アマンダ・バインズの病気について。引退理由や逮捕歴や奇行も徹底調査。

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

みなさんはアメリカの女優であるアマンダ・バインズさんの病気について知りたくはありませんか?

また、アマンダ・バインズさんの女優業引退理由や逮捕歴について知りたくはありませんか?

ということで今回は「アマンダ・バインズの病気について。引退理由や逮捕歴も徹底調査。」と題して記事をお届けいたします。

ぜひ最後までお付き合いください。

目次

アマンダ・バインズの病気について。

さて、「アマンダ・バインズの病気・双極性障害について。」に入っていく前に、まずはアマンダ・バインズさんがどんな方かについて簡単に見ていきましょう。

アマンダ・バインズってどんな人?

本名Amanda Laura Bynes
生年月日1986年4月3日
出生地カリフォルニア州サウザンドオークス
国籍 アメリカ合衆国
職業女優

アマンダ・バインズさんは、本名をアマンダ・ローラ・バインズと言います。

7歳頃からテレビCMに出演し、10歳を迎える年である1996年には『アニーサウンド・オブ・ミュージック』などの舞台作品に出演しました

1999年には、自身の名前がついた「The Amanda Show」という作品にも出演しており、その人気ぶりが伺えます。

そしてアマンダ・バインズさんは16歳の時から出演している「恋するマンハッタン」で注目を集め、2006年には「25歳以下のホットな25人」に選出されました。

アマンダ・バインズの出演した主な作品
映画
『ビッグ・ライアー』
『ロイヤル・セブンティーン』
『アメリカン・ピーチパイ』テレビドラマ
All That
『恋するマンハッタン』テレビ番組
『アマンダ・ショー』

このように、順調な女優人生を送っていたように見えたアマンダバインズさんですが、ここから怒涛の日々を送ることになるのです。

まずはそんな要素の1つである、アマンダ・バインズさんの3つの病気について見ていきます。

アマンダ・バインズの病気①摂食障害

アマンダ・バインズさんの1つ目の病気は摂食障害です。

この事実については、アマンダ・バインズさんが2013年4月に自身のTwitter上で明かしました。

厚生労働省が運営するサイト「e-ヘルスネット」によりますと、摂食障害は次のように説明されます👇

摂食障害は食行動の重篤な障害を特徴とする精神疾患です。極端な食事制限と著しいやせを示す「神経性食欲不振症」と、むちゃ喰いと体重増加を防ぐための代償行動を繰り返す「神経性過食症」とにわけられます。いずれもやせ願望や肥満恐怖をもち、自己評価に対する体重・体型の過剰な影響があります。心身両面からの専門的治療が必要です。

引用元:© Ministry of Health , Labour and Welfare, All Rights Reserved.(https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/heart/k-04-005.html)

アマンダ・バインズさんは、自身の摂食障害が「神経性食欲不振症」と「神経性過食症」のどちらか名言していませんでした。

しかし、当時アマンダ・バインズさんの体重が増加傾向にあったことや、「摂食障害のせいで痩せるのが難しい」と発言していたことから、「神経性過食症」であると思われます、

アマンダ・バインズの病気②統合失調症

アマンダ・バインズさんの2つ目の病気は、統合失調症です。

これは、2013年頃、アマンダ・バインズさんのご両親が発表されていたそうです。

統合失調症に関する情報を配信するサイト「すまいるナビゲーター」によれば、統合失調症とは次のように説明されます👇

統合失調症は、考えや気持ちがまとまらなくなる状態が続く精神疾患で、その原因は脳の機能にあると考えられています。
約100 人に1 人がかかるといわれており、決して特殊な病気ではありません。
思春期から40歳くらいまでに発病しやすい病気です。
薬や精神科リハビリテーションなどの治療によって回復することができます。

引用元:© Otsuka Pharmaceutical Co., Ltd.(https://www.smilenavigator.jp/tougou/about/)

ご両親のお話によれば、アマンダ・バインズさんは10代の頃から統合失調症を患っていたそうです。

一方のアマンダ・バインズさんは、翌年の2014年に自身の統合失調症について否定しました。

ですが後に紹介するアマンダ・バインズさんの奇行や逮捕歴もあって、アマンダ・バインズさんが統合失調症であるというのは、とても信憑性がありました。

またアマンダ・バインズさんは、この時すでに裁判所の命令により、両親の監視下に置かれていました。

アマンダ・バインズの病気③双極性障害の躁うつ病

アマンダ・バインズさんの3つ目の病気は、双極性障害の躁うつ病です。

これは2014年11月に、アマンダ・バインズさん本人がTwitterで報告されました。

双極性障害に関する情報を発信するサイト「」によりますと、双極性障害は次のように説明されます👇

双極性障害は気分が高まったり落ち込んだり、躁状態とうつ状態を繰り返す脳の病気です。激しい躁状態とうつ状態のある双極I型と、軽い躁的な状態(軽躁状態)とうつ状態のある双極Ⅱ型があります。
躁状態では、気分が高ぶって誰かれかまわず話しかけたり、まったく眠らずに動き回ったりと、活動的になります。ギャンブルに全財産をつぎ込んだり、高額のローンを組んで買い物をしたり、上司と大ゲンカして辞表を叩きつけたりするような社会的信用や財産、職を失ったりする激しい状態になることもあります。一方、いつもよりも妙に活動的で周りの人から「何だかあの人らしくない」「元気すぎる」と思われるような軽い状態は、軽躁状態と呼ばれます。
一方、うつ状態では、一日中ゆううつな気分で、眠れなくなったり、または逆に眠りすぎたりします。大好きだった趣味やテレビ番組にも関心がなくなったり、食欲が低下し、おっくうで身体を動かすことができないといった症状もみられます。

引用元:©Otsuka Pharmaceutical Co., Ltd.(https://www.smilenavigator.jp/soukyoku/about/)

そしてこの発表がある1か月前から、後見人制度で、母親が面倒を見ていました。

ですが翌年の3月には、両親や裁判所の同意も経て、後見人の制度を終了しています。

ちなみに後見人の制度とは、自身の権利の一部を信頼できる他人(後見人)にゆだねることです。

例えば、精神上の問題があって正常な判断が出来ないとされた人は、被後見人となり、後見人の許可などがないと、一部の権利を行使できなくなります。

極端に言えば、精神疾患を持った人が、自分の家を1円で売ってしまうと困りますからね。

アマンダ・バインズの病気の現在は?

結論から言いますと、アマンダ・バインズさんは現在も精神的な病気と闘っています。

2023年3月には、裸で屋外を徘徊したとして、精神病院に収容されています。

一時はデザイン学校に入学するなど、持ち直したように見えたが、今年3月には、ロサンゼルスのダウンタウンを裸で徘徊。自ら救急に助けを求め、警察により保護された。その後、精神状態に問題があると判断され、精神科病院に入院。3週間の入院を経て、4月に退院した。

引用元:© 2023 Broadmedia Corporation © Yahoo Japan(https://news.yahoo.co.jp/articles/a27fc61d2cccd6997422ab5ae7cdfcbaab51af94)

一時は退院しましたが、現在は自らの意思で入院を選んでいます。

早く良くなってくれると良いですね。

以上が「アマンダ・バインズさんの病気について。」の内容になります。

アマンダ・バインズの引退理由や逮捕歴(奇行も)

ここからは「アマンダ・バインズさんの引退理由や逮捕歴」について見ていきます。

アマンダ・バインズの引退理由

結論から言いますと、アマンダ・バインズの引退理由は、女優業への情熱が亡くなってしまったからでした。

彼女がこれについて言及したのは、人気絶頂期だった2010年6月のこと。

自身のTwitterアカウントにて、突然の引退を発表したのです。

彼女自身も、まだ女優業を引退するには早すぎると感じていたようですが、自分の気持ちを優先し、引退を発表したのでした。

ですが彼女はその翌月の2010年7月に、引退発表を取り消しました。

彼女は自身のツイッターで、引退はやめたという旨のツイートをしたのです。

引退を撤回した理由としてアマンダ・バインズさんが挙げていたのは、あまりにも引退を惜しむ声が多く、復帰を望む声が多かったからです。

この後もアマンダ・バインズさんは、「小悪魔はなぜモテる!?」という作品に出演し、人気を集めていました。

アマンダ・バインズの逮捕歴(奇行も)

そんなアマンダ・バインズさんですが、実は逮捕歴があります。

その他にもいくつか奇行と言われているものがありますので、紹介いたします。

  • 2012年・・・4度に渡る車の当て逃げ事件。中には飲酒運転していたものもあり、アマンダ・バインズさんは免許停止処分を受けた。
  • 2012年、2013年・・・大麻吸引、薬物(マリファナ)所持で逮捕。免停中に大麻を吸って車を運転して事故を起こした。
  • 2014年・・・ニューヨークの高級店で万引き疑惑。商品の帽子を被りお会計を済ませないまま、お店の外に出て行ってしまった。
  • 2014年・・・19歳の男性と結婚したという嘘の発表を行った。また、飲酒運転で逮捕された。
  • 2014年・・・幼少期に父親から急いて虐待を受けていたと発表。しかし自身で撤回。彼女は「自分にはマイクロチップが埋め込まれていて、そのせいで意味不明な発言をさせられている」と説明した。

またこれは奇行とまでは言わないものの、アマンダ・バインズさんは2020年にリハビリ施設で出会った男性と婚約したことを発表しました。

いつ結婚するのかと取りざたされていましたが、結局3か月で破局してしまいました。

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「アマンダ・バインズの病気について。引退理由や逮捕歴も徹底調査。」と題して記事をお届けいたしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次