山崎康晃の母の死因。父親・姉など実家の家族について調査。

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

みなさんはじめまして、ペリカンのカンちゃんです。

今回は「山崎康晃の母の死因。父親・姉など実家の家族について調査。」と題して記事を書かせていただきます。

横浜DeNAで活躍するプロ野球選手の山崎康晃選手。

今回はそんな山崎選手のご家族の情報についてまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください。

目次

山崎康晃の母の死因。

山崎康晃の基本情報

https://twitter.com/ydb_yokohama/statuses/1549018650236964864
名前山崎康晃(やまさきやすあき)
愛称ヤス、ヤマ、ヤマちゃん
生年月日1992年10月2日
出身地東京都荒川区
職業プロ野球選手
所属横浜DeNAベイスターズ
身長179㎝
体重88kg
投球・打席右投右打
ポジション投手
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%EF%A8%91%E5%BA%B7%E6%99%83

今は亡き山崎康晃選手の母

山崎選手の母は、名前を山崎ベリアさんと言います。

こちらは山崎選手のお姉さんが挙げられている投稿で、左からお姉さん、康晃選手、そしてベリアさんです。

三人とも素敵な笑顔で、最高の家族写真ですよね。

ベリアさんはこの写真では少しわかりにくいのですが、フィリピン人の方です。

そして大変悲しいことなのですが、山崎ベリアさんは2021年10月に亡くなられています。

なぜ亡くなられたのかについて、詳細な情報は公開されていません。

山崎選手が所属する球団側は、遺族の気持ちに配慮して公開はしないと明言しています。

よってこれからも公表されることはないでしょう。

これはあくまで予想ですが、

ベリアさんの亡くなられた報道がされる前の期間、山崎選手の成績は若干落ち込みを見せていたとのこと。

ですので事故や事件といった突発的なものではなく、おそらく病気かなにかで入院されていたのではないかと思われます。

心よりご冥福を申し上げます。

母ベリアさんの生涯

ベリアさんは19歳の時に日本にやって決ました。

目的は日本語を学ぶこと。

希望を胸に抱き日本にやってきたベリアさんは、来日した翌年に日本人男性と結婚します。

そして2人のお子さんを授かります。

それが次男の康晃さんと、先ほど写真に写っていた長女であるお姉さんです。

おさらいになりますが、康晃さんが生まれたのは1992年10月です。

このまま幸せな4人家族の生活が続くかと思いきや、康晃さんが小学3年生の時にベリアさんは旦那さんと離婚しました。(離婚の理由はわかっていません)

その後ベリアさんは、女手1つで2人の子どもたちを育て上げるために、昼夜問わず働き続けたそうです。

離婚後は本国のフィリピンに帰ることも考えましたが、康晃選手が大好きな野球を日本で続けさせたいという想いがあったため、日本に残ることにしました。

康晃さんが野球に行く日は早起きをして弁当を作り、全力で康晃さんを支え続けてきたベリアさん。

康晃さんはそんな母の姿を見て、絶対プロ選手として成功し、母に恩返しすると決意したのでした。

山崎選手の試合は毎回のように、姉と一緒に応援に来ていたそうです。

そんなお母さんとの突然の別れは、山崎選手にとって大変つらいものだったでしょう。

ベリアさんがなくなったあと、康晃選手は母ベリアさんへの感謝を手紙につづっています。👇

山崎康晃の父親・姉など実家の家族について

さて、さきほどのお話の中で家族構成に関してはおおむね把握していただけたかと思いますが改めて。

家族は母リベアさんと、父親、そして康晃さんとお姉さんの4人でした。

山崎康晃さんの父親

山崎選手の父親についてですが、検索エンジンを使ったり、各種SNSを調べましたが、日本人であること以外に情報が見当たりませんでした。

これは予測ですが、山崎さんが野球で成功されているところをみると、運動神経などに優れた人物であったかもしれませんね。

また、山崎さんの投稿に次のようなものがありました。👇

離婚したとは言っても、このようなツイートをされるということは、山崎選手はお父さんのことも大好きだったのではないかなと思います。

山崎康晃選手の姉

先ほどからちょくちょく登場していますが、山崎選手には姉がおり、名前を山崎麻美さんと言います。

有名人などではなく一般の方です。

麻美さんも非常に素敵な人で、女手ひとつで働く母のために家事をこなし、母の負担ができるだけ減るように努めていたそうです。

家庭を共に支える素敵なお姉さんなんですね。

また麻美さんはTwitterでの活動も活発です。

基本の運用方法は、弟・康晃さんの応援アカウントとしてです。

また康晃さんを応援しているファンの方々への感謝をツイートしたりと、とても素敵なお姉さんなんです!

また、テレビ番組に出演した際には、大変美人でもあるとして話題になりました!👇

一番左がお姉さんですね!

その他、お姉さんの素敵なツイートを選んで掲載しておきます!

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「山崎康晃の母の死因。父親・姉など実家の家族について調査。」と題して記事を書かせていただきました。

この記事を読んで、山崎さん家族の素敵な家族の絆が伝わればとても嬉しいです!

山崎選手のこれからのさらなる活躍を期待しています!

最後までお読みいただきありがとうございました!

野球関連の記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次