いしだ壱成は顔面神経麻痺?現在の病気の状況や住まいについても調査

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

みなさんは、俳優・ミュージシャンとして活躍するいしだ壱成さんと顔面神経麻痺の関係について、どれくらいご存じですか?

また、いしだ壱成さんの現在の病気の状況や、現在の住まいについて知りたくはありませんか?

そこで今回は「いしだ壱成は顔面神経麻痺?現在の病気の状況や住まいについても調査」と題して記事をお届けいたします!

ぜひ最後まで楽しんでご覧ください!

この記事を読んで分かること

いしだ壱成さんと顔面神経麻痺の関係と詳細。現在の病気の状態は?

いしだ壱成さんの現在の住まいについて!

目次

いしだ壱成さんと顔面神経麻痺の病気の関係

いしだ壱成さんと顔面神経麻痺の病気の関係に迫っていく前に、まずはいしだ壱成さんの基本情報を見てきましょう!

冒頭でもお話したとおり、いしだ壱成さんは俳優・ミュージシャンとして活躍されています!

  • 名前:いしだ壱成(いっせい)
  • 本名:星川一星(ほしかわいっせい)
  • 生年月日:1974年12月7日
  • 出身地:東京都
  • 身長:177㎝
  • 趣味:サッカー、パラグライダー
  • 受賞歴:『未成年』で主演男優賞を受賞

代表的な出演作には、福山雅治さんも出演したテレビドラマ『ひとつ屋根の下』や『君といた夏』などがあります。

また父親は、現在タレント・俳優として活躍されている石田純一さんです!

そんないしだ壱成さんについてネット上で調べると、『顔面神経麻痺』という関連語が上がってきます。

気になって調査したところ、いしだ壱成さんは過去に、帯状疱疹からくる顔面神経麻痺という病気を患っておられたことがありました。

いしだ壱成が患っていた病気『帯状疱疹からくる顔面神経麻痺』について

まずは、帯状疱疹、顔面神経麻痺という2つの単語について説明していきます。

まずは帯状疱疹から!

下記の帯状疱疹の説明は、帯状疱疹予防jpさんから引用させていただきました!

帯状疱疹(たいじょうほうしん)とは

『帯状疱疹は、水ぼうそうと同じウイルスで起こる皮膚の病気です。体の左右どちらかの神経に沿って、痛みを伴う赤い斑点と水ぶくれが多数集まって帯状に生じます。症状の多くは上半身に現れ、顔面、特に目の周りにも現れることがあります。』

引用元:© 2022 GlaxoSmithKline K.K.(https://taijouhoushin-yobou.jp/)

この帯状疱疹は、80歳になるまでに約3人に1人が発症すると言われている病気で、誰でも発症するリスクがある病気なんです。

そしてこの帯状疱疹が顔に現れると、先ほどから話題に上がっている病気『顔面神経麻痺(がんめんしんけいまひ)』という病気を発症する可能性が出てきます。

顔面神経麻痺(がんめんしんけいまひ)とは

顔面神経麻痺は「顔がまがってきた」、「眼が閉じにくい」、「水が口からこぼれる」、「口の動きが悪くなる」など、顔の筋肉が動きづらくなる病気です。年間、人口10万人あたり50人ほど発症するといわれ、2割以上に後遺症が残ります。

引用元:©Japanese Society of Otorhinolaryngology-Head and Neck Surgery, Inc.(https://qr.paps.jp/ExixT)

そして実際にいしだ壱成さんが『顔面神経麻痺』の病気を発症されたのは、2017年10月頃のことでした。

いしだ壱成さんが顔面神経麻痺の病気を患っていることが判明したのは、2017年10月19日に放送されたフジテレビの番組『良かれと思って!』に出演した時のことでした。

番組を見ていた視聴者から、いしだ壱成さんの顔の動きが不自然だとの声が多数挙がりました。

これを受けていしだ壱成さんは、同年10月21日に自身のブログを更新しました。

そのブログ内でいしだ壱成さんは、自身が顔面神経麻痺の病気を患っていたこと認め、概要を説明しました。

ブログ内で語られていた顔面神経麻痺に関する内容
  • 10月21日から約2週間前に、顔面神経麻痺の病気を発症。
  • 1週間通院して、現在は完治している。

番組の収録と放送には多少の時間差がありますから、現在は完治しているという知らせに多くの人が安心させられました。

ですが、約1か月後の2017年11月に新たにブログが更新されていました。

内容は顔面神経麻痺の病気について。

「顔面神経麻痺は完治した」と話していたいしだ壱成さんでしたが、実は後遺症を患っていることを明かしたのです。

2017年11月のブログでの顔面神経麻痺の病気についての言及内容

だいぶ顔も動くようになり、もう一歩のところで後遺症が残ってしまいました。

どこまで元どおりにできるのか、元どおりになるのか全くわからない状態で今後のことなど考えてしまうと、とても不安になります。

ひとまずは主治医の指図に従って、リハビリをするのみです。

とはいえ、だいぶよくなって来たのは事実です。

このまま希望を捨てずに、また今度お芝居が出来る日を夢見て、ただただ顔晴っていきたいと思っております。

引用元:© CyberAgent, Inc.(https://ameblo.jp/isseiishida/entry-12328212265.html)

もともとは『完治した』と話していたいしだ壱成さん。

自分を応援してくれているファンに心配を掛けたくないという気持ちがあったのかもしれません。

ですが結局は、こうして不安な胸のうちを明かしてくれました。

そしてこのブログ記事には、ファンからの多くの応援や気遣いのコメントが溢れていました。

いしだ壱成さんが、普段時からファンの方たちを大切にしているからこそですね。

いしだ壱成の顔面神経麻痺の病気の現状(2023年)

そして2023年現在の、いしだ壱成さんの顔面神経麻痺の病気の状態ですが、後遺症も含めほぼ完治していると言っていいと思います。

その理由についてですが、いしだ壱成さんは自身のyoutubeチャンネルを開設されており、最近投稿されている動画を見ても、特に症状が出ている様子はなかったからです。

こちらの動画は、2023年1月に投稿されたいしだ壱成さん自身の自伝本に関する動画です。

引用元:©いしだ壱成youtubeチャンネル(https://www.youtube.com/watch?v=1q-JZSPxqkc)

動画を見た感じ、また声を聴いた感じ、特に顔面神経麻痺の病気の症状は残っているようには思われませんよね。

何も知らない人が見れば、気付くことはほぼないんではないでしょうか?

根気強く顔面神経麻痺の病気と闘った結果、どんどん症状はよくなっていったのでしょうね!

本当に良かったです!

これにて、いしだ壱成さんの顔面神経麻痺の病気のことについては以上になります。

いしだ壱成の現在の住まい

さて次は、いしだ壱成さんの現在の住まいについての話題です!

結論から言いますと、いしだ壱成さんの現在の住まいは、長野県軽井沢のとあるホテルです。

とはいえ、ホテルに泊まっているというわけではなく、そのホテルに住み込みで働いておられるそうです。

なぜ、いしだ壱成さんの現在の住まいが長野県の軽井沢にあるのでしょうか?

いしだ壱成が現在の住まいを選んだ理由

いしだ壱成さんが、現在の住まいにとして長野県軽井沢のホテルを選んだ理由は、①いしだ壱成さんのマネージャーさんの「つて」があったこと②いしだ壱成さんんが元住んでいた石川県に戻りたくないと考えているからです。

これは、週刊女性PRIMEの記事より明らかになっています👇

現在はマネージャーを務める男性とプロモーター業を営む友人を含めた3人で、長野県内のホテルの手伝いをしながら暮らしている。途中から、マネージャーが対応することに。

――なぜ、長野県内のホテルに身を寄せているのですか?

「壱成さんが“石川にいると心身ともに辛い”と言うので、私の知り合いのホテルで面倒を見てもらっています」

引用元:© SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.(https://www.jprime.jp/articles/-/24820?page=3)

こうなると気になるのは、いしだ壱成さんが『石川にいると心身ともに辛い』と感じる理由ですよね。

ということで、いしだ壱成さんが現在の住まいを選ぶに至った理由を解き明かしていきましょう。

いしだ壱成が現在のすまいを選ぶまでにあったこと

いしだ壱成が現在のすまいを選ぶまでにあったことをまとめると、こんな感じになります。

内容は先ほども少し出てきた『週間女性プライム』の記事を中心にまとめたものになります。

いしだ壱成が現在のすまいを選ぶまでにあったこと
  • いしだ壱成さんが行ったクラウドファンディングに関してトラブルがあった。
  • 石川県で仲が良く、いしだ壱成さんに住む場所を紹介してくれた恩人とトラブルになってしまった。
  • 石川県にある芸能関係の事務所との契約を、あるトラブルによってたった2か月ほどで打ち切られてしまった。
  • 石川県に住んでいる先輩の俳優のことを怒らせてしまった。
  • 元奥さんと石川県で生活していたが、奥さんを別の男性に寝取られてしまった。

これらのことがあり、いしだ壱成さんにとって石川県は『居づらい場所、いると心が苦しくなる場所』となったために、現在の住まいへと移ったようです。

そしておそらく皆さんは、先に挙げたトラブルの数々の詳細が気になるところだと思いますので、記載があった週刊女性プライムの記事を掲載しておきます。

本当にそのようなトラブルがあったかどうかは、本人からの言及がない以上、確実にはわからないというのは意識していただけるといいかなと思います。

>>週刊女性プライム

以上で、いしだ壱成さんの現在の住まいに関する内容は終わりです!

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「いしだ壱成は顔面神経麻痺?現在の病気の状況や住まいについても調査」と題して記事をお届けいたしました!

今回の内容をまとめると

  • いしだ壱成さんは顔面神経麻痺の病気を患っていたが、現在はほぼ完治
  • いしだ壱成さんの現在の住まいは長野県軽井沢のホテルで、住み込みで働いている

という感じになります!

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次