ナンジャモは英語だとどんな挨拶をしてる?日本語と徹底比較!

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

みなさんは、ポケットモンスターのキャラクターであるナンジャモが、英語でどのような挨拶をしているのか気になりませんか?

という事で今回は「ナンジャモは英語だとどんな挨拶をしてる?日本語と徹底比較!」と題して記事をお届けいたします!

「ナンジャモは英語だとどんな挨拶をしてる?日本語と徹底比較!」を読んで分かること

ナンジャモの日本語での挨拶と英語での挨拶がどんなものかについて!

ナンジャモの日本語での挨拶と英語での挨拶の違い!

ぜひ最後まで楽しんでご覧ください!

目次

ナンジャモは英語だとどんな挨拶をしてる?日本語と徹底比較!

さて、ナンジャモは英語だとどんな挨拶をしているのか見ていく前に、まずはナンジャモについての基本情報を見ていきましょう!

ナンジャモの基本情報

ナンジャモの基本情報を見たい方はこちらをクリック!いらない場合はスルーしてください!

ナンジャモは、ゲーム『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』に登場するジムリーダーです。

ポケモンの公式サイトでは、次のように紹介されています👇

パルデア地方有数の都市であるハッコウシティのジムリーダーで、でんきタイプのポケモンの使い手です。「エレキトリカル★ストリーマー」として知られています。
また、「ドンナモンジャTV」の動画配信者としても人気を誇ります。ジムリーダーとしての活動も動画配信をしており、チャンネル視聴者が満足するか、再生数を稼げるかをとても大事にしているようです。

引用元:©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.(https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/character/221014_01/)

このようにゲームの中でも細かく設定が決められているナンジャモですが、ポケモンユーザーからのキャラ人気は非常に高い傾向があります。

その証拠に、最近発売されたポケットモンスターのカードゲームの拡張パック『クレイバースト』に収録されたナンジャモのSAR(スペシャルアートレア)には、美品でおよそ10万円ほどの値段がついています👇

ナンジャモの日本語での挨拶は?

そんなナンジャモについて調べていると、『ナンジャモ 挨拶』『ナンジャモ 挨拶 英語』と言ったワードに検索数があつまっていることがわかりました!

詳細を調べてみると、ナンジャモの独特の挨拶のフレーズ、そしてそれが英語版ではどのように表記されているのかに注目が集まっているようです。

先ほど基本情報の所でご紹介したのですが、ナンジャモはゲームの中で動画配信をしています。

ナンジャモのあいさつとは、その配信冒頭のあいさつのことです。

という事でまずは、ナンジャモの日本語での挨拶を見ていきましょう!

ナンジャモの日本語版のあいさつはこちらです👇

あなたの目玉をエレキネット!」「おはこんハロチャオ」と、配信者らしいキャッチーな挨拶が印象的です。

引用元:©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.(https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/character/221014_01/)

ちなみに『エレキネット』はポケモンが覚えるわざの名前です。

「おはこんハロチャオ」は、「おはよう」「こんにちは」「ハロー」「チャオ(イタリア語で、こんにちは、さようならの意味)」の複合語です。

この挨拶には、ポケモンのゲームをプレイした人々からたくさんの賞賛の声がとどいていました!

https://twitter.com/zen_anemone/statuses/1580506683260174337
https://twitter.com/kpn_kkk/statuses/1599754289983139840

さて、そんな大人気、ナンジャモの挨拶ですが、英語になるとどう表記されるのでしょうか?

ナンジャモの英語での挨拶は?

ナンジャモの英語での挨拶はこちらです👇

「’Ello,’ello,hola!Cao and bonjour!」

まず、「Ello」「ello」の文字列ですが、これは「Hello(ハロー)」のHが省略された文字列です。

そして『hola!』はスペイン語で「こんにちは」、『Cao』は”チャオ”です。

そして最後の『bonjour!(ボンジュール)』は、フランス語の出会いのあいさつで、直訳は『良い日』です。

微妙に変わってはいますが、いろんな国の挨拶を混ぜているという点では同じですね。

ちなみにTwitter上では、この挨拶を面白く解釈している方もいました👇

確かに、そう読めちゃいますよね(笑)

ポケモンゲーム、次の世代はイタリアが舞台?

少し余談にはなりますが、このナンジャモの挨拶を受けて、次の10世代はイタリアが舞台になるのではないかと予測されています。

ちなみに、現在発売されている『スカーレット』『バイオレット』は9世代にあたります。

https://twitter.com/KENT45990468/statuses/1609191187088543745

こういう細かいところに伏線があったとしたら、非常に面白いですよね。

10世代の舞台はどこになることやら!

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「ナンジャモは英語だとどんな挨拶をしてる?日本語と徹底比較!」と題して記事をお届けいたしました!

「ナンジャモは英語だとどんな挨拶をしてる?日本語と徹底比較!」のまとめ

ナンジャモの日本語の挨拶は、「あなたの目玉をエレキネット!」「おはこんハロチャオ」

一方ナンジャモの英語の挨拶は、「’Ello,’ello,hola!Cao and bonjour!」

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次