高橋恭平とドラゴン桜の関係!東大出身?生い立ちについても調査!

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

ジャニーズ好き必見!👇

みなさんは、高橋恭平さんとドラゴン桜との関係について知りたくはありませんか?

また、高橋恭平さんの東大出身の噂や生い立ちについて知りたくはありませんか?

今回は「高橋恭平とドラゴン桜の関係!東大出身?生い立ちについても調査!」と題して記事をお届けいたします!

高橋恭平さんに関する耳寄りな情報を集めておりますので、最後までぜひ楽しんでご覧ください!

「高橋恭平とドラゴン桜の関係!東大出身?生い立ちについても調査!」と呼んでわかること!
  • 高橋恭平とドラゴン桜はどんな関係にあるのか?
  • 高橋恭平の東大出身の噂は本当か否か?
  • 高橋恭平の生い立ちについて!
目次

高橋恭平とドラゴン桜の関係!

高橋恭平さんとドラゴン桜の関係について見ていく前に、まずは高橋恭平さんの基本情報について見ていきましょう!

高橋恭平さんは、ジャニーズの大人気アイドルグループ・なにわ男子のメンバーとして活躍されている方です!

  • 名前:高橋恭平(たかはしきょうへい)
  • 愛称:恭ちゃん(きょうちゃん)
  • 生年月日:2002年2月28日
  • 出身地:大阪or兵庫
  • 身長:176㎝
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所
  • 受賞歴:第36回「ベストジーニスト2019」4位入賞、第37回「ベストジーニスト2020」3位入賞

中学3年生の時、姉が勝手に高橋恭平さんをジャニーズ事務所のオーデションに応募。

高橋恭平さん自身はそのことをオーデションの前日に知り、「絶対行かへんで!」と抵抗しましたが、結局は半強制的にオーデションを受けさせられたそうです(笑)

なにわ男子の中での立ち位置はビジュアル担当で、メンバーカラーは「」、憎めないナルシストっぷりが、ファンの心を掴んでいます!

なにわ男子自体は、2021年11月12日にシングル『初心LOVE』でデビューを果たし、高橋恭平さん自身はテレビドラマ「絆のペダル」「メンズ校」などに出演し、俳優としても活躍されています

そんな高橋恭平さんについてネット上で調べると、関連ワードに「ドラゴン桜」というワードが!

これはつまり、ネット上で「高橋恭平 ドラゴン桜」という検索が多くされているということです。

ドラゴン桜といえば、元不良の弁護士・桜木健二(阿部寛)が、経営難の高校を立て直すべく、東大合格者を出すために奮闘するドラマです。

もしや高橋恭平さんは、この「ドラゴン桜」に出演されていたのでしょうか?

結論から言いますと、高橋恭平さんは「ドラゴン桜」に出演されたことはありません。

ではなぜ、「高橋恭平 ドラゴン桜」と検索されることが多いのでしょうか?

高橋恭平×ドラゴン桜が話題になっている理由!

高橋恭平さんとドラゴン桜が話題になっている理由は、高橋恭平さんがドラゴン桜のキャストに選ばれるのではないかと噂されたことがあったからです!

ことの始まりは、2021年に「ドラゴン桜2」のドラマ化が決定したことでした。

これに伴い、ドラゴン桜の公式から出演者のシルエットが公開されました。

それがこちらです👇

このシルエット画像をもとに、SNS上ではキャスト予想に関する議論が白熱。

また、前作の「ドラゴン桜」では生徒役に、ジャニーズjrの深田竜生(少年忍者)さんが起用されていました。

よって「ドラゴン桜2」においても、生徒役にジャニーズjrが起用されるのではないかと予想され、高橋恭平さんの名前が挙がったのでした。

SNS上では、横顔や花の形、当時伸ばしていた襟足なんかが似ていると言われていました。

ですが結局生徒役に起用されたのは、現在King & Prince(キングアンドプリンス)のメンバーとして活躍している、ジャニーズの高橋海人さんでした。

https://twitter.com/Azumi_kst/statuses/1406611241473175554

高橋恭平さんの出演を期待していたファンからすれば、少しショックだったかもしれませんが、高橋海人さんの演技はとても評判がよく、SNS上で沢山の賞賛コメントが投稿されていました!

https://twitter.com/X_o_o_XU_x_x_U1/statuses/1404056113473933321

以上が高橋恭平さん×ドラゴン桜が話題になっていた理由です!

高橋恭平が東大出身の噂は本当?

さて、次は高橋恭平×東大出身の話題についてです。

高橋恭平さんについてネット上で調べると、関連ワードに「東大」というワードが!

これはつまり、ネット上で「高橋恭平 東大」という検索が多くされているということです。

結論から言いますと、高橋恭平さんは東大出身ではありません。

ではなぜ、高橋恭平×東大が話題になっているのでしょうか?

高橋恭平×東大が話題になっている理由①:ドラゴン桜

高橋恭平×東大が話題になっている理由の1つ目は、先ほどからお話をしているドラゴン桜のキャストに、高橋恭平さんが起用されるのではないかと噂になったからでした。

ドラゴン桜のテーマが「東大合格者を輩出すること」だったために、関連して『高橋恭平 東大』の検索数が増えたのだと思われます。

高橋恭平×東大が話題になっている理由②:東大に同姓同名が居たから

高橋恭平×東大が話題になっている理由の2つ目は、実際に東大に席を置いていた人中に、同姓同名がいたからです

なぜ、東大に高橋恭平さんと同姓同名がいるという話になったのかというと、このツイートを見ていただければわかります👇

なんとGoogleの検索窓で「東京大学 著名な卒業生」と検索すると、高橋恭平さんの写真が出てきているではありませんか!(笑)

ちなみに2023年現在は修正されており、東大の著名人について調べても、既に高橋恭平さんの写真は出てこないようになっていました

なぜこのような事態になっているのか気になったので調べると、過去に東大を卒業された方の中に、高橋恭平さんと同姓同名がおられたんです!

東大を卒業された方の高橋恭平さんは、1944年7月17日に神奈川県横浜市で生まれています。

1968年に東大の経済学部を卒業されており、同年に「昭和電工」という会社に入社。

その後、当該会社の専務取締役、代表取締役副社長を経て、2007年に代表取締役社長に就任しています。

ちなみに高橋恭平さんはいろいろ名言を残しておられるようです。👇

東大出身の高橋恭平さんも、大変偉大で有名な方だったんですね!

ちなみに高橋恭平さん(なにわ男子)は、東大どうこうの前に大学には進学していません。

どうして大学に進学しなかったのかについては、これからの生い立ちのところでお話しますね!

以上で、高橋恭平×東大の話題は以上になります!

高橋恭平の生い立ちについて!

さて、ここからは高橋恭平さんの生い立ちに迫っていきたいと思います!

高橋恭平さんは、2000年2月28日に大阪府or兵庫県に生まれています。

実は出身がどこかというのは本人から明かされていないようで、ネット上では大阪府か兵庫県かの2択で別れているようです。

ただ、以下の2点から恐らく兵庫県が正しい出身ではないかと思われます。

  • 高橋恭平さん自身が「過去に兵庫県に住んでたことある」と発言していること。
  • 小学校・中学校が兵庫県神戸市と考えられること。

本当のことはどっちか分かりませんが、今回は兵庫出身ということで話を進めさせていただきます。

高橋恭平の生い立ち:幼少期・小学校

高橋恭平さんの家庭は、父親・母親・5歳年上の姉、そして高橋恭平さんの4人家族です

小学校は残念ながら分かっていませんが、神戸市内の小学校であることはほぼ確実なようです。

幼少期からスポーツが大好きだった高橋恭平さんは、スイミング、野球、バスケットボールやサッカーなど、いろんな種目を経験してきました。

そんな高橋恭平さんの幼少期・小学校時代の写真はこちら👇

ものすごく可愛らしいですよね!

幼少期の2歳の頃の写真は、まだ高橋恭平さんだとはわかりにくいですが、小学生の時の写真は既に目つきや唇の感じから、高橋恭平さんだと分かります!

スポーツ少年感満載ですね~

以上が「高橋恭平の生い立ち:幼少期・小学校」です!

高橋恭平の生い立ち:中学校

続いては「高橋恭平の生い立ち:中学校」です。

高橋恭平さんは2012年、神戸市立鷹取中学校に入学しています!

高橋恭平さんは中学校時代、数あるスポーツの中でもバスケットボールを選んで、部活に所属していました。

そして中学3年生で部活を引退し、必死に打ち込んでいたバスケットボールからいったん身を引くこととなった高橋恭平さん。

その時の高橋恭平さんは少し無気力に陥っていたようです。

これに危機感を覚えたのは、高橋恭平さんのお姉さんでした。

そしてこの記事の「基本情報」のところでお話したように、「弟に何か目標を持たせなければ・・・」と考えた姉が高橋恭平さんに秘密でジャニーズ事務所のオーディションに応募。

渋々オーデションを受けた高橋恭平さんでしたが、見事合格しジャニーズjrとしての道を歩み始めました。

そして高橋恭平さんの中学校時の写真がこちらです👇

既に顔が出来上がってる感じがしますね!

前からでも見えるぐらい長い襟足が特徴的だと思いました!

高橋恭平の生い立ち:高校

続いて「高橋恭平の生い立ち:高校」です!

高橋恭平さんは、2015年に大阪府立咲洲高等学校に進学しています!

高校は定時制のものを選びました。

高校時代は部活動にも所属せず、ジャニーズとしての活動に精を出していました。

ちなみに高橋恭平さんは、運動会、音楽コンクールなどのイベントごとが大好きだったそうです。

学校生活と芸能活動を両立しながら頑張っておられたのですね。

また、高校生の時のやんちゃ3種盛りがこちら👇

カワイイやんちゃですね(笑)

そして高校時代の高橋恭平さんの主な活躍の場は舞台でした。

一緒に切磋琢磨していたのは、後に『なにわ男子』のメンバーとなる道枝俊介さんや長尾謙杜さんでした。

それ故とても仲が良く、卒業時には3人そろって写真を撮っていました👇

https://twitter.com/N_k10Oo/statuses/1365591276544909317

一番左から高橋恭平さん、道枝俊介さん、そして長尾謙杜さんです!

そして高橋恭平さんが高校を卒業した年の2018年8月4日、上記の3人に西畑大吾、大西流星、藤原丈一郎、大橋和也の4人が加わり、なにわ男子が結成されたのでした。

ちなみに高橋恭平さんは大学には進学されていません。

これで、「高橋恭平の生い立ち:高校」は以上になります!

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「高橋恭平とドラゴン桜の関係!東大出身?生い立ちについても調査!」と題して記事をお届けいたしました!

今回の記事の要点をまとめると次のようになります!

高橋恭平さんは・・・

  • ドラゴン桜には出演してことはないが、キャスト予想されたことがあった!
  • 東大出身ではなかったが、同姓同名の人が卒業していた!
  • 小・中学校はスポーツに打ち込み、高校からはジャニーズの活動に全力投球で、大学には進学していない!

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次