渡辺謙は生きてる!病気(白血病)との闘いや現在について徹底調査!

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

渡辺謙さん、3度目の結婚!

渡辺謙さん、3度目のご結婚おめでとうございます。結婚相手の方は、下記記事で詳しく紹介している田中みな実さん似の女性でした!

詳しくはこちらの記事をどうぞ👇

皆さんは、「渡辺謙さん 生きてる」と検索される理由を知りたくはありませんか?

また、渡辺謙さんの病気(白血病)との闘いの軌跡や現在について知りたくはありあせんか?

ということで今回は「渡辺謙は生きてる!病気(白血病)との闘いや現在について徹底調査!」と題して記事をお届けいたします!

「渡辺謙は生きてる!病気(白血病)との闘いや現在について徹底調査!」を読んで分かること

「渡辺謙さん 生きてる」と検索される理由について!

渡辺謙さんの病気(白血病)との闘いの軌跡や現在について

ぜひ最後までお付き合いください!

目次

渡辺謙は生きてる!

さて、「渡辺謙は生きてる!」という内容に入っていく前に、まずは渡辺謙さんに関する基本情報について見ていきましょう!

渡辺謙さんの基本情報

名前・本名渡辺謙(わたなべけん)
生年月日1959年10月21日
出生地新潟県北魚沼郡広神村
身長184㎝
血液型A型
職業俳優
受賞歴日本アカデミー賞
 最優秀主演男優賞
 最優秀助演男優賞
 優秀主演男優賞
 優秀助演男優賞
 優秀作品賞
ブルーリボン賞
 主演男優賞
 特別賞      などなど

実は渡辺謙さんは、幼少期の頃からトランペットが大好きで、高校卒業後は東京の『武蔵野音楽大学』を目指したほどでした。

しかし渡辺謙さんにお父さんが突然病気で倒れ、学費が払えなくなってしまったことから、音大への進学を諦めざるを得なくなりました。

そんなある時、渡辺謙さんは芥川比呂志演出による演劇集団 円公演『夜叉ヶ池』を見て、強い感動を覚え、円の研究所に入りました。

そして1982年には、研究生から劇団員になり、『未知なる反乱』にてテレビデビューをしました。

以後、1987年のNHK大河ドラマ『独眼竜政宗』にて主役・伊達政宗を演じた渡辺謙さんは、同ドラマで驚異の平均視聴率39.7%を叩き出しました。

なんもかも順調に思えた渡辺謙さんでしたが、1989年に急性骨髄性白血病を発症してしまい、命の危機を迎えたこともありました。

ですが懸命な療養の結果、1993年に俳優業に復帰。

その後再発もありましたが、再度治療を行い、現在は復帰を果たしています。

渡辺謙さんの活躍は日本国内にとどまらず、2003年に公開されたアメリカ映画『ラストサムライ』にも出演し、先に挙げたように数々の受賞歴があります。

また2023年6月には、渡辺謙さんが3度目のご結婚をされていたことを伝える報道が、各所からされました。

渡辺謙さんも結婚のお相手に関しては、こちらの記事でまとめています👇

「渡辺謙 生きてる」が検索される理由!

そんな渡辺謙さんについて調べていると、『渡辺謙 生きてる』というワードに、検索数が集まっていることが分かりました!

また、「渡辺謙 生きてる」以外にも、かなり不謹慎な命に関わるワードへの検索数も増えていました。

ここまで記事を読んでくださった方なら、「渡辺謙さんが生きてるのは当たり前じゃん!」と思われたでしょう。

その通りです。

ではなぜ、「渡辺謙 生きてる」というワードに検索数が集まっているのでしょうか?

結論から言いますと、「渡辺謙 生きてる」と検索されている理由は、渡辺謙さんが病気(白血病)が原因で、入退院を繰り返したことがあったからでした。

ということでここからは、渡辺謙さんのこれまでの病気(白血病)との闘いの軌跡と現在の状況についてまとめていきたいと思います。

「渡辺謙 生きてる」と検索されている理由は、渡辺謙さんが病気(白血病)が原因で、入退院を繰り返したことがあったから

渡辺謙の病気(白血病)との闘いの軌跡や現在について!

まずは、渡辺謙さんの病気(白血病)との闘いの軌跡についてまとめていきます。

渡辺謙の病気(白血病)との闘いの軌跡⓵病気発症

1987年、渡辺謙さんはNHk大河ドラマ「独眼竜政宗」で、主役・伊達政宗を演じ、大河ドラマ史上最高の平均視聴率となる39.7%を記録。

全国的に名が知られる人物になり、まさに絶好調でした。

そして1989年、渡辺謙さんにとって初の主演を務める映画となるはずだった「天と地と」の撮影期間中、病気(急性骨髄性白血病)を発症してしまいます。

ちなみにこの「急性骨髄性白血病」という病気は、、白血病細胞が骨髄で、過剰に増えてしまう病気です。

主な症状はこんな感じ👇

白血病細胞が増加することによって正常な血液細胞がつくられなくなり、赤血球、血小板、白血球が減少します。そのため、貧血の症状として息切れや動悸、血小板が少なくなるために鼻血や歯ぐきからの出血、発熱などの症状があらわれます。頭痛や関節痛などの症状があらわれることもあります。

引用元:© 国立研究開発法人国立がん研究センター(https://onl.sc/3PH56ej)

この病気が原因で、渡辺謙さんは映画「天と地と」から降板せざるを得なくなりました。

渡辺謙さんはこの時の心境を次のように語っています👇

いやあ、僕としてはすごい速度で大きな階段を上らせていただいてたんですが、いきなりそこからドスンと落ちてしまった。ストップがかかったというか。

引用元:© 2023 中央公論新社©Yahoo Japan(https://onl.sc/aLBxbbe)

まさにこれから!というところでの病気は、渡辺謙さんも非常にショックだったことでしょう。

実はこうして渡辺謙さんが病気(白血病)にかかる直前、女優として活躍されていた夏目雅子さんが同じ病気(白血病)で、27歳という若さでこの世をさっていました。

このことがあり、「渡辺謙さんも同じ道を辿ってしまうのか・・・」と悲観的な人も多かったようです。

渡辺謙の病気(白血病)との闘いの軌跡②闘病生活を経て

病気(白血病)を患ったことで、命の危険さえあった渡辺謙さん。

ですが渡辺謙さんは、約1年後には仕事に復帰しました。

復帰後も定期的に入院治療を受けていたために、大役を任せてもらうことは難しかったものの、『仕掛人・藤枝梅安』などを中心に活躍していました。

そして長きにわたる闘病生活を経て、1993年にはいったん治療が終了。

渡辺謙さんは1993年に、NHK大河ドラマ「炎立つ」に出演し、全国のファンに向けて、病気に打ち勝ったことを印象付けました。

渡辺謙の病気(白血病)との闘いの軌跡③病気再発

完全に復活したかに思えた渡辺謙さん。

しかし「炎立つ」に出演した翌年の1994年、病気(白血病)が再発していしまいます。

病気(白血病)の再発が分かった時のことについて、渡辺謙さんは『初めての時はジ殺を考えたこともあったけど、2度目はジ殺のことを考える余裕がないくらいに絶望だった』というようなことをお話されていました。

渡辺謙さんがいかにショックだったかが分かりますよね。

そしてそんな時に起きたのが、阪神淡路大震災でした。

被害に遭い、苦しんでいる人々がいることを考えたとき、渡辺謙さんは次のように思ったと言います。

《あの時ほど自分の無力さを感じたことはなかった。そんな僕にできるのはやはり俳優として人々に喜んでもらい、社会と繋がっていくことしかないと思いました。それができるなら僕の『生』にも意味があると》

引用元:© The Asahi Shimbun Company. (https://withnews.jp/article/f0150613000qq000000000000000G0010601qq000012129A)

自分が辛い状況の中でも、世のため人の為のことを考えられる渡辺謙さんはとても素敵な人ですよね。

渡辺謙の病気(白血病)との闘いの軌跡④再復帰

病気の再発を知り、絶望していた渡辺謙さん。

しかし渡辺謙さんは諦めませんでした。

懸命に戦い続けた渡辺謙さんは、見事翌年の1995年に再復帰をはたします。

この再復帰の裏には、当時の妻・南果歩さんの支えもありました。

左が南果歩さん

渡辺謙の病気(白血病)との闘いの軌跡⑤C型肝炎と闘いながら

以下は渡辺謙さんがのちに出版した「誰?―WHO AM I?」(ブックマン社)にて語られたことです。

実は渡辺謙さんは、1994年再復帰を果たしたのち、C型肝炎を患っておられたのだそうです。

このC型肝炎は、白血病の輸血の際に貰ってしまったようで、症状は以下のようなものです👇

肝臓は「沈黙の臓器」とか「忍耐の臓器」などと言われますが、C型肝炎も慢性肝炎の段階ではほとんどの場合、自覚症状がありません。自覚症状と言っても、何となく体がだるいとか、疲れやすいとか、食欲がわかないといった症状など、ほかの病気でみられる症状であることも多くあります。また、自覚症状がないまま肝硬変に進行した患者さん、肝がんができても症状がでない患者さんもたくさんいらっしゃいます。

引用元:©National Center for Global Health and Medicine.(https://www.kanen.ncgm.go.jp/cont/010/c_gata.html)

渡辺謙さんがこの病気に気付いたのは、2002年の『ラストサムライ』撮影開始前でした。

しかし当時は仕事が非常に忙しかったために、本格的に治療を開始したのは2006年でした。

2006年と言えば、渡辺謙さんは映画『明日の記憶』の撮影期間だったのですが、治療の副作用と闘いながらの撮影は、とても過酷なものだったと言います。

渡辺謙の現在

渡辺謙さんは現在ですが、1994年以来渡辺謙さんは白血病を再発しておらず、C型肝炎は陰性に転化されたそうです。

本当に良かったです。

2023年には、9月29日に全米で公開される『The Creator(ザ・クリエイター)』への出演も決まっており、俳優として現役で活躍されています。

渡辺謙さんのこれからのさらなる活躍に期待したいですね!

"あなたの健康、ただ一滴で守りませんか?"

あなたの健康は、あなた自身の手で守ることができます。

銀座血液検査ラボ」が提供する自宅でできる健康診断キットで、あなたの健康を自分自身でチェックする新しい習慣を始めませんか?

「血液検査を、もっと身近に、もっと手軽に」をテーマに、「銀座血液検査ラボ/ketsuken」はあなたに新しい健康管理の選択を提供します。

わずか一滴の血液と15分の時間があれば、あなたの健康状態を知ることが可能です。

生活習慣病やがんは身近な存在です。

早期発見がとても重要な病気ですが、日常生活でのチェックが難しいことも事実です。

しかし、それは昔の話です。

この検査キットを使えば、病院に行くことなく自宅でいつでも検査することができます。

そして、結果は最短翌日に確認できます。

「そんな簡単な検査で正確な結果が分かるの?」

そのように心配する方もいるでしょう。

ですがご安心ください。

病院と同等の検査精度を実現したこの健康診断キットは、特許取得の採取容器を用いており、肘静脈血検査と変わらない良好な結果が得られると報告されています。(日本臨床検査医学会「臨床病理」第65巻第3号(2017年3月)原著論文掲載)

検査は、法律で定められた基準を満たし都道府県知事に登録を認められた衛生検査所が行います。

健康管理は自分自身の手で守ることができます。

男性向けがん検査、女性向けがん検査、生活習慣病検査、B型・C型肝炎検査の4種類の検査キットから、あなたのニーズに最適なものを選んでください。

そして、もし検査結果に「異常値」や「陽性」があった場合、オンライン診療も受けられます。

あなたの健康を「銀座血液検査ラボ/ketsuken」の自宅でできる健康診断キットで、一滴、一分、自分自身で守りましょう。

>>銀座血液検査ラボの詳細を見てみる

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか?

ということで今回は「渡辺謙は生きてる!病気(白血病)との闘いや現在について徹底調査!」と題して記事をお届けいたしました!

「渡辺謙は生きてる!病気(白血病)との闘いや現在について徹底調査!」のまとめ

「渡辺謙さん 生きてる」と検索される理由のは、過去に渡辺謙さんが病気によって、長い闘病生活を送っていたから!

現在は病気は完治したものと見られており、俳優として現役で活躍している!

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次