鳥羽周作の妻(嫁)と子供について!経歴をwikiプロフ風にまとめ!

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

「さすがに可愛そう」の声。広末涼子のラブレター、誰が流出させた?👇

「この人誰・・・?」

広末涼子さんと映る男性の顔を見て、そのような疑問を持った方は多いのではないでしょうか?

先にお伝えしておくと、男性は名前を『鳥羽周作』さんと言います。

初めて名前を聞いたという方も多いでしょう。

ですがある分野では、人並み外れた技術をお持ちのスゴイ方なんです。

という事で今回は「鳥羽周作の妻(嫁)と子供について!経歴をwikiプロフ風にまとめ!」と題して記事をお届けいたします!

「鳥羽周作の妻(嫁)と子供について!経歴をwikiプロフ風にまとめ!」を読んでわかること

鳥羽周作さんの妻(嫁)と子供について!

鳥羽周作さんのwikiプロフ風の経歴について!

ぜひ最後まで楽しんでご覧ください!

目次

鳥羽周作の妻(嫁)と子供について

さっそく、鳥羽周作さんの妻(嫁)と子供についての情報を見ていきましょう。

それほど情報量は多くありませんので、すぐに「鳥羽周作さんのwikiプロフ風経歴」に入れると思いますよ。

鳥羽周作の妻(嫁)について

結論から言いますと、鳥羽周作さんが2011年に結婚されており、確かに妻(嫁)がいます。

鳥羽周作さんの妻(嫁)は一般人の方なので、出ている情報は少ないですが、いくつ分かっていることがあります。

まず、名前は『ようこ』さんであり、見た目は女優の浅見れいなさんに似ているとの情報がありましたが、正確な情報源はわかりませんでした。

もし浅見れいなさん似であるという噂が本当なら、かなり美人な妻(嫁)ということになりますよね。

そして鳥羽周作さんと妻(嫁)の馴れ初めは、鳥羽周作さんご本人の口からはっきりとは公表されていません。

ですが、鳥羽周作さんも鳥羽周作さんの妻(嫁)も小学校の先生をやっていたことが分かっているので、恐らくそこで出会われたのではないかと思われます。

鳥羽周作さんと鳥羽周作さんの妻(嫁)の職業は、イーアイデムさんが行った鳥羽周作さんへのインタビューにて明らかになっている情報です👇

「そうですね。Jリーグの練習生やってたんですけど、プロ契約までいかなくて。27歳でやめて、小学校の先生になりました。でも、未練タラタラだったんですよ。テレビのサッカー中継観て、『オレのがうめえじゃねえか』って思ったりして。それって超ダサいでしょ?」

引用元:© (C) AIDEM Inc. All rights reserved.(https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/imai01)

「問題なかったですね。奥さんが小学校の先生やってたんで」

引用元:© (C) AIDEM Inc. All rights reserved.(https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/imai01)

2人して小学校の先生をやられていたのですね。

ちなみに同インタビューにて語られていたことですが、鳥羽周作さんの妻(嫁)は小学校の先生をやめ、現在パン屋さんを経営されているそうですよ。

これはのちに紹介しますが、旦那さんである鳥羽周作さんが料理の道に進んだことが、大きく影響していそうですね。

鳥羽周作さんの子供について!

結論から言いますと、鳥羽周作さんには子供が2人おり、どちらも男の子であることが分かっています。

先にお話ししておきますが、鳥羽周作さんの2人の子供は、顔や名前は分かっていません。

まずは年上の子供の方から見ていきましょう。

鳥羽周作さんの年上の子供、つまり長男は現在7歳から8歳です。

それが分かるのはこちらのツイートです👇

鳥羽周作さんがこのツイートをしたのは、2022年10月のこと。

その時期に7歳ということは、現在7歳から8歳ごろだということが分かりますよね。

そしてツイートによると鳥羽周作さんの長男はサッカーを始めたとのこと!

後にお話ししますが、鳥羽周作さんは若い頃、プロのサッカー選手になることを目指して必死に練習に打ち込んだ過去があります。

その背景があるので、ツイート内に「(息子にサッカーをさせるのを)絶対強制しないと決めていたから、めちゃ嬉しくて」という文言があるわけですね。

あくまでも子供のしたいことを応援するスタンスを貫こうとしている鳥羽周作さんは、とっても素敵なお父さんだと思います!

続いて、鳥羽周作さんの下の子供、つまり次男の年齢は、2023年現在5歳ごろであると思われます。

そう言える理由は、鳥羽周作さんがで受けたインタビューの際に、次のようにお話されていたからです👇

このとき僕は40歳前後、2人目の子どもが生まれるという状況で。雇用され続ける事に不安を感じ、独立することを決意しました。

引用元:© Recruit Co., Ltd.(https://next.rikunabi.com/journal/20190523_p01/)

鳥羽周作さんは1978年5月5日の子供の日に生まれていることが分かっています。

この情報から逆算すると、鳥羽周作さん年下の子供は2023年現在5歳頃であることが分かるわけです。

ちなみに鳥羽周作さんの次男に関する個別エピソードは見つかりませんでした。

とはいえ長男との関わり方を見る限り、とても素敵なお父さんであることは間違いなさそうですね!

以上が、鳥羽周作さんの妻(嫁)や子供についての情報です!

鳥羽周作のwiki風経歴!

お待たせいたしました。

ここからは鳥羽周作さんのwiki風経歴を紹介いたしまう。

まずは基本のプロフィールからどうぞ!

鳥羽周作の基本プロフィール

名前鳥羽周作(とばしゅうさく)
出身埼玉県戸田市
生年月日1978年5月5日
職業料理人、実業家
最終学歴仙台大学体育学部卒業
肩書sio株式会社 代表取締役、シズる株式会社 代表取締役、2021年松屋公式アンバサダー

実は鳥羽周作さんは、2つの会社の代表取締役を務めているんです。

大変スゴイ方なんですね。

そして料理人でもあります。

鳥羽周作さんがオーナーシェフを務めるレストラン『sio』は4年連続ミュシュラン1つ星を獲得している名店でもあります。

また鳥羽周作さんはSNSもされていて、フォロワーやチャンネル登録者数は次のようになっています👇

  • YouTube・・・チャンネル登録者数約50万人
  • Twitter・・・フォロワー約19万人
  • Instagram・・・フォロワー約25万人

鳥羽周作さんはかなり大きな影響力をもっていらっしゃるんですね。

ここからは、鳥羽周作さんが現在の地位につくに至るまでの経歴をまとめていきます。

鳥羽周作の経歴⓵サッカーとの運命の出会い

鳥羽周作さんは、1978年に埼玉県戸田市に生まれました。

父親は、衆議院議員会館で料理を振舞ったこともある凄腕コックさんです。

そんな鳥羽周作さんの最初のターニングポイントとなったのは、小学生時代のサッカーとの出会いでした。

鳥羽周作さんが自身の執筆した「note」に記した内容によれば、

鳥羽周作さんは幼いころから喘息で体が弱く、内気な性格だったそうです。

両親は、そんな鳥羽周作さんに何かスポーツをさせたいと考えました。

そこで始めたスポーツが、周りの友達がこぞってやっていたサッカーだったのです。

鳥羽周作さんは走ることが得意でした。

よって入団したサッカーチームで、鳥羽周作さんはすぐにエースになりました。

鳥羽周作の経歴②三浦知良選手の言葉

鳥羽周作さんは、小学生5年生でサッカーの大会に出場していた時に、あの三浦知良選手と一緒にお弁当を食べる機会があったと言います。

三浦知良選手は、当時からスター選手でした。

https://twitter.com/PhoenixMugen/statuses/1669268509728321536

その場で鳥羽周作さんは、大スター三浦知良選手から帽子にサインをもらいました。

そして「いつか、カズさんと一緒にプレーしたいです!」と思いの丈を伝えました。

それに対して三浦知良選手は「待ってるよ。」と返してくれたそうです。

この言葉に刺激を受けた鳥羽周作さんは、将来三浦知良選手と一緒にプレーすることを夢見て、必死に練習に打ち込んだそうです。

鳥羽周作の経歴③挫折

それからあくる日もあくる日もサッカーに打ち込んだ鳥羽周作さん。

高校、大学もサッカーの名門校に進みました。

しかし全国から優秀な選手が集まっていたために、なかなか試合の出場機会が得られなかったそうです。

大学卒業後、鳥羽周作さんはサッカー選手を目指す傍ら、小学校の先生としても働いていました。

全てはあのカズさんとの約束を果たすために。

ですがある日、鳥羽周作さんはサッカー選手を目指すのをやめる決断をしました。

当時、プロサッカー選手として活躍していた同い年の大野敏隆さんのプレーを見たときに、「こんな人がいるなら、僕はプロになれないな。」と、彼のセンスに脱帽するとともに、自分の今の立ち位置を本能的に理解し、サッカー選手を目指すことをやめる決断をしました。

引用元:©鳥羽周作さんのNOTE()https://note.com/pirlo/n/ne4af26f3fcde
https://twitter.com/momoyama_7/statuses/1352411069688336386

きっと長年追ってきた夢を諦めるのはそう簡単ではなかっただろうと思います。

かなり悩まれたことでしょう。

これは鳥羽周作さんにとって、大きな大きな挫折経験でした。

鳥羽周作の経歴④サッカー選手が料理人になる

サッカー選手を目指すことを諦めた鳥羽周作さんは

自分はこれからどうしたいのか考えました。

その結果辿り着いたのが、料理人でした。

まずは自分を知るために、やりたくないことと好きなことをひたすら考えました。
スーツは着たくない、定時に縛られたくない、料理が好き、家具が好き、音楽が好き…

そんなことを考えていたら、頭の中にはコックコートを着た自分が、厨房で料理をしているイメージが鮮明に浮かび上がってきました。

引用元:©鳥羽周作さんのNOTE()https://note.com/pirlo/n/ne4af26f3fcde

こうして鳥羽周作さんは、小学校を退職。

最初は無給で、気になったカフェ・レストランを転々とし、学ぶために働いていたと言います。

ちなみに、鳥羽周作さんが料理人に転職したのは2010年のことでしたが、翌年の2011年に先ほど紹介した妻(嫁)と結婚をしています。

鳥羽周作さんが料理人になるために過ごした無給の時期を支えてくれたのは、妻(嫁)だったそうですよ!

とっても素敵ですね。

鳥羽周作の経歴⑤ミシュラン一つ星を獲得するまで

その後鳥羽周作さんは、神楽坂のDIRITTOで3年、青山のFlorilegeで2年の料理人修業を経験。

恵比寿のAria di Tacuboでスーシェフを2年務めた後、2016年3月より代々木上原のGrisのシェフに就任しました。

https://twitter.com/tomo_2757/statuses/607526315520983040

そして鳥羽周作さんは2018年、Grisのオーナーシェフになると同時に、店名を「sio」に改めてリニューアルオープンさせました。

そしてsioは、ミシュランガイド東京2020から3年連続で一つ星を獲得するほどの名店として知られるようになったのです。

現在鳥羽周作さんは、コンビニスーツのプロデュースなども手掛けており、活躍の場を広げています。

以上が鳥羽周作さんの現在までの経歴です。

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか?

ということで今回は「鳥羽周作の妻(嫁)と子供について!経歴をwikiプロフ風にまとめ!」と題して記事をお届けいたしました。

現在、広末涼子さんとの件で騒がれている鳥羽周作さん。

今回はその鳥羽周作さんについて少しでも理解を深めていただけたのなら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次