河北麻友子の親や兄弟情報!若い頃や学歴(大学・高校)も調査!

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

みなさんはじめまして!ペリカンのかんちゃんです!

今回は「河北麻友子の親や兄弟情報!若い頃や学歴(大学・高校)も調査!」というタイトルで記事を書かせていただきます!

最近第一子の誕生を報告されていた河北麻友子さん!本当におめでとうございます!

👆出典:©河北麻友子(https://www.instagram.com/p/CjfV-u7u8HZ/?hl=ja)

それに伴って、河北さんの生い立ちや家族構成などに興味を持たれている方が増えています!

この記事では、そんな皆さんの「気になる!」に答える内容かつ、あまり知られていない河北さんのマル秘エピソードなんかについても取り上げています

まさか河北さんの父親、母親は〇〇だったなんて・・・。

ぜひ最後までご覧ください!

目次

河北麻友子の親や兄弟情報!

河北麻友子さんに関する基本情報

まずは河北麻友子さんの基本的な情報をおさらいしておきましょう。

引用:©河北麻友子(https://www.instagram.com/mayukokawakitaofficial/?hl=ja)
名前河北麻友子(かわきたまゆこ)
あだ名お嬢
職業モデル
生年月日1991年 11月 28日
出身地アメリカ合衆国 ニューヨーク市マンハッタン
血液型O型
身長/体重163㎝/不明
スリーサイズ78 – 58 – 79 cm
趣味陸上
特技バイリンガル(英語・日本語)・フラフープ
あだ名お嬢
所属オスカープロモーション
受賞歴2003年8月「第9回全日本国民的美少女コンテスト」グランプリ・マルチメディア W受賞
引用元:© OSCARPROMOTION CO., LTD.(https://beamie.jp/t/mayuko_kawakita.html)

お嬢」というあだ名についてですが、これはイッテQの番組の中で、お笑い芸人の出川哲郎さんがよくこの呼び方をしていますね!

出典:©河北麻友子(https://www.instagram.com/p/CjfV-u7u8HZ/?hl=ja)

河北さんは本職がモデルであるにも関わらず、この「イッテQ」でのカラダを張った大胆な活躍が世間の評判を読んでいます。

また河北さんが住んでいたのは、ニューヨークの中でもとりわけ高級な場所であるアッパー・ウェスト・サイド地区だと言います。

16歳までニューヨークで暮らしていたそうです!

河北さんは先ほど紹介した「イッテQ」の番組内で、流暢な英語を披露しています。

あの英語力は本場アメリカ仕込みのスピーキング力だったんですね!

近所にはあの世界的スーパースターであるビヨンセロバート・デニーロが住んでいたらしいです!

こちらはビヨンセさんがグラミー賞を受賞したことを伝えるツイートです。左側がビヨンセさん👇

また河北さんのご自宅のことについては、こんなツイートも見つけました!

ピカソの絵は高いもので100億円を超える超高級品です!

そんな有名な画家さんの絵が飾ってあるなんて本当にすごいですね!

またウェストサイド地区は「文化の交差点」と言われるほど、様々な文化が発展している町です。

いろいろな刺激が受けられるという点で、子どもの頃に育つ環境としては大変すばらしい場所なのではないでしょうか?

その他、ウェイスト・サイドに住んでいたことのある有名人にはこんな方たちがいます!

  • ジョンレノン(ビートルズ)
  • オノヨーコ
  • スティーブン・スピルバーグ(映画監督)
  • アル・パチーノ(俳優)
  • デンゼル・ワシントン(俳優)
  • ダイアナ・ロス(歌手)
  • タイガー・ウッズ(プロゴルファー)

さて、ここまでは「いかに河北さんの実家がお金持ちであるか」についてお話していきましたが、なぜこんなにも裕福な暮らしをされていたのでしょうか?

これからご説明しますね(^.^)

河北麻友子の父親はなんと〇〇!

河北麻友子さんが家族のことについてお話ししていたことがありました。

まずはお父さんから!

その時の河北さんのお話によれば、お父さんはニューヨークで会社を経営されているとのことでした!

会社の系統は細かい情報が出ていませんが、おそらくコンサル系の会社なのではないかと言われています!

河北さんが海外で生活していたのも、お父さんの仕事の本拠地がニューヨークだったからなんですね!

世界の牽引する国の一つであるアメリカは多民族国家であり、様々な人種の人たちが入り乱れている国です。

よって社員にもいろんな人種、国籍、言語の方々がおられるでしょう。

そんな中で社長を務めているお父様は、人をまとめる力に長けた素晴らしい方だと想像がつきます。

そしてニューヨークは世界を代表する商業や文化、経済の中心地です。

そこで成功されているお父様の経営手腕も

相当なものであることが伺えますね!

ちなみにお父はんの出身地は愛媛県今治市だそうです!

ゆるキャラのバリィさんがいるところですね!

https://www.instagram.com/p/Ce_U30ZvNG6/?utm_source=ig_embed&ig_rid=b9ead15d-dbf5-4896-af60-0bb50312189a

👆引用元:©河北麻友子(https://www.instagram.com/p/Cjhb6s5uZvX/?hl=ja)

河北さんのお母さんは○○関連の仕事をしていた!

次にお母さんです!

お母さんは東京都出身の方とのこと。

お母さんについての情報は、お父さんの情報量ほど出回ってはいないのですが、現在はお仕事はしていないそう。

若い頃はファッション関係の仕事をされていたそうです!

娘の麻友子さんもモデルで成功されていますし、お母さんもかつては大活躍されていたのではないでしょうか?

https://www.instagram.com/p/CdTBN14PSS1/?utm_source=ig_embed&ig_rid=d3debfaf-8f66-4095-8815-79d81007f9c2

👆引用元:©河北麻友子(https://www.instagram.com/p/Cjhb6s5uZvX/?hl=ja)

河北麻友子さんの兄弟

続いて河北さんの兄弟姉妹関係についてです!

結論から申しますと、河北さんにはお姉さんお兄さんがいらっしゃいます!

来日される高校2年生頃までは、ニューヨークの実家で一緒に住んでいたと思われます。
どんな方なのか、河北麻友子さんとのエピソードがないか調査してみました。

お姉さん

まず河北さんのお姉さんのことについて書いていきます!

河北さんがお姉さんのことについてお話されていたのは、2012年に放送された「アナザースカイ」というテレビ番組の中ででした。

河北麻友子さんのお話によれば、お姉さんのお名前は、河北莉央子(かわきたりおこ)さんといいます!

年齢は麻友子さんの7歳上です!

お仕事はユニクロで働いていて、場所は5番街のユニクロとのことでした。

2012年と、約10年前のお話になるので、現在も継続的にユニクロで働かれているかどうかは不明です。

そして以外にも、莉央子さんは英語が話せないとのこと。

理由は生まれてからずっとニューヨークにいるからだそうです。それならば仕方ないですよね。

ちなみに河北さんは、莉央子さんとは非常に仲が良く、頻繁に連絡も取り合っているそうです!

時折河北麻友子さんのInstagramにも登場しています!👇

👆引用元:©河北麻友子(https://www.instagram.com/p/Cjhb6s5uZvX/?hl=ja)

麻友子さんは可愛い系、お姉さんはかっこいい系という感じがしますね!

お二方ともスタイルがよく、美女姉妹だというのが伺えます!

お兄さん

続いてお兄さんについてです!

お兄さんの名前は、圭司(けいじ)さんと言います!

圭司さんはお姉さんとは違い、日本の大学に通い、日本で就職をされたようです。

河北さんがアナザースカイで「別府の大学に通っている」と明かしていました!

また同番組内で河北さんは「お兄ちゃんは優しい」と発言していました。

河北さんに「優しいお兄ちゃん」と言ってもらえて、なんて幸せなお兄さんなのでしょうか!

一方「お兄さんはかっこいい・・・?」という質問に対しては「いや・・・そんなに・・・」と答えを濁していました。

河北麻友子さんの高祖父(ひいひいおじいちゃん)も超スゴイ!!

実は河北さんの高祖父も大変偉大な方なんです!

ちなみに高祖父とは「祖父の祖父」つまり「ひいひいおじいちゃん」の事です!

河北さんの高祖父は、名前を河北義次郎さんと言います!

この方は、吉田松陰が開いていた松下村塾の卒業生であり、サンフランシスコの領事館をされていた経験を持ちます!

誰もが一度は名前を聞いたことがあるであろう初代総理大臣・伊藤博文の後輩に当たるんです!

河北さんの家系は魅力的な方ばかりですね!!

河北麻友子の若い頃と学歴(大学・高校)

河北さんの若い頃と学歴については、上手くリンクさせながらお話させていただきますね!

幼少期から小学校

まずは幼少期です!

先ほども紹介したとおり、河北さんは1991年 11月 28日に産まれました。

河北さんはある報道メディアに「幼少期はどんなこどもでしたか?」と質問を受けた際に、次のように語っています。

「恥ずかしがり屋で、お姉ちゃんとお兄ちゃんの後ろで隠れているような子でした。お兄ちゃんと年が近いので、よく一緒に虫を取ったりして遊んでいました。」

引用元:©2020WTOKYOInk.(https://girlswalker.com/archives/264089/)

ちなみに虫取りのときは、手が汚れるのが嫌だったお兄さんの代わりに、麻友子さんが土を掘らされていたそうです(笑)

そんな河北麻友子さんが通っていた小学校は、PS11エレメンタリースクールというアメリカにある学校です!

日本だと小学校は6年ありますが、PS11エレメンタリースクールの場合は日本でいうところの「幼稚園にあたる1年間+小学校にあたる5年間」の計6年間となっています。

なんとPS11エレメンタリースクールには地下があり、そこにはプールがあったそうですよ!

河北さんは1997年9月にこの学校へ入学し、2003年6月に卒業しています。

4月に入学しないというのも、アメリカならではの部分がでていますね!

また河北さんは、小学校から中学校に変わる間にある長期休みで来日し、2003年8月に行われた「第9回全日本国民的美少女コンテスト」に出場し、グランプリ賞とマルチメディア賞の2つを獲得しました!

その当時の様子がこちらです!👇

👆引用元©河北麻友子(https://www.instagram.com/p/B_H5sC4g-Pk/?hl=ja)

👆引用元©河北麻友子(https://www.instagram.com/p/B_H5sC4g-Pk/?hl=ja)

当時の年齢は12歳。

若いながらもとても美人さんなんですよね!

ちなみに河北さんがこのコンテストに応募した理由は「日本に遊びに行きたかったから」。

河北さんは毎年日本に旅行に来ていたのですが、たまたまその年だけ旅行に行く予定がなかったのだそうです。

しかしいざ出場すると、他の候補者と自分との温度差を感じ、いたたまれなくなってしまったそうです。

ちなみに当時同じコンテストで、審査員特別賞を獲得したのは現役アナウンサーの皆川玲奈さん、グラビア賞を獲得したのは元グラビアの原幹恵さんでした。

中学校

中学校についてですが、アメリカの公立校という情報以外に詳細は分かりませんでした。

期間は2003年9月から2006年6月です!

日本の場合中学校は、あえて受験などをしない限り、住んでいる地区によって勝手に区分されるのですが、アメリカの場合は小学校の時の成績で学校が割り振られるようになっています。

なんというか、幼い頃から競争心を煽っていくような仕組みになっていますよね。

ちなみに中学校の詳しい所在こそわかってはいませんが、河北さんはこの中学生活でとても重要なことを学んだと言います。

アメリカの公立高校ですので、もちろん日本人以外の人だらけなのですが、彼らはいい意味で遠慮がなく自分の意見をしっかり主張します。

その部分から、自分も思ったことをはっきり言うことや、自分をしっかり主張するという事の大切さを学んだそうです。

合わせて、「主張するからには責任を持つ」というところも学んだそうです!

河北さんは時折「気の強い人」と見られることもありますが、それは「しっかり自分を持つ」という意識の表れなのでしょうね。

とても大切なことだと思います!

このころには、活躍の幅を広げるために、日本舞踊の習い事などをされていたそうです。

自分の遊ぶ時間を削って練習に励むことに、辛さを感じたこともありましたが、後悔はしておらずむしろやっておいてよかった!と思っていらっしゃるそうです。

ちなみに中学校2年生の時には、「世界組TV」というドラマに出演しており、これが河北さんのデビュー作となりました!

高校時代

中学を卒業後、2年近くニューヨークの高校に通っていた河北さんでしたが、以降は日本での活動に専念するために日本に住み、高校も1年生からやり直しました。

ニューヨークの高校に通っていた時は、靴箱にバラが置いてあったり、学校で一番の人気男子にアプローチをかけられたりと、非常にモテモテだったそうです!さすがですね!

そんな河北さんが通っていたのは、堀越高等学校トレイトコースでした。

このトレイトコースというのは、実は多くの芸能人が利用するコースなんです!

トレイトコースの特徴としては、課外活動により出席日数が足りなくなってしまったときに、それを補完する仕組みが充実しています。

よって、芸能活動と学校生活の両立を強いられる人たちにとってはとても助かるコースなんですね!

そんな河北さんの高校生の時の姿がこちら!👇

引用:(C)2021 Shanghai Lian Ray Pictures Co.(https://eiga.com/news/20110218/18/)

高校生とは思えないほどの顔立ちの良さですよね!

ちなみに一緒にうつっているのは、現在も女優として活躍している忽那汐里(くつなしおり)さんと成海璃子(なるみりこ)さんです!

忽那汐里さんは河北さんと同じく帰国子女で、特に仲が良かったのだそう。

河北さんにとっては、同じような境遇にあった忽那さんの存在は大変心強いものだったらしく、

”英語でいつも会話していた。汐里がいなかったら死んでいた。”

とまで言っていたほどです。

河北さんは英語が得意だったので、なんと英語の先生に英語を教えていたそうです(笑)

こちらの動画を見れば、河北さんがどれだけ英語が得意なのか実際に聞くことができますよ!👇

引用:https://www.youtube.com/watch?v=QTM2kRY1gpQ

また同級生の男子には、現在歌舞伎役者の尾上右近さんがいらっしゃいました。

当時河北さんは、尾上さんから告白されたそうですが、返事はNoだったそうです。

そして海外からやってきた河北さんにとって、日本での高校生活はとても大変なものでした。

ずっと海外にいたため、漢字の読み方が分からず困ったり、上履きと下履きの区別がないアメリカの学校の文化と日本の文化の差に戸惑ったり、「前ならえ」「体育座り」が意味不明だったりしたそうです。

日本で生活していれば当たり前のことが、当時の河北さんからすれば初めての経験ばかりだったんですね!

そんな困難はありながらも、河北さんはしっかりと高校を卒業。

芸能活動に専念するために大学には進学していません。

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか?

実家がとてもお金持ちで、何不自由ない生活をしているように思えましたが、

日本への移住に際して、様々な試練もあったのだと分かりました。

それを乗り越えて、ここまで来た河北さんだからこそ、これからをさらなる活躍を期待したいですね!

そして同時に、幸せな家庭を築いていってほしいなとも思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次