ちびまる子ちゃんの実写キャストの歴代と現在について!(まるちゃん編)

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

みなさんは、アニメ「ちびまる子ちゃん」の実写キャストの歴代について知りたくはありませんか?

また、これまで「ちびまる子ちゃん」の実写にキャストとして出演してきた歴代の方の現在について知りたくはありませんか?

という事で今回は「ちびまる子ちゃんの実写キャストの歴代と現在について!(まるちゃん編)」と題して記事をお届けいたします!

今回は第一弾としてまるちゃん編としておりますが、そのほかのキャラクターについても順次同様の記事を作成します!

ぜひ最後まで楽しんでご覧ください!

目次

ちびまる子ちゃんの実写キャストの歴代と現在について!(まるちゃん編)

さて、ちびまる子ちゃんの実写キャストの歴代と現在について見ていく前に、まずはちびまる子ちゃんについての基本情報をおさらいしておきましょう!

ちびまる子ちゃんの基本情報

ちびまる子ちゃんは、漫画、アニメ、実写ドラマの3つがあります。

原作となるちびまる子ちゃんの漫画は1986年、漫画雑誌「りぼん」に初めて掲載されました。

作者はさくらももこさんで、同作は小学生時代の彼女が家族や友達と共に繰り広げる日常生活を描いたコメディ漫画です。

そしてアニメちびまる子ちゃんは、1990年1月7日に放送が開始され、期間が空いたことはあるものの、2023年現在でもアニメは放送が続いており、世間では「日曜日といえばちびまる子ちゃん」というイメージが浸透しきっているといっても過言ではありません。

ちなみに2020年には、アニメ放送開始30周年を迎えました!

そして今回の記事のメインとなる実写版のちびまる子ちゃんは、2006年、2007年、2013年3回放送されています。

たくさんの有名俳優さんが出演しており、話題を集める作品となりました!

という事でここからは、実写版ちびまる子ちゃんで、主人公・さくらももこを演じてこられたキャストさん歴代3人のプロフィールと現在をまとめていきます!

ちびまる子ちゃん実写版キャストの歴代さくらももこ①森迫永依

生年月日1997年9月11日
出生地千葉県印西市
身長158 cm
血液型O型
職業女優
事務所太田プロダクション

ちびまる子ちゃん実写版キャストの歴代さくらももこの1人目は、森迫永依(もりさこえい)さんです!

2001年に劇団に入団し、2003年にはドラマ『あした天気になあれ。』で注目を集めることとなりました。

森迫永依さんがちびまるこちゃんを演じたのは、2006年4月のことです。

当時のお写真がこちら👇

ものすごく可愛らしいですよね!!

森迫永依さんの現在

森迫永依さんの現在ですが、なんとクワトリンガルとして活躍されています!

クワトリンガルとは、4か国語を使いこなすことの出来る人のことを言います。

森迫永依さんの場合は、日本語、英語、韓国語、中国語の4か国語です!

ちなみに英語については、高校生の時点で英検1級に合格し、TOEICの点数は970点、そして進学した上智大学の授業は、すべて英語で受けていたのだそうです!

そんな言語スキルを活かして、現在は女優業に留まらず、情報番組でコメンテーターとして活躍したり、「プレバト」「東大王」など様々なバラエティー番組にも出演されています!

ちびまる子ちゃん実写版キャストの歴代さくらももこ②伊藤綺夏

生年月日1998年5月1日
出生地宮城県
身長160 cm
血液型AB型
職業女優

ちびまる子ちゃん実写版キャストの歴代さくらももこの2人目は、伊藤綺夏(いとうあやか)さんです!

伊藤綺夏さんは2004年10月に『こちら本池上署』というドラマにて子役としてデビューを果たしました。

そしてちびまる子ちゃんを演じたのは2007年4月から1年間の間です。

実際の写真はこちら👇

笑ったときのえくぼがとても可愛らしいですね!

伊藤綺夏さんの現在

そして少しネタバレしてしまっていますが、伊藤綺夏さんは現在、芸能界を引退されているものと思われます。

最後の出演歴は、2012年のテレビドラマ「推定有罪」となっており、それ以降はありませんでした。

所属していた事務所・アミューズのHPからも情報が無くなっているので、恐らく芸能界を引退されたのでしょう。

少し残念ですが、幸せに暮らしてくれているといいですね!

ちびまる子ちゃん実写版キャストの歴代さくらももこ③信太真妃

生年月日2005年3月7日
出生地神奈川県
国籍日本
職業元子役・元タレント

ちびまる子ちゃん実写版キャストの歴代さくらももこの3人目は、信太真妃(しんたまき)さんです!

信太真紀さんは、2008年(当時3歳)の時に事務所に所属し、演技とダンスのレッスンを受けていました。

そして2010年に、ヤマハ音楽教室のCMでデビューを果たします。

https://twitter.com/maaanattsu/statuses/379188582990086144

信太真紀さんがちびまる子ちゃんを演じていたのは、2013年のことです!

当時の実際の写真はこちら👇

このお写真もものすごく可愛らしいですね!

ちなみに2014年8月には、事務所・セントラルの石井萌々果・畑芽育と共に「Pocchimo」としてアイドルデビューも果たした経験があります!

信太真紀さんの現在

そして信太真紀さんの現在ですが、伊藤綺夏さんと同様に、芸能界を引退されているものと思われます。

確認できた最後の出演歴は、2018年6月の「アイアングランマ2」というNHKの番組でした。

そして現在は、所属していた事務所のHPから情報が無くなっています。

信太真紀さんに関しても、幸せに暮らしていてくださるといいですね!

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「ちびまる子ちゃんの実写キャストの歴代と現在について!(まるちゃん編)」と題して記事をお届けいたしました!

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次