やまだかつてないWinkの横山知枝の現在は?再結成の可能性を調査!

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

2023年11月12日に、名曲「愛は勝つ」で知られているシンガーソングライターのKANさん(本名=木村和)さんが、がんにより死去されていたことが分かりました。

世間からは、KANさんの死を悼む声が多く挙がっていたのですが、それと同時に思い出されていたのは、この「愛は勝つ」が挿入歌として使われていた「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」という番組です。

この番組は、山田邦子(やまだくにこ)さんが司会を務められていました。

「やまかつ」という愛称で親しまれていたこの番組ですが、「やまだかつてないWink」という「Wink」のものまねユニットも誕生しました。

このユニットは、山田邦子さんと横山知枝さんの2人で構成されたユニットだったのですが、実は今、横山知枝さんの現在について注目が集まっているようなんです。

ということで今回はやまだかつてないWinkの横山知枝の現在は?再結成の可能性を調査!と題して記事をお届けいたします。

ぜひ最後までお付き合いください。

目次

やまだかつてないWinkの横山知枝の現在は?

先程も説明したようにやまだかつてないWinkは、「やまだかつてないテレビ」にて誕生した「Wink」のものまねグループです。

やまだかつてないテレビの基本情報
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=dK3WtsJbDV0
出演者山田邦子
渡辺徹
森口博子
関根勤
所ジョージ
ラッキィ池田
笑福亭鶴瓶
横山知枝
永井真理子ほか(出演者参照)
製作
プロデューサー小畑芳和
制作フジテレビ
放送
放送期間1989年10月18日 – 1992年3月25日
放送時間水曜 21:00 – 21:54
放送分54分
Winkに関する基本情報
ジャンルアイドル歌謡
ポップス
ユーロビート
J-POP
活動期間1988年 – 1996年
レーベルポリスター
事務所アップライトミュージック
(1988-1994)
P-ARTISTS
(1994-1996)
共同作業者水橋春夫
メンバー鈴木早智子(ボーカル)
相田翔子(ボーカル)

やまだかつてないWinkのメンバーは、番組の司会をやられていた山田邦子さん、そして今回メインで取り上げる横山知枝さんでした。

横山知枝さんが「やまだかつてないWink」としてデビューした経緯

本名横山 知枝
別名義Chiemi
生年月日1973年9月9日
出生地広島県福山市
職業元タレント、歌手、女優
ジャンル舞台、映画、ラジオ、テレビ
活動期間1989年 – 2011年
活動内容バラエティー、歌手、女優、グラビア

横山知枝さんが「やまだかつてないWink」としてデビューしたきっかけは、「やまだかつてないテレビ」で行われていた企画に応募したことでした。

その企画とは、先程ご紹介したWinkのメンバーである鈴木早智子さんのそっくりさんを探すという内容で「日本全国早智子を探せ」と題されたものでした。

実はもともと山田邦子さんが、Winkのもう一人のメンバーである相田翔子さんのものまねをやってらしたんですね。

横山知枝さんはこの企画に高校生のとき応募し見事優勝。

山田邦子さんとともに「やまだかつてないWink」としてデビューを果たしました。

横山知枝さんの芸能化での活躍ぶり

この「やまだかつてないWink」は、ただただお笑いのためにものまねをしたにとどまりませんでした。

実際に歌手デビューも果たしているのです。

1990年7月に、デビュー作となる「“T”intersection」を発表。

ですがよりヒットを記録したのは、「さよならだけどさよならじゃない」という曲。

1991年に発表されたこの曲は、卒業シーズンに差し掛かった人々の共感を呼びました。

https://www.youtube.com/watch?v=bjzR5wpNfq8&t=1s
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=bjzR5wpNfq8&t=1s

はじめはものまねユニットとしてバラエティー番組から誕生した「やまだかつてないWink」。

ですが2人の息の合ったダンスと歌を歌う時の真剣な表情には、とても魅力を感じます。

ちなみに動画の中でピアノを弾かれているのは、先日亡くなられたKANさんです。

こういった形でも、やまだかつてないWinkに関わっておられたんですね。

ちなみにこの時、横山知枝さんはまだ広島県内の高校に通っていました。

高校生とは思えない大人っぽい魅力を感じますよね。

またこのやまだかつてないWinkは、本家の「Wink」の目の前で歌を披露するなど、本家公認の存在でもありました。

やまだかつてないWink解散後の横山知枝さんの活躍

そんなやまだかつてないWinkですが、1992年3月に「やまだかつてないテレビ」の終了に伴い解散。

結局発表した楽曲は、大ヒットを記録した「さよならだけどさよならじゃない」が最後でした。

そして横山知枝さんはこのユニットの解散後も、ソロで芸能活動を続けておられました。

その傍ら、亜細亜(アジア)大学経営学部にも進学し、1996年にはしっかりと大学を卒業されています。

学業と芸能活動を両立されていたんですね。

以下、横山知枝さんのソロ活動をまとめると、下記のようになります。

横山知枝さんのソロ活動

1996年3月

大学卒業と同時に女優活動を再開し、ヌード写真集を発売。清純派のイメージを一気に払拭。その後も映画や舞台などで活躍。ラジオパーソナリティも務めたことも。

1997年2月18日

同郷・広島県福山市出身のシンガーソングライター・崎谷健次郎が東京・南青山マンダラで行ったライブ”PREMIUM NIGHT vol.1″のゲストとして出演。

1998年

テレビ東京の公開オーデション番組『ASAYAN』にてつんくが新たなユニットをプロデュースする企画『つんくプロデュース芸能人新ユニットオーディション』(芸能経験の有る女性を対象にしたオーディション)に応募するが不合格。

8月15日

広島県出身のギタリスト・岡崎倫典と崎谷健次郎が神奈川県川崎市の川崎クラブチッタ(現:CLUB CITTA’)で開催したライブ”Hiroshima Acoustic Live”に、バンド・135とともにゲスト出演。

2000年

emikoと「Chiemi」を結成し、新富良野プリンスホテル(北海道富良野市)で毎年冬に行なわれる『富良野チャペルコンサート』にてコンサートを開催。参加アーティストによる同名のオムニバス・アルバムに1曲収録。

というような形で、様々なことに挑戦しながら芸能活動を続けてこられたんですね。

やまだかつてないWinkの横山知枝の現在は?

そんな元やまだかつてないWinkの横山知枝さんは、現在芸能界からは引退されています。

実は横山知枝さんは2001年に、一般男性の方と結婚されています。

そして2006年に第一子となる女の子、2008年に第二子となる男の子を出産しています。

そして横山知枝さんは、2011年6月25日に開いた東京都下北沢でのライブイベントを最後に、芸能界を引退されました。

その理由はとても単純で、「もっと子供たちとの時間をとりたいから」だとのこと。

高校生という若い頃から芸能界で活動をされてきて、家族ができたことを機に、そちらに重きを置かれることを選択されたのですね。

要はそれだけ子供たちに愛情を注ぎたいと考えているのだと思われますので、現在はきっと素敵なお母さんとして頑張っておられるだろうと思います。

現在は一般人として生活されているので、どんな仕事をされているのか、どんな容姿であるのかなどの情報はありませんでした。

やまだかつてないWinkの再結成の可能性は?

さて、ここまでは横山知枝さんのことについてフォーカスを当てて述べてきましたが、やまだかつてないWinkが再結成する可能性はあるのでしょうか?

結論から言いますと、実はやまだかつてないWinkは1992年の解散後、すでに何度か再結成を果たしています。

  • 関西テレビ『快傑えみちゃんねる』
  • 日本テレビ『あの人は今!?』
  • 2005年9月26日、フジテレビ『デッドエイジ』

この再結成の裏側に関しては、山田邦子さんが自身のYoutubeチャンネルで語っておられましたので、是非ご覧ください!

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=zCLCCyI7Mqw

ちなみに、やまだかつてないWinkの再結成に関してですが、山田邦子さんはYoutubeのコメント欄にて、「(横山知枝さんの)子育てが落ち着いたらあるかもね」という風に書き込まれていました。

なんでも山田邦子さんは現在でも、横山知枝さんと連絡を取り合っており、横山さんは現在でも元気にしておられるそうですよ。

山田邦子さんは動画内で、「私の相棒は知枝ちゃんしかいない」とも仰っていました。

再結成を期待したいですね!

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「やまだかつてないWinkの横山知枝の現在は?再結成の可能性を調査!」と題して記事をお届けいたしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次