佐藤達(俳優)としずちゃんの馴れ初め!出演作品(ドラマ)や学歴も調査!

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

皆さんはじめまして!ペリカンのカンちゃんです!

今回は「佐藤達(俳優)としずちゃんの馴れ初め!出演作品(ドラマ)や学歴も調査!」と題して記事を書かせていただきます!

2022年12月8日に電撃結婚を発表したお笑いコンビ・南海キャンディーズのしずちゃん

その結婚相手として今注目されている佐藤達さんについて、この記事ではわかりやすくまとめています!

ぜひ最後まで楽しんでご覧ください!

目次

佐藤達(俳優)としずちゃんの馴れ初め!

佐藤達さんの基本情報

一番右がしずちゃんと結婚した佐藤達(とおる)さん
名前佐藤達(さとうとおる)
生年月日1974年12月31日
職業俳優、紙芝居人
所属事務所/劇団ヘリンボーン/劇団桃唄309
身長178㎝
体重65kg
出身秋田県
特技スキー、卓球、雪かき
好きなもの石焼ビビンバの焦げたところ
保有資格普通自動車免許、高校理科教員免許
引用元:© 劇団桃唄309について(https://www.momouta.org/b/company/profile-toru-sato/)

名前が佐藤健さんに似ているということで、速報を見た瞬間に「え!!」となった人が、沢山いたようですね。

私もその一人でした(笑)

https://twitter.com/ria_bit/statuses/1600617763411615744

佐藤さんは普段、「劇団桃唄309」という劇団に所属し、俳優、紙芝居人として活躍されています。

職業が俳優と聞くと、バンバンテレビやメディアで顔が知られているイメージかもしれませんが、佐藤さんの場合活躍の中心は各劇場です。

ですので大変多くの人に認知されている、というわけではないんですね。

例えば、2022年の公演歴はざっとこんな感じ👇

  • 11月:小松台東『左手と右手』@下北沢/駅前劇場
  • 9月:短編劇集『おもいびといろいろ』@東中野/RAFT
  • 7月:劇団道学先生『梶山太郎氏の憂鬱と微笑』@新宿シアタートップス
  • 5月:ゴツプロ!『十二人の怒れる男』@下北沢/本多劇場

また、気になるのは紙芝居人というところですが、実際に紙芝居をしているときの佐藤さんの様子はこちら👇

引用: © 劇団桃唄309について(https://www.momouta.org/b/company/profile-toru-sato/)

佐藤さんの紙芝居の題材は、そのほとんどが地元である秋田に関するものです。

内容はとてものほほんとしていてあったかくて、それでもって思わずくすっと笑えちゃうような要素が織り込まれています。

実際に見ていただいた方が早いので、こちらをどうぞ!👇

出典:https://www.youtube.com/watch?v=UA-ttgV_5Hs

「ドンブラこっこーコケコッコー」の所が個人的には一番好きです

また佐藤さんは、2回戦敗退とはなってしまったものの、この紙芝居で過去にR1グランプリに3度も出場しています。

期間は2017年から2019年の間です。

(ネット上に当時の動画は上がっていないようでした。残念💦)

しずちゃんとの馴れ初めは?

しずちゃんが佐藤さんとの結婚について発表・言及すたのは、TBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」においてでした。

佐藤さんとしずちゃんの馴れ初めは、2021年の舞台共演がきっかけだったようです。

舞台名は「徒然アルツハイマー」という名前です。

この徒然アルツハイマーという物語は、父親がアルツハイマー型認知症(基本症状は物忘れ)を患ってしまった家族の話で、介護を題材にしたものです。

この物語の中で佐藤さんは、アルツハイマー型認知症になった父親の長男を、しずちゃんは三男の奥さんを演じました。

実は話が進んでいくと、長男(佐藤さん)も若年性アルツハイマーを患っていることが分かります。

それゆえ佐藤さんの演じる役は非常に難易度が高かったんです。

ですが佐藤さんはこの難しい役を見事演じ切り、公演を成功させたのでした。

この佐藤さんのかっこいい姿にしずちゃんが惹かれてしまい、しずちゃん側から猛アプローチを仕掛けたそうですよ!

なかなか自分から仕掛けた恋が上手くいった経験がなかったというしずちゃん。

佐藤さんはそんなしずちゃんに振り向いてくれたんですね!

しずちゃんのコメント

「舞台で共演して、お芝居がすごいなと思って。私から追いかけて初めて振り向いてくれた人」

「優しくて不器用。私と同じかそれ以上なぐらいしゃべるのが不器用で。私でも先にしゃべりたくなっちゃうくらいゆっくりしゃべったり、部屋が汚かったり。汚いのが面白いなと思って」

佐藤さんのコメント

「(しずちゃんの猛アタックに)観念した時にはこっちが好きになっていました」

「(しずちゃんが)何でもニカッと笑った時に『そうだ何でもいいな』って思える。どうしたの?って笑顔で言われた時に温かいお茶が出てきたような感じがする」

ちなみに交際期間は2022年3月からであり、約9か月です。

舞台での共演ののち、ゆっくりと中を深め合って恋人になったんですね!

佐藤達さんの出演作品(ドラマ)や学歴も調査!

佐藤達さんの出演作品(ドラマ)

佐藤さんは舞台での出演が中心ですが、これまでにテレビドラマへの出演歴もあります。

  • 2011年「臨死!!江古田ちゃん」第1話
  • 2012年「ストロベリーナイト」第2話、3話
  • 2020年「病室で念仏を唱えないでください」第7話

>>佐藤達さんの出演作品を無料視聴

佐藤達さんの学歴

佐藤達さんはさきほどもご説明したように、秋田県の出身です。

詳しい学校名は残念ながら公開されていませんでしたが、高校までは地元で過ごしていたとお話されていました。

一方大学は地元秋田県を出て、茨城大学理学部を卒業されています!

引用元:© copyright 2014 National Institution for Academic Degrees and Quality Enhancement of Higher Education.(https://portraits.niad.ac.jp/faculty/campus-facilities/0152/0152-1E01-01-01.html)

立派な国立大学ですので、高校生のころから勉強も一生懸命頑張っていらっしゃったのでしょうね!

そしてこれはあくまで予想ですが、俳優、脚本家などで活躍されている方たちの中には、大学で入ったサークルがきっかけだったという方が結構いらっしゃいます。

もしかしたら佐藤さんも、茨城大学で演劇関連のサークルに入っていたのかもしれませんね

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「佐藤達(俳優)としずちゃんの馴れ初め!出演作品(ドラマ)や学歴も調査!」と題して記事を書かせていただきました!

これを機に、佐藤さんについて少しでも興味が沸いた、詳しくなったと思っていただければとても嬉しいです。

佐藤さんは見た目から優しさがあふれだしているような素敵な方ですので、お二人が幸せな時間を過ごせるといいなと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次