MENU

竹内涼真の奥さん(嫁)は三吉彩花?妻の理想など結婚観・恋愛観まとめ!

  • URLをコピーしました!

みなさんはじめまして!ペリカンのカンちゃんです!

本日は「竹内涼真の奥さん(嫁)は三吉彩花?妻の理想など結婚観・恋愛観まとめ!」と題して記事をお届けしていきます!

超イケメン実力派俳優として、今も活躍されている竹内涼真さん。

今回はそんな竹内さんの恋愛事情や気になる結婚相手について余すことなくまとめていますので、ぜひ最後まで楽しんでご覧ください!

どうなってる?あの有名男優、女優の恋愛模様!
目次

竹内涼真の奥さん(嫁)は三吉彩花?

竹内涼真の基本情報

さて、竹内涼真さんの奥さんなどに迫っていく前に、まずは竹内さんの基本情報について見ておきましょう!

引用元:©HoriPro Inc.(https://www.horipro.co.jp/takeuchiryoma/)
名前竹内涼真(たけうちりょうま)
本名竹内涼
生年月日1993年4月26日
出身地東京都町田市
サイズ身長185㎝、B102 W85 H98 S28
血液型A型
職業俳優・モデル
所属事務所ホリプロ
趣味・特技歌・サッカー
主な出演作品テレビドラマ
『仮面ライダードライブ』
『下町ロケット』シリーズ
『時をかける少女』
『THE LAST COP/ラストコップ』
『ひよっこ』
『過保護のカホコ』
『陸王』
『ブラックペアン』
『テセウスの船』
『君と世界が終わる日に』
『六本木クラス』
映画
『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』
『青空エール』
『帝一の國』
『センセイ君主』
『アキラとあきら』
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%86%85%E6%B6%BC%E7%9C%9Fと©HoriPro Inc. (https://www.horipro.co.jp/takeuchiryoma/)

2013年に行われたオーディションに見事合格し、デビューを果たした竹内さん。

竹内さんはもともと、人前に出て注目されることが好きだったことから、俳優やモデルと言ったお仕事には興味があったそうです。

また趣味・特技にサッカーとありますが、竹内さんはかつて『東京ヴェルディユース』のチームに在籍していた経験があるほどの実力者なんです!

よくサッカーの試合観戦にもいかれているようです👇

👆引用元:©竹内涼真公式Instagram(https://www.instagram.com/takeuchi_ryoma/?hl=ja)

竹内涼真と三吉彩花の関係

ネット上では、『竹内涼真 奥さん』『竹内涼真 嫁』などのワードがよく検索されていましたが、まだ結婚はしていません。

ここではひとまず、竹内さんに続いて、三吉彩花さんについての基本情報も見ておきましょう。

引用元:© AMUSE INC.(https://www.amuse.co.jp/artist/A8268/)
名前三吉彩花(みよしあやか)
生年月日1996年6月18日
出身地埼玉県川越市
身長 / 体重171 cm / 49 kg
血液型B型
職業タレント、モデル、女優、歌手
所属事務所アミューズ
趣味・特技ダンス
主な出演作品「グッモーエビアン!」
「旅立ちの島唄~十五の春~」
「ダンスウィズミー」
「犬鳴村」
「Daughters」
「十二単衣を着た悪魔」
「今際の国のアリス」
>>三吉彩花の出演作品を無料視聴
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%90%89%E5%BD%A9%E8%8A%B1

結論から言いますと、竹内さんと三吉さんの2人は熱愛報道が出ています。

熱愛が発覚したのは2020年5月のこと。

週刊誌フライデーに、竹内さんと三吉さんの二人が仲良く買い物に出かけている写真が掲載されました。

その後ドライブデートに出かけ、終わると三吉さんはそのまま、竹内さんの自宅に入って行ったとのことでした。

既に半同棲状態、当時は高身長の美男美女カップルが誕生したと話題を呼んでいました。

この報道について両者の事務所は、『友人の一人です』とコメントし、肯定も否定もしませんでした。

一方当の竹内さんは『交際はしていない』と否定しています。

その後は2022年1月と2022年7月そして2022年8月にも、週刊誌フライデーによって2人のデートの様子が写真に収められていました。👇

2022年1月の様子
引用元:©KODANSHA LTD.(https://friday.kodansha.co.jp/article/222144/photo/c8118b4b)
2022年7月の様子
引用元:©KODANSHA LTD.(https://friday.kodansha.co.jp/article/196505/photo/32481b55)

この2022年7月の取材では、竹内さんの知人の話が載っており、その方によれば

「竹内さんと三吉さんの交際はうまくいっていますよ。年下ながらサバサバした性格の三吉さんが竹内さんを尻に敷いているような関係ですが、竹内さんもそれで居心地がいいのだと思います。実は最近、竹内さんは三吉さんを連れて実家に何度も帰っているのです。両親にも彼女を紹介し、周囲には『もうすぐ結婚する』と話していると聞いています」

引用元:©KODANSHA LTD.(https://friday.kodansha.co.jp/article/196505)

どうも交際は順調なようですね!

2022年8月の取材では、竹内さんの所属するホリプロ関係者からも証言が!👇

「竹内は結婚に〝前向き〟であることを事務所に伝えています。ネックになっているのが、竹内が人気絶頂期で、事務所を支える看板俳優になっていること。上層部は結婚したいという意向は理解しているのですが、タイミングについて頭を悩ませている状況です。来年春まではスケジュールが詰まっているので、結婚発表があるとしたら、少なくとも来年夏以降になると思います」

引用元:©KODANSHA LTD.(https://friday.kodansha.co.jp/article/200420)

やはり結婚したとなると、離れて行ってしまうファンも少なからずいるでしょうし、一般人のように”いつでも結婚できる”というわけではないようですね!

お二人のおめでたい報告が聴けるのを、気長に待ちましょう!

竹内涼真と三吉彩花の馴れ初め

そんな竹内さんと三吉さんですが、馴れ初めはどんな感じだったのでしょうか?

馴れ初め①メレンゲの気持ち

引用元:NipponTelevisionNetworkCorporation (https://www.ntv.co.jp/meringue/)

2016年8月に放送されたメレンゲの気持ちにて、竹内さんと三吉さんは初共演しています。

この共演のときに話していたトピックとしては、

  1. 竹内さんの父親が、三吉さんのファンであること。
  2. 竹内さんの好きな女性のタイプについて。

の2点でした。

後半の話題については、後の竹内さんの恋愛観のところでお話しようと思います。

ここでまずは、2人がお互いのことを知る最初のきっかけになったんですね!

馴れ初め②ベストスタイリングアワード

引用元:© 2022 IID, Inc.(https://www.rbbtoday.com/article/2016/11/15/147045.html)

2016年、竹内涼真さんと河北麻友子さんと三吉彩花さんの3人が、ベストスタイリングアワードというものを受賞しました!

ベストスタイリングアワードとは

その年で最も美しく、スタイリッシュな髪型だったと認定された有名人に送られる賞のこと

この時三吉さんは、それまで長かった髪をバッサリとカットし、大きく変化したうえで賞を受賞しています。

初共演だったメレンゲの気持ちの時と印象がガラッと変わった三吉さんに、竹内さんも何か意識した部分があったのではないでしょうか?

竹内さんは清潔感がある女性に惹かれるという事で、髪を切ってさらに清潔感に磨きのかかった三吉さんに、心奪われていたのかもしれないですね!

また、河北麻友子さんに関連した記事も書いていますので、ぜひ読んでみてくださいね👇

馴れ初め③セブンティーン夏の学園祭

引用元:©モデルプレス(https://mdpr.jp/photo/detail/4237979)

2017年8月に、竹内さんと三吉さんは3度目の共演を果たしました。

三吉さんのいじらしい表情に、竹内さんが釘付けって感じがしなくもありませんね!

この時の2人は登場した人たちの中でも、カップル役としてランウェイを歩いていたようです。

二人ともとてもスタイルがいいですから、一番お似合いのペアだと思われていたんでしょう!

これは距離が縮まないわけがないですね(笑)

以上が、竹内涼真さんと三吉さんの馴れ初めだと言われています!

竹内涼真と三吉彩花の結婚を妨げる3つの要因

さてここまでくれば、”お二人の結婚は時間の問題では?”と思うかもしれませんが、そんなに簡単にはいかなそうです。

竹内涼真と三吉彩花の結婚を妨げる3つの要因の内の1つ目は、先ほどもお話した『竹内涼真さんが多忙を極めていること』です。

このことから『結婚の時期は2023年の夏以降になるのでは?』と予測されています。

2つ目は、竹内さんが過去にお付き合いしていた吉谷彩子さんとの関係です。

吉谷彩子さんと竹内涼真さんは、過去にテレビドラマ『陸王』で共演をしており、2018年の末頃に、交際が報じられていました。

引用元:Tristone Entertainmennt Inc.(https://tristone.co.jp/sp/actors/yoshitani/)

ですが2020年に竹内さんと三吉さんの交際が報道され、吉谷さんとは破局していることが明らかになりました。

詳しい時系列や真相はわかりませんが、構図としては三吉さんが吉谷さんから、竹内さんを奪った形になっているのです。

「2人の交際でどうしても付きまとうのが、竹内さんが吉谷彩子(29)から乗り換えた形になっていること。世間から見れば、三吉さんが〝略奪〟したように映ってしまった。事務所が最も気にしているのは女優としてのイメージ。結婚するにしても、『交際〇年でようやく愛を実らせた』という真剣交際シナリオにしたいのが本音でしょう。竹内さんのスケジュールとの兼ね合いもありますが、私はしばらく様子を見ると思いますよ」(芸能プロ幹部)

引用元:©KODANSHA LTD.(https://friday.kodansha.co.jp/article/200420)

そして最後の要因ですが、実はすでに竹内さんと三吉さんの仲は冷めきっているのでは?というものです。

それが噂されたエピソードはこちら👇

オフの日には三吉さんが手料理をふるまうのですが、竹内さんは手もつけずに『ウーバーイーツ』を頼んだことがあったそう。三吉さんは“アイツ、せっかく料理しても食べないんだから。本当にムカつく!”と怒ってました(苦笑)」(三吉の知人)

引用元:©LINE Corporation(https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/qlt9oxisens2?mediadetail=1)

あらあら。

彼女の手料理を前にして、ウーバーイーツを頼むなんて、なかなか度胸のあることをしますね💦

これを破局の前兆とみるのか、それぐらいの関係性ができている証拠とみるのかは、意見が分かれるところでしょう。

私の個人的な意見としては、知人が苦笑いしていることを考えると、後者なのではないかなと思っています。

だとしても、竹内さんの行為は失礼すぎるとは思いますけどね(笑)

竹内涼真の妻の理想など結婚観・恋愛観!

続いては、竹内涼真さんの恋愛観の部分に迫っていきます!

美容メディア『VOCE(ヴォーチェ)』のインタビュー

まずは、美容メディア『VOCE(ヴォーチェ)』の過去のインタビューから!

まずは竹内さんが主演を務めたテレビドラマ『テセウスの船』のインタビューから。

こんな発言がありました👇

父とは仲間みたいな関係性。本当に仲のいい家族なので、僕が家庭を持つとしても賑やかなのがいいかな

引用元:©2022 KODANSHA LTD. (https://i-voce.jp/feed/16098/)

お父さんととても仲がいいのですね!

賑やかな家庭がいいという事なので、竹内さんの家庭には子ども多めかもしれませんね!

もし三吉さんとの子どもだった時は、全員背が高くよく食べそうなので、食費がかさんでしまうかもしれません(笑)

次にこちらの発言👇

Q.結婚するなら、どんな女性?
僕がやった仕事を「カッコいいね」って褒めてくれる女性がいいですね。

引用元:©2022 KODANSHA LTD. (https://i-voce.jp/feed/16098/)

女性からの誉め言葉は譲れない竹内さん。

きっと愛する人からのエールや尊敬が、自分の仕事を頑張る元気の源になっていくんでしょうね!

竹内さんが仕事してるところ、カッコよくないわけありません!

次に、女性のメイクに関しては、次のように答えています👇

よく聞かれるんですけど、バランスがいいメイクがいいと思います。髪型とメイクと服装、そのバランスが取れていたらいいんじゃないかなって。『赤リップが好き』とか『チークが可愛い』とかパーツが気になるというよりは、全体を通して、『こういう方向性のスタイルが好きなんだな』『あ、オシャレだな』と感じるタイプです

引用元:©2022 KODANSHA LTD. (https://i-voce.jp/feed/10553/)

なるほど、全体的なバランスを重視しているんですね!

メイクを通して、自身の方向性、好みなどを表せる、表現力豊かな女性がいいのかもしれません。

頭のてっぺんから足先まで、しっかりと意識しなければ、竹内さんには振り向いてもらえないかもしれないですね~

Q.女性のどんなメイクが好みですか?
最近は“あえて何もしない感”みたいなものに惹かれます。

引用元:©2022 KODANSHA LTD. (https://i-voce.jp/feed/16098/)

ありのままの姿もお好きなんですね!

さて、これをすっぴんでも受け入れてくれるとポジティブにとらえるのか、それともすっぴんでもある程度のスペックを持ち合わせておかなければならないととらえるかでは、話が大きく変わっていきます(笑)

僕自身は押しに弱いタイプじゃないんですよね。好きになったら常に僕主導かもしれません。待つ、とかなくて自分から行っちゃうほうだと思いますね(笑)

引用元:©2022 KODANSHA LTD. (https://i-voce.jp/feed/10553/)

今はあまりガツガツいかない草食系男子が増えている中、竹内さんはめずらしい肉食系男子のようです!

実は竹内さんは芸能界隈では、『共演者食い』として知られており、番組やイベントで共演した女性と恋愛関係になることが多いのだそう。

共演して素敵だなと思ったらすぐアタック!という肉食系の側面が垣間見えているのかもしれませんね!(笑)

最後にこちら👇

性格の好みは“ポジティブな人”。前向きな人がいいんです。一緒にいて癒やされるとかリラックスできるって全部ポジティブなことですから。あとはちゃんと目を見て話してくれる女性が好き。だから初対面の女性と会うと、必ず目を見ますね

引用元:©2022 KODANSHA LTD. (https://i-voce.jp/feed/10553/)

ポジティブさ、前向きさを重要視する竹内さん。

一緒にいることで、自分にどんな影響を与えてくれるかというのは、とても大事にされているようです!

初対面では必ず目を見るとのことですが、竹内さんにがっつり目をみつめられて、平然を装える女性はいくらほどいるでしょうか?(笑)

メレンゲの気持ちにて

竹内さんと三吉さんの馴れ初めのところでも紹介した、メレンゲの気持ちで共演した時のこと。

竹内さんは自身の好きな女性のタイプに関して、『意見はっきりした人が良い』というようなことを発言。

それに対して三吉さんは、『自分は頑固で気が強く、心がしっかりしている』というようなことを発言されていました。

ここでひとつ、2人の相性の良さが証明されていたようです!

ソフトバンクのイベントにて

竹内さんはこのイベントで、「隠し事がなくなんでも言い合える家族」「ちゃんと叱ってくれる結婚相手」が理想だと語られていました。

なんでもお互いに助け合える家族、そして自らを律しともに成長できるパートナーが理想なんですね!

この記事のまとめ!

いかがでしたでしょうか?

本日は「竹内涼真の奥さん(嫁)は三吉彩花?妻の理想など結婚観・恋愛観まとめ!」と題して記事をお届けしていきました!

三吉さんとはそろそろ交際3年目の年に突入するわけなので、いつ吉報が届くのか楽しみにしたいところですね!

また、竹内さんの彼女になりたい人は、なんどもこの記事を読み返していただければ、チャンスあるかもしれないですよ(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました!

どうなってる?あの有名男優、女優の恋愛模様!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

類まれなる飛行能力を活かして、世界の様々なニュースを集めてくる情報屋。性格は真面目で、情報の真偽については慎重に調査してくれる。

コメント

コメントする

目次