岩渕真奈の引退理由は?代表落選理由や結婚と関係あるか調査!

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

皆さんは2023年9月1日に、プロサッカー選手の岩渕真奈(いわぶちまな)さんが現役引退を発表した理由について知りたくはありませんか?

また、岩渕真奈(いわぶちまな)さんの代表落選理由や結婚が、今回の現役引退理由に関わっているかどうかきになりませんか?

ということで今回は「岩渕真奈の引退理由は?代表落選理由や結婚と関係あるか調査!」と題して記事をお届けいたします。

ぜひ最後までお付き合いください。

目次

岩渕真奈の引退理由は?代表落選理由や結婚と関係あるか調査!

さて「岩渕真奈の引退理由は?代表落選理由や結婚と関係あるか調査!」について見ていく前に、まずは岩渕真奈さんに関する基本情報について見ていきましょう!

岩渕真奈さんの基本情報

名前
愛称ぶち、ぶっちー
カタカナイワブチ マナ
ラテン文字IWABUCHI Mana
国籍 日本
生年月日1993年3月18日
出身地東京都武蔵野市
身長155cm
体重52kg
選手情報
ポジションFW、MF
利き足右足

岩渕真奈さんは、東京都武蔵野市出身の1993年3月18日生まれの日本の女子サッカー選手です。

岩渕さんは、幼少期からサッカーに親しみ、小学2年生のときに兄の影響でサッカーチームに入団しました。

その後、日テレ・メニーナ、日テレ・ベレーザを経て、14歳でなでしこリーグデビューを果たしました。

岩渕さんは、スピードとテクニックを兼ね備えた攻撃的な選手として知られ、2010年になでしこジャパンに初招集されると、FIFA女子ワールドカップドイツ大会で日本代表の初優勝に貢献しました。

その後、2012年にドイツ・女子ブンデスリーガのTSG1899ホッフェンハイムへ移籍しましたが、度重なる怪我に苦しみ、2017年にINAC神戸レオネッサへ移籍しました。

岩渕さんは、2018年にAFC女子アジアカップで日本代表の2連覇に貢献し、大会MVPに選出されました。

そして岩渕さんは、2023年にプロサッカー選手を引退することを発表しました。

岩渕真奈さんの現役引退発表の詳細。

そんな岩渕真奈さんが現役引退を発表したのは、2023年9月1日のこと。

自身の公式SNSにて、引退に関する言葉を綴った文章を投稿しました。

ツイート内の文章

『プロサッカー選手を引退することに決めました』 

この場で少しだけ伝えたいことは

サッカーを通して感じた支え、声援、叱咤、激励 共闘、景色、興奮、創造 すべての事に

そして関わってくださった皆様に

心から感謝しています。幸せでした!! 

サッカーが大好きで サッカーで出会った人達が大好きで なにより自分のサッカー人生が大大大好きでした。 本当にありがとうございました

サッカーへの愛、長年応援してきてくれた関係者やファン、チームメイトへの感謝の思いがあふれ出ているように感じます。

とってもとっても素敵なメッセージです。

岩渕真奈の現役引退理由とは?

そんな岩渕真奈さんですが、前向きな気持ちであることは分かるのですが、具体的な引退理由については明かされていません。

岩渕真奈さんが現役引退を発表した理由は何なのでしょうか?

岩渕真奈の現役引退理由は結婚?

岩渕真奈さんに関して話題になっていることの1つに結婚があります。

岩渕真奈さんの今回の現役引退発表と結婚の話題は関係ありそうでしょうか?

これは岩渕真奈さんが現役引退を発表した時点での情報ですが、彼女から「結婚している」という内容の発表がされたことはありません。

また、彼氏がいるとの情報も見つかりませんでした。

ですが、結婚相手候補として噂されている男性はいます。

それは、同じくプロサッカー選手として活躍されている、富安健洋(とみやすたけひろ)選手です。

愛称トミ、トミー
カタカナトミヤス タケヒロ
ラテン文字TOMIYASU Takehiro
生年月日1998年11月5日
出身地福岡県福岡市博多区
在籍チーム アーセナルFC
ポジションDF (CB・SB)
背番号18
利き足右足

実は、岩渕真奈さんと富安健洋(とみやすたけひろ)さんは、とても仲が良いことで知られています。

この2人が仲良くなった理由は、同じ2021年に海外のサッカーチームである「アーセナル」に移籍していたことでした。

岩渕真奈さんと富安健洋さんは、お互いに助け合う仲であり、食事に行く仲でもあるようです。

岩渕真奈さんは次のようにお話しされていました。

「私たちはお互いに助け合ったり、応援していますし、(互いに)より一層理解を深めることができるんですよ。トミ(冨安健洋の愛称)がいることでとても助かっていますね」

引用元:©2023Copyright Football Tribe(https://football-tribe.com/japan/2022/03/24/239520/)

「彼とは時々一緒に食事しますね。私にとって彼(の存在)は本当に助けになっていますし、日本語で会話できるのがいいんです。自分の国の言葉で話せるのは心地よいですよ」

引用元:©2023Copyright Football Tribe(https://football-tribe.com/japan/2022/03/24/239520/)

ふるさと日本から遠く離れた異国の地で、2人にとって互いの存在はとても心強いものなのでしょうね。

ですが、岩渕真奈さんと富安健洋さんが恋人関係にあるという証拠はなく、ただ良き親友なのだと思われます。

よって、今回の岩渕真奈さんの現役引退発表の理由は、結婚ではないと思われます。

岩渕真奈の現役引退理由は代表落選?

現在岩渕真奈さんに関して話題になっていることのひとつに「代表落選の理由」があります。

実は岩渕真奈さんは、2023年8月に行われたFIFA女子ワールドカップの代表から落選していました。

岩渕真奈さんが、Wカップのメンバーから落選してしまった理由について、なでしこジャパンの池田太監督は、次のように話しておられました👇

「まず、岩渕選手、これまでチームを作っていく過程のなかで、本当に、彼女の持っている、なでしこに対する想い、プレー、そういったのでチームを引き上げて、本当にチームのために動いて、戦ってくれていました。

 また、このタイミングで私がメンバーを選ぶなかで、1つの理由ではなく、代表活動、コンディション、または今のチームの状況、そして様々な大会でのシチュエーションを考えて、その23人を選ばしてもらった。

 そこの結果のなかで、彼女だけじゃないですけど、このタイミングで、選ばれなかった、そういった選手も数多くいるなかで、本当に、ここの23名以外の、成長してくれた、またなでしこに力を与えてくれた選手に感謝していますし、そういった想いは、今でも私の中ではあります」

引用元:©Nippon Sports Kikaku Publishing inc. All rights reserved.(https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=133375)

このように池田太監督は、メンバー選定における基準をいくつか挙げておられます。

岩渕真奈さんが、このうちのどの理由で落選してしまったのかは分かりません。

ですが、「彼女の持っている、なでしこに対する想い、プレー、そういったのでチームを引き上げて、本当にチームのために動いて、戦ってくれていました。」という言葉からも分かるように、岩渕真奈さんの存在は、なでしこチームに絶大な影響を与えていたこと間違いありません。

岩渕真奈さんは、東日本大震災により絶望のどん底に突き落とされていた日本国民に希望を与えた、「2011年女子ワールドカップ優勝」の立役者の一人でもあります。

https://twitter.com/tokyo2020seika/status/1206792045420900352

あの時からすでに10年以上が経過している2023年になっても、落選理由が話題になったり、落選が惜しまれたりすることがまず、凄いことに違いありません。

この代表落選が理由で、自分の現役生活に人区切りつけようという気持ちになった可能性はあるかもしれませんね。

岩渕真奈さんの記者会見の予定

また岩渕真奈さんは、2023年8月9日に記者会見を予定していることを発表しています。

記者会見の日程はこちらです。

■記者会見の概要

日時:2023年9月8日(金) 13:00~14:30 ※12:00より受付開始

場所:アディダス ジャパン株式会社 〒106-0032 東京都港区六本木1丁目9番10号アークヒルズ 仙石山森タワー

内容:岩渕真奈選手 引退記者会見/質疑応答/囲み取材/個別取材/フォトセッション

主催:株式会社FF

協力:アディダス ジャパン株式会社、株式会社セイカダイ
申込:参加ご希望の記者様は9月7日(木)17:00までに下記フォームよりお申し込みをお願いいたします。

引用元:© PR TIMES Corporation. All Rights Reserved.(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000128523.html)

この記者会見は、当然ながら記者限定の会見であるため、残念ながら一般の人が参加することはできません。

ですが後日のニュース、もしくは生放送で視聴することができるかもしれません。

最後の岩渕真奈さんの現役引退に関する思いを聞きたいですね!

岩渕真奈さんの現役引退発表に対する世間の声

https://twitter.com/Investor_Nursek/status/1697484946712256862
https://twitter.com/timeimoney130IS/status/1697481586202292620
https://twitter.com/Van_dermie/status/1697541704901955780

岩渕真奈さんの引退を悲しむ声、勇退を褒めたたえる声、セカンドライフの幸せを願う声などが多くありました。

岩渕真奈さんがどんなに愛される選手であったかが良く分かりますね。

また、世界的に有名な選手であるために、英語の応援コメントもたくさん来ていました。

岩渕真奈さん、本当にお疲れさまでした!

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「岩渕真奈の引退理由は?代表落選理由や結婚と関係あるか調査!」と題して記事をお届けいたしました。

岩渕真奈さん、長い間お疲れ様でした。

素敵なセカンドライフを送れることを願っています!

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次