon News Network(NNN) ©Yahoo Japan(https://news.yahoo.co.jp/articles/efd431bdd048d59a3d35ac12fcefcaaf6328f4b4)

上記の文章を見る限り、中江有里さんは破裂するまで腎血管筋脂肪腫の存在に気付いておられなかったのでしょう。

とても怖かっただろうと思います。

中江有里さんの場合は、この後少し痛みが引いたタイミングで家族に連絡を取ることができ、助けを呼ぶことができました。

ですがもし痛みが引かず、ずっと一人で苦しんでいたらと思うと恐ろしいです。

中江有里の入院・手術の現在の状況についても調査。

そんな中江有里さんですが、入院・手術や現在の病状はどうなっているのでしょうか?

中江有里の入院・手術の情報

中江有里さんが語っていた入院・手術の情報をまとめると、こんな感じです👇

  • 7月28日、自宅でのんびりしていたところ、突然の腹痛。
  • 病院に救急搬送され、その日の内に手術。3日間ほどベッドから動けず。
  • 1週間ほど入院。

やはり、緊急手術が必要な状態だったようです。

手術後は3日間動けなかったとのことでしたので、体に相当なダメージがあったことが伺えます。

中江有里は現在自宅療養中

そんな中江有里さんですが、現在は退院し、自宅静養されているそうです。

https://twitter.com/yurinbow/statuses/1688720320310771712

中江有里さんは当時の状況を、voicyにて伝えられています。

是非聞いてみてください。

"あなたの健康、ただ一滴で守りませんか?"

あなたの健康は、あなた自身の手で守ることができます。

銀座血液検査ラボ」が提供する自宅でできる健康診断キットで、あなたの健康を自分自身でチェックする新しい習慣を始めませんか?

「血液検査を、もっと身近に、もっと手軽に」をテーマに、「銀座血液検査ラボ/ketsuken」はあなたに新しい健康管理の選択を提供します。

わずか一滴の血液と15分の時間があれば、あなたの健康状態を知ることが可能です。

生活習慣病やがんは身近な存在です。

早期発見がとても重要な病気ですが、日常生活でのチェックが難しいことも事実です。

しかし、それは昔の話です。

この検査キットを使えば、病院に行くことなく自宅でいつでも検査することができます。

そして、結果は最短翌日に確認できます。

「そんな簡単な検査で正確な結果が分かるの?」

そのように心配する方もいるでしょう。

ですがご安心ください。

病院と同等の検査精度を実現したこの健康診断キットは、特許取得の採取容器を用いており、肘静脈血検査と変わらない良好な結果が得られると報告されています。(日本臨床検査医学会「臨床病理」第65巻第3号(2017年3月)原著論文掲載)

検査は、法律で定められた基準を満たし都道府県知事に登録を認められた衛生検査所が行います。

健康管理は自分自身の手で守ることができます。

男性向けがん検査、女性向けがん検査、生活習慣病検査、B型・C型肝炎検査の4種類の検査キットから、あなたのニーズに最適なものを選んでください。

そして、もし検査結果に「異常値」や「陽性」があった場合、オンライン診療も受けられます。

あなたの健康を「銀座血液検査ラボ/ketsuken」の自宅でできる健康診断キットで、一滴、一分、自分自身で守りましょう。

>>銀座血液検査ラボの詳細を見てみる

中江有里について

ここでは、中江有里さんに関する基本情報についてまとめています。

中江 幸恵
生年月日1973年12月26日
出生地大阪府大阪市
身長154 cm
血液型A型
職業女優、作家、歌手
ジャンル映画、テレビドラマ、CM、J-POP
活動期間1989年
配偶者一般男性(2002年 – 2010年)
初沢亜利(2023年 – )
事務所オフィスクレヨン

中江有里さんは、1989年にアイドル雑誌『アップトゥボーイ』のコンテストで優勝し、15歳の時に大阪から上京して芸能界入りしました。

初めはグラビアアイドルとして活動し、その後、女優・タレント・歌手としても活躍しました。

1991年には歌手デビューを果たし、1992年にはドラマ『綺麗になりたい』で主演しました。

学業との両立は難しく、4つの高校を転々としながら1994年に卒業しました。

1997年には『サンデーモーニング』のキャスターとしても注目を浴びました。

2002年には脚本家としての一面も見せ、NHKのラジオドラマ脚本懸賞に入選しました。

そして、2006年には初の小説『結婚写真』を出版しました。

学問への興味も深く、2013年には法政大学を卒業。

その後も文筆家として、またテレビのコメンテーターとしても活躍しています。

2015年以降はTBSテレビ番組審議会委員や文化審議会委員としての役職も務めています。

2019年には、長い間ブランクがあった歌手活動を再開。

2021年と2022年にはアルバムも発売しました。

近年、中江さんは女優業よりも、文筆家やテレビコメンテーターとしての活動が多くなっています。

文学や読書に関わる講演や審議会の委員としての活動も精力的に行っています。

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「中江有里の病気・腎血管筋脂肪腫の破裂とは?入院・手術の現在の状況についても調査。」と題して記事をお届けいたしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次