コーダあいのうたがつまらないなど批判される理由!netflixで観れるかも調査!

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

みなさんは、コーダあいのうたがつまらないと批判される理由が気になりませんか?

また、コーダあいのうたがnetflixで観れるかも気になりませんか?

ということで今回は「コーダあいのうたがつまらないなど批判される理由!netflixで観れるかも調査!」と題して記事をお届けいたします!

「コーダあいのうたがつまらないなど批判される理由!netflixで観れるかも調査!」を読んでわかること!

コーダあいのうたがつまらないと批判される理由について!

コーダあいのうたがnetflixで観れるかについて!

ぜひ最後まで楽しんでご覧ください!

目次

コーダあいのうたがつまらないなど批判される理由について!

さて、コーダーあいのうたがつまらないと批判される理由について見ていく前に、まずはコーダあいのうたの基本情報について見ていきましょう!

コーダあいのうたに関する基本情報

コーダあいのうたに関する基本情報はこちらをタップ!
監督・脚本シアン・ヘダー
音楽マリウス・デ・ヴリーズ(英語版)
撮影パウラ・ウイドブロ
製作会社ヴァンドーム・ピクチャーズパテ・フィルムズ
公開 2021年1月28日 (SFF(英語版))
 2021年8月13日 (配信)
 2022年1月21日
上映時間111分

『コーダ あいのうた』は、2021年に公開されたアメリカ合衆国、フランス、カナダの共同製作の映画です。

この映画は、聴覚障害者の両親を持つ10代の少女が中心に描かれており、主人公である彼女をエミリア・ジョーンズ、聴覚障害者の両親をマーリー・マトリンとトロイ・コッツァー、聴覚障害者の兄をダニエル・デュラントが演じました。

実はこの映画は、2014年に公開されてフランスで興行的に成功したフランス語映画『エール!』の英語リメイク作品です。

ロケーション撮影はアメリカ合衆国マサチューセッツ州グロスターで行われました。

2021年1月のサンダンス映画祭では、映画祭史上最高額となる2500万ドルでAppleがこの映画の配給権を獲得しました。

「映画の配給権を買う」とは、「特定の地域で、限定された期間、特定のメディアで、ある映画を配給し、利用することの許諾(ライセンス)を受けること」を意味する。 

引用元:https://qr.paps.jp/G6w78

また同作は、第94回アカデミー賞にて作品賞、脚色賞、助演男優賞の3部門でノミネートされ、すべてで受賞を果たすほど評価されている作品です。

物語のあらすじ

ストーリーは、マサチューセッツ州グロスターに住む女子高校生のルビー・ロッシが漁師の家に生まれ、朝3時に起床して父や兄と漁船で海に出る日々を過ごしているところから始まります。ルビーの家族は全員が聾唖者で、一人だけ耳が聞こえるルビーは、幼い頃から家族の通訳として欠かせない存在でした。歌うことが大好きなルビーは高校の合唱サークルに入ります。音楽教師のヴィラロボス先生はルビーの才能に気づき、奨学金を得てバークリー音楽大学に進む道を勧めます。しかし、家族は新事業を起こそうとしており、ますます通訳として家族に頼られるようになります。悩んだ末に進学を諦めるルビーですが、思いがけない方法で娘の才能に気づいた父は意外な決意をします。

※聾唖者(ろうあしゃ)…幼児期以前に失調した人のこと。

そんなコーダあいのうたについて調べていると、『コーダあいのうた つまらない』『コーダあいのうた 批判』と言ったワードがよく検索されていることがわかりました。

アカデミー賞で輝かしい結果を残すほどの『コーダあいのうた』が、つまらないなどと批判されるのは、いったいなぜなのでしょうか?

という事でここからは、『コーダあいのうた』がつまらないなど批判される理由についてまとめていきます。

『コーダあいのうた』がつまらないなど批判される理由①期待しすぎた

『コーダあいのうた』がつまらないなど批判される理由の1つ目は、期待しすぎたからです。

先ほどの基本情報の所でもお伝えしたように『コーダあいのうた』は、前評判が非常に高い作品です。

先ほど掲載していた予告映像の中にも、『サンダンス映画祭史上最多4冠!』『歴史に残る名作!』などのうたい文句がありました。

確かに受けている評価や受賞歴で言えばその通りなんです。

ただしこの評価の高さを知ったうえで見てしまうと、前評判が良すぎるが故に、『期待したほどではなかった・・・』と思ってしまった人がいたようです。

ルビーの家族、特に父親役がよかった。
母親役も若い頃からドラマに出てる好きな女優さんだった。相変わらずいい演技。

脚本や台詞等は、
うーん、アカデミー作品賞といってもこの程度か…というのが見終わっての正直な感想。

引用元:© eiga.com inc. All rights reserved.(https://eiga.com/movie/96041/review/)

ただこれに関しては、まず期待させる作品であることが素晴らしいですし、いわゆる名作と呼ばれるものにはつきものの問題であると思います。

『コーダあいのうた』がつまらないなど批判される理由②気まずいところが多い

『コーダあいのうた』がつまらないなど批判される理由の1つ目は、気まずいところが多いからです。

この『コーダあいのうた』は、実は『性』を感じさせるシーンが多いです。

たとえば両親の性行為のシーンや兄のキスのシーンなどがあり、それが割と多めに出てくるようです👇

中には「言葉遣いが汚い」と感じた方もいたようですね。

筆者個人の意見だと、映画やドラマなどで性的なシーンをリアルに描くことに関しては、まったく悪いことではないと思います。

ですが、気まずいものは気まずいんですよね(笑)

ツイートでもあるように、親子、家族でそろってみるというのは避けた方がいいかもしれません。

『おすすめな作品があるから、観て感想おしえて!』

ぐらいが一番いいかもしれませんね!

ただ、気まずいシーンも全く気にしない家族や友達、恋人となら全く問題ないと思います!

中にはこんな意見もありました👇

『コーダあいのうた』がつまらないなど批判される理由③ヤングケアラーの深刻さを感じる

『コーダあいのうた』がつまらないなど批判される理由の3つ目はヤングケアラーの深刻さを感じるからです

ヤングケアラーとは👇

「ヤングケアラー」とは、本来大人が担うと想定されている家事や家族の世話などを日常的に行っているこどものこと。責任や負担の重さにより、学業や友人関係などに影響が出てしまうことがあります。

引用元:© Ministry of Health, Labour and Welfare, All Rights reserved.(https://www.mhlw.go.jp/stf/young-carer.html)

『コーダあいのうた』に登場する主人公・女子高校生のルビー・ロッシは家族の中で唯一耳が聞こえます。

よって、ルビーは、幼い頃から家族の通訳として欠かせない存在であり、立派なヤングケアラーです。

このお話では、そんなルビーに才能があり、家族に理解があったために、ハッピーエンドを迎えていますが、もちろん現実は上手くいくパターンばかりではありません。

なんでこんな評価高いんだ?ポスターからしてめっちゃつまらなそうじゃん。。と期待せず見たら意外と面白かった。
ストーリーはさくさく進むし、クスっと笑えるシーンも。
ただ、どうしても主人公のヤングケアラーっぷりに終始モヤモヤしてしまった。。これ主人公が才能あったから良かったけど、才能なかったら一生家族の奴隷なのかよコワッ、、と現実的すぎる見方をしてしまう。ヤングケアラーという存在が世の中に認知される前に観てたら純粋に面白かったのかもしれない。

引用元:© eiga.com inc. All rights reserved.(https://eiga.com/movie/96041/review/)

こうした部分に、疑問やひっかかりを感じた方もいたようです。

とはいえこれは、何か社会問題を扱う作品であれば必ずぶつかる課題です。

難しいところですね💦

『コーダあいのうた』がつまらないなど批判される理由④歌を題材にしたところに物議

『コーダあいのうた』がつまらないなど批判される理由の4つ目は、歌を題材にしたことが物議を醸しているからです。

これは、作家のジェナ・ビーコムさんの批評に関するツイートなのですが、この作家の方は『コーダあいのうた』に関して次のような感想を持ったようです👇

『なぜ、耳が聞こえない人は音楽を楽しむことができないというのが前提になっているのか』

また、実際に聴覚障がいを持たれている作家のサラ・ノヴィッチさんも、『本作が歌を題材にする必要が本当にあったのか』という意見を述べておられました。

確かに、聴覚障がい者が音楽を楽しめないという考えは、聴覚障がい者の方からすれば偏見であり、差別ともとられる可能性は否定できません。

もちろん物語を分かりやすくするために歌を題材にしたのだと思いますが、この部分はもう少し配慮が必要だったのかもしれませんね。

まずはこれを知った私たちが、そういった知らず知らずのうちに持っている偏見をなくす努力をしなければいけませんね。

以上が、『コーダあいのうた』がつまらないなど批判されている理由です。

『コーダあいのうた』はnetflixで観れる?

また、コーダあいのうたについて調べていると、『コーダあいのうた netflix』というワードがよく検索されていることが分かりました。

コーダあいのうたは、netflixで視聴できるのでしょうか?

結論から言いますと、『コーダあいのうた』は、netflixでは視聴できません。

ですが、コーダあいのうたが視聴可能なVODサイトはいくつかありますので、それぞれの配信状況についてお伝えします!

サービス名配信しているか無料期間公式サイト
U-NEXT○レンタル(399円)31日間こちらをクリック
Hulu○レンタル(550円)2週間こちらをクリック
netflixー配信なしー(―)こちらをクリック
アマゾンプライム○レンタル(440円)30日間こちらをクリック
music.jp○レンタル(440円)30日間(1000Pt)こちらをクリック

コーダあいのうたは、netflixでは観ることはできませんが、その他にたくさんのサイトで無料視聴が出来ますね!

ぜひ、一度視聴してみて、面白いと思うかつまらないと思うか、見極めてみてください。

以上が、『コーダあいのうた』はnetflixで視聴できる?の内容です!

コーダあいのうたの魅力!

さて、前半では『コーダあいのうた』がつまらないなど批判される理由について見てきましたが、正直言って大半は賞賛の意見です!

ということでここからは、コーダ愛の歌の魅力をご紹介します!

コーダあいのうたの魅力①家族の愛にとにかく感動!

コーダあいのうたの魅力の1つ目は、家族の愛にとにかく感動できるところです!

https://twitter.com/monta_aim/statuses/1669997566560468992

やはりテーマの一つだけあって、『コーダあいのうた』では家族愛が非常に多く描かれています。

中には泣き崩れるほど涙を流したという声もありました。

前半でお伝えしたように、親子で観るのは少し気まずい作品ですが、1人でも見ることで家族の大切さを改めて思い出させてくれる作品出ることは間違いないです。

よりいっそう家族を大切にできるようになるでしょう!

コーダあいのうたの魅力②曲、挿入歌が素敵!

コーダあいのうたの魅力の2つ目は、曲、挿入歌が素敵ところです!

この『コーダあいのうた』は、歌がテーマの一つであるため、使用されている曲や挿入歌の評判がとても良いです!

音楽が多用されていると、より一層没入感もましますよね!

ちなみにこの『コーダあいのうた』には、使用曲を集めたサウンドトラックCDもあります!

映画を見終わった後も、曲を聴いて余韻に浸ることができますね!

コーダあいのうたの魅力③ろうあ者がリアルに描かれている!

コーダあいのうたの魅力の3つ目は、ろうあ者がリアルに描かれているところです!

この『コーダあいのうた』は、ろうあ者の様子がとてもリアルに描かれているとのことでした。

それもそのはず、ろうあ者の役を演じている俳優さんは、実は本物のろうあ者の方なんです。

実際のろうあ者の苦悩を完璧に描き切ることはできないかもしれませんが、製作側が出来る限りの努力をしたことは分かりますよね。

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「コーダあいのうたがつまらないなど批判される理由!netflixで観れるかも調査!」と題して記事をお届けいたしました!

「コーダあいのうたがつまらないなど批判される理由!netflixで観れるかも調査!」を読んでわかること!

コーダあいのうたがつまらないと批判される理由は以下の4つ!

  • 期待しすぎた
  • 気まずいところが多い
  • ヤングケアラーの深刻さを感じる
  • 歌を題材にしたところに物議

コーダあいのうたはnetflixでは見れないが、そのほかのVODで無料視聴が可能!

ぜひ最後まで楽しんでご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次