瀧野由美子の引退・卒業理由は何?大学中退や結婚、鉄道などは関係ある?

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

みなさんは、瀧野由美子(たきのゆみこ)さんのSTU48の引退理由・卒業理由が何か知っていますが?

大前提、正式な卒業理由・引退理由については残念ながら明かされていません。

ですが瀧野由美子さんには、引退理由・卒業理由となりえる沢山の要素があります。

ということで今回は「瀧野由美子の引退・卒業理由は何?大学中退や結婚、鉄道などは関係ある?」と題して記事をお届けいたします!

目次

瀧野由美子の引退・卒業理由は何?大学中退や結婚、鉄道などは関係ある?

瀧野由美子さんは、2023年7月29日時点では、STU48のメンバーです。

名前瀧野由美子
生年月日1997年9月24日
現年齢25歳
出身地山口県
血液型O型
身長164 cm
デビュー2017年5月3日
ジャンルアイドル
所属グループSTU48
活動期間2017年 –
事務所Mama&Son
主な楽曲「瀬戸内の声」
「暗闇」

瀧野由美子さんは、小学生の時にアイドルへの憧れを抱き、また同時期に姉のマーチングバンドの影響でサックスに出会いました。

中学からはアルトサックスを始め、吹奏楽部への参加と厳しい練習に打ち込みました。

大学では広島へ移住し、生活費や楽器の購入のために様々なアルバイトを経験し、その中で広島カープのファンになりました。

https://twitter.com/norapeko/statuses/1319670856230998016

2017年には、アイドルグループSTU48の初オーディションに参加し、見事合格。

これをきっかけにアイドルとしてのキャリアがスタートしました。

デビューシングル「暗闇」のセンターに抜擢され、AKB48の選抜メンバーにも名を連ね、NHK紅白歌合戦に出演した経験もあります。

そして瀧野由美子さんは、2018年から本格的にSTU48ととして活動を開始。

https://twitter.com/yamabiko172318/statuses/1685250421223567361

成人式での抱負を語った彼女は、その年もAKB48のシングルの選抜メンバーや新グループCGB41の一員に抜擢され、広範な活動を展開しました。

さらに、大学受験を決意し、学業とアイドル活動の両立に努めました。

2021年には初の写真集を発売し、一日税務署長としての役割も果たしました。

大学に合格を果たした彼女は、2023年のSTU48全国ツアーでの卒業を発表しました。

彼女の行動力はアイドル活動だけでなく、学業や地域貢献にも見られ、その多才さが彼女の魅力と言えます。

瀧野由美子さんがSTU48からの引退・卒業を発表

そんな瀧野由美子さんですが、冒頭でも申し上げた通り、2023年7月29日にSTU48からの卒業・引退を発表しました。

発表したのは、7月29日に神戸・AiiA 2・5 Theater Kobeで行われたSTU48全国ツアーの初日公演のこと。

最終活動日や卒業公演はまだ未定であり、決まり次第発表されるとのことです。

瀧野由美子さんは公演内で次のように語って居られました👇

「私がアイドルになったのは、まぎれもなく、このSTU48と出会えたからです。このグループがなければ、アイドルになることも芸能界に入ることもきっとなかったと思います」

このグループに出会えたこと、応援してくださるファンの皆さんに出会えたこと、かけがえのないメンバーの仲間に出会えたことに感謝しています。私にとっては最後のツアーになるので、お時間があったらまた会いに来てくださるとうれしいです」

引用元:© 2023 日刊スポーツ新聞社©Yahoo Japan(https://news.yahoo.co.jp/articles/188e497189001b4d91c072a5f77d85366bd2444d)

ファンの方々、そしてこれまで一緒に頑張ってきたSTU48のメンバーへのありったけの感謝の想いが伝わってきますね!

また、STU48の公式サイトでは、瀧野由美子さんの卒業について、次のように記されています。

本日の「STU48 全国ツアー2023」兵庫会場において瀧野由美子より卒業発表を致しました。

最終活動日におきまして、日程が決まり次第、お知らせ致します。

重ねて、卒業公演やファンレター受付なども日程が決まり次第、お知らせ致します。

最終活動日まで、瀧野由美子の応援を宜しくお願い致します

引用元:©STU(https://sp.stu48.com/news/detail/15941)

さて、そんな瀧野由美子さんですが、どうしてSTU48からの卒業、引退を決めたのでしょうか?

結論から言いますと、先にも説明したとおり、正式な卒業理由・引退理由については発表されていません。

では、瀧野由美子さんの卒業理由・引退理由についてはどのようなものが考えられるのでしょうか?

瀧野由美子さんの卒業理由・引退理由は結婚?

瀧野由美子さんの卒業理由・引退理由は結婚なのでしょうか?

アイドルが活動を休止、卒業する際に必ずと言っていいほど話題に上がるのは、結婚です。

結論からいいますと、瀧野由美子さんの卒業理由・引退理由は結婚ではないと思われます。

実は瀧野由美子さんは、2020年頃にジャニーズJr横原悠毅さんとの熱愛疑惑があがったことがあります。

横原悠毅さんは、男性アイドルグループ・IMPの現メンバーです!

https://twitter.com/ykhrknm/statuses/1682031387304669187
生年月日1996年9月13日
出身地静岡県
身長176 cm
血液型O型
職業アイドル、俳優
活動期間2015年5月
事務所ジャニーズ事務所(2015年 – 2023年)
TOBE(2023年 – )

熱愛が報道された理由は、瀧野由美子さんが裏アカウントに挙げるはずだった「横原悠毅さんのファンとしてのツイート」を本アカウントに挙げてしまったことが理由でした👇

https://twitter.com/gattan_gotton_/statuses/1261709605953929216

このことがきっかけとなり、瀧野由美子さんと横原悠毅さんが付き合っているんじゃないかと疑われる事実がいくつか浮上。

炎上騒動にまで発展しました。

しかしどの事実も、瀧野由美子さんと横原悠毅さんが付き合っていることを確証づけるものではありませんでした。

瀧野由美子さんが横原悠毅さんの熱狂的なファンであるだけという可能性も十分に考えられたのです。

このことが話題に挙がったのは2020年頃のこと。

現在はそこから約3年ほどたっていますが、2人の関係について追加で情報は出ていません。

よって2人の交際は単なる噂だったのではないかと考えられます。

ですが、可能性は0ではありませんので、もしかしたら結婚がの卒業理由・引退理由かもしれませんね!

瀧野由美子さんの引退理由・卒業理由が結婚である可能性は低めだが、可能性は0ではない。

瀧野由美子さんの卒業理由・引退理由は大学中退?

瀧野由美子さんについて調べていると「瀧野由美子 大学中退」というワードが関連して表示されます。

実は瀧野由美子さんは、2022年4月から大学に通っています。

通っている大学の詳細は明かされていませんが、瀧野由美子さんが通っていた予備校の先生によれば、合格したのは「立派な女子大」とのこと。

もしや学業に支障が出てしまい、STUの活動を引退・卒業せざるを得なくなったのでしょうか?

結論から言いますと、瀧野由美子さんの卒業理由・引退理由に、大学中退は関係ありません。

実は、瀧野由美子さんが大学を中退したのは、2018年頃のことです。(詳細な日にちは不明)

というのも瀧野由美子さんは、高校時代にアルトサックスに打ち込んでいたのですが、もっとサックスについて学びたいと思った彼女は、2016年の春に、エリザベト音楽大学に入学しました。

https://twitter.com/stu48_yumianko/statuses/1356542474567602182

これを機に瀧野由美子さんは、地元の山口を離れ広島へ引っ越しました。

その後、縁あってSTUとしての活動が開始し、瀧野由美子さんは学業とアイドル活動の両立を求められたわけですが、あまりにもSTUとしての活動が忙しく、なんと大学2年時の後期は2日しか大学に通えませんでした。

そんなこんなで瀧野由美子さんは、エリザベト音楽大学を中退せざるを得なくなりました。

しかし、瀧野由美子さんはどうしても大学を卒業しておきたいという気持ちがあったようで、大学中退から約2年後の2020年6月に、STUの活動と並行しながら大学受験に向けても準備を続けて行くと宣言したのです。(ただよびの企画にて)

そして瀧野由美子さんはアイドル活動を平行しながら猛勉強を開始。

準備期間が短かったのもあり、2021年4月の試験は見送ったのですが、2022年4月には見事試験に合格しました!

一度は芸能活動が忙しく、大学を中退している瀧野由美子さん。

それでも2回目の大学入学の道を選んだということは、芸能活動が忙しいという理由で辞めるという可能性は低いと考えられるでしょう。

よって今回のSTU48からの卒業・引退に、大学中退は関係していないと思われます。

瀧野由美子の引退・卒業理由は鉄道?

瀧野由美子さんについて調べていると「瀧野由美子 鉄道」というワードが関連して表示されます。

実は瀧野由美子さんは、生粋の鉄道オタク(略して「鉄オタ」)として知られています。

それに関連して、ヤフーニュースの記事の中には、「もしかして鉄道関係で何かをするためにSTUから卒業・引退するのでは?」という声がありました。

瀧野由美子さんの卒業理由・引退理由は鉄道なのでしょうか?

結論から言いますと、瀧野由美子さんの卒業理由・引退理由は鉄道ではないと思われます。

なぜかというと、鉄道に関わる芸能界のお仕事は、これまでもいくつかやってきており、STUとしての活動と両立できると考えられるからです。

例えば現在も、NHKラジオ「鉄旅・音旅 出発進行! 音で楽しむ鉄道旅」のMCとしてご活悪されています。

https://twitter.com/stu48_yumianko/statuses/1685090721303519232

また、鉄道関係の企業に就職するという可能性も考えられるかもしれません。

しかし先ほどもお話したように、2022年4月に大学に入学したわけなので、就職する可能性はほぼ0と言えるでしょう。

結局、瀧野由美子さんの引退理由・卒業理由は何?

では結局、瀧野由美子さんの引退理由・卒業理由はなんなのでしょうか?

実は瀧野由美子さんは、卒業を発表した7月29日の公演で次のように話しておられました👇

「まだここでお伝えできないこと、改めてお伝えしたいことがたくさんあるので、また私の口からたくさん言えたらいいなと思うので、少し待っていただけるとうれしいです」

引用元:© 2023 日刊スポーツ新聞社©Yahoo Japan(https://news.yahoo.co.jp/articles/188e497189001b4d91c072a5f77d85366bd2444d)

この「ここでお伝えできないこと、改めてお伝えしたいこと」の内容がどのようなものか今は分かりません。

ですがおそらく、多くのファンの前から姿を消すことはなく、芸能界で何かしらの形で活躍され続けることは確かだと思われます!

瀧野由美子さんは、STU48の知名度・認知度を上昇させるために大きな役割を担ったのは、誰もが認めているところです。

その実力を活かして、今後はまた新たな形で、芸能界で活躍されるのでしょう。

瀧野由美子さんの活躍を楽しみに待ちましょう!

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「瀧野由美子の引退・卒業理由は何?大学中退や結婚、鉄道などは関係ある?」と題して記事をお届けいたしました!

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次