杉野遥亮と仮面ライダーの関係!生い立ち・経歴を徹底調査!

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

この記事は2023年12月に、情報を最新のものに更新しました!

皆さんは、現在俳優として大活躍中の杉野遥亮さんと仮面ライダーの関係について知りたくありませんか?

また、杉野遥亮さんの生い立ちや経歴について知りたくはありませんか?

という事で今回は「杉野遥亮と仮面ライダーの関係!生い立ち・経歴を徹底調査!」と題して記事をお届けいたします!

杉野遥亮さんに関する耳寄りな情報を集めておりますので、ぜひ最後まで楽しんでご覧ください!

この記事を読んで分かること

杉野遥亮さんの仮面ライダーへの出演歴などについて!

杉野遥亮さんの生い立ちや経歴について!

目次

杉野遥亮と仮面ライダーの関係!

杉野遥亮と仮面ライダーの関係について見ていく前に、まずは杉野遥亮さんの基本情報を軽くおさらいしておきましょう!(詳しい内容は、後ほどの生い立ち・経歴のところでお話します!)

杉野遥亮さんは、現在俳優として活躍しておられます!

  • 名前:杉野遥亮(すぎのようすけ)
  • 生年月日:1995年9月18日
  • 出身地:千葉県八千代市
  • 身長:185㎝
  • 所属事務所:トップコート
  • 特技:バスケットボール
  • 受賞歴:第12回FINEBOYS専属モデルオーディション・グランプリ(2015年)

最近の代表的な出演作としては、テレビドラマ「ユニコーンに乗って」「罠の戦争」映画「東京リベンジャーズなどがあります!

そんな杉野遥亮さんのことをネット上で調べてみると、関連キーワードに「仮面ライダー」というのが上がってきます。

これはつまり、「杉野遥亮 仮面ライダー」と検索する人が多いという事です。

一体、杉野遥亮さんと仮面ライダーの間にはどんな関係があるのでしょうか?

もしや杉野遥亮さんは、仮面ライダーに出演されたことがあるのでしょうか?

結論から言いますと、杉野遥亮さんは仮面ライダーに出演したことはありません。

ということでここからは、「杉野遥亮 仮面ライダー」という語が検索されている理由に迫っていきましょう!

杉野遥亮と仮面ライダーが話題になっている理由①オーディションを受けたことがあった

杉野遥亮と仮面ライダーが話題になっている理由の1つ目は、オーディションを受けたことがあったからでした!

杉野遥亮さんが受けたのは、具体的には2023年3月に公開が予定されている映画「シン・仮面ライダー」のオーデションでした。

杉野遥亮さんが仮面ライダーのオーデションを受けたエピソードをお話されたのは、毎週火曜日にTOKYO FMで放送されている「杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO 豆乳ヨーグルト」の2022年6月14日放送の時でした。

その日、パーソナリティ・杉野遥亮さんの前にゲストとして登場したのは、タカハシヒョウリさんという方でした。

タカハシヒョウリさんは、「オワリカラ」という4人組ロックバンドのボーカル、ギターを担当しておられる方です。

そんなタカハシヒョウリさんはミュージシャンであると同時に、特撮作品のマニアとしても有名でした。

それが理由でラジオ内のトークも特撮作品のことで盛り上がり、その流れの中で杉野遥亮さんは、自身が過去に『シン・仮面ライダー』のオーディションを受けていたことを明かしたのでした。

気になるオーデションの結果ですが、残念ながら落選してしまったとのことです。

ネット上では、「杉野遥亮さんがオーデションに落ちる話はある意味新鮮だった」と驚きの声が上がっていました。

余談ですが、杉野遥亮さんは仮面ライダーのオーディションのみならず、同じく特撮作品の戦隊ヒーロー系オーデションを受けたこともあったそうです。

こちらもオーデションには受かることが出来ず、ラジオ内で杉野遥亮さんは、「もしかしたら縁ないのかな」と発言する場面もあり、タカハシヒョウリさんは「でもね、特撮っぽさもありますよ」と言って元気づけていました。

杉野遥亮と仮面ライダーが話題になっている理由②『グリーンボーイズ』のメンバーだったこと

杉野遥亮さんと仮面ライダーが話題になっている理由の2つ目は、杉野遥亮さんが『グリーンボーイズ』のメンバーだったことです!

この「グリーンボーイズ」とは、2017年に公開された映画『キセキ -あの日のソビト-』に出演した菅田将暉さん、横浜流星さん、成田凌さん、そして杉野遥亮さんの4人の総称です。

同映画は、あの大人気音楽グループ・GReeeeNの曲である『キセキ』が出来るまでの過程を描いたもので、『グリーンボーイズ』の4人は作中でGReeeeNのメンバー役を演じたのでした。

そしてこの「グリーンボーイズ」のメンバーの内、菅田将暉さんは2009年から2010年にかけて放送された仮面ライダーWにて主演を務めていました。

https://twitter.com/skydle_ngyks/statuses/1620510012992008194

また横浜流星さんは、2011年から2012年にかけて放送された仮面ライダーフォーゼにて、主人公であった福士蒼汰さんの友人役を演じておられました。

実に4人の内半分は、仮面ライダー関連の作品に出演されていたんですね。

そして杉野遥亮さんも、仮面ライダーに出演していてもおかしくない雰囲気の俳優さんですから、「杉野亮介さんも仮面ライダーの作品に出演しているのでは?」と思われた方が、検索をしたのではないかと考えられています。

ここまではオーデションに落ちてしまっている杉野遥亮さんですが、もしかしたら今後仮面ライダーの役を演じることがあるかもしれません。

きっと仮面ライダーの雰囲気にお似合いだと思うので、ぜひ見てみたいものですね!

以上が、杉野遥亮さんと仮面ライダーの関係についての内容になります!

杉野遥亮の生い立ち・経歴

ここからは、杉野遥亮さんの生い立ち・経歴について書いていきます!

杉野遥亮さんは、1995年9月18日に千葉県八千代市に生まれました。

少し調べてみたところ、千葉県八千代市にはたくさんのいちご狩りスポットがあるようです。

また「京成バラ園」「新川千本桜」など、美しい自然が特徴的な街です。

杉野遥亮の生い立ち・経歴…幼少期

まずは杉野遥亮さんの生い立ち・経歴・幼少期から!

そんな街で生まれた杉野遥亮さんの貴重な幼少期の写真を見つけましたのでご紹介いたします!

それがこちら👇

とっても可愛らしいですね!

既に杉野遥亮さんの面影が感じられます。

それにしてもどうしてこんな前髪になったのでしょうか?(笑)

面白いですね。

杉野遥亮の生い立ち・経歴…小学校時代

続いて杉野遥亮さんの生い立ち・経歴・小学校時代です!

杉野遥亮さんは、八千代市立大和田西小学校に通っていたのではないかと言われています。

杉野遥亮さんは小学生の頃、地元のバスケットボールチームである「ブラックローズ」に所属していたと言います。

ユニフォームにもチーム名が記してありますね!

もうこの時点で、髪型が坊主の杉野遥亮さんという感じがします(笑)

また小学校5年生の時には学級委員や生徒会長を務めるほどの真面目っぷりだったそうです!

バスケットボールもやっていて、しかもイケメンで生徒会長となると、異性には小学生の時からモテモテだったのではないでしょうか?

以上が杉野遥亮さんの生い立ち・経歴・小学校時代でした!

杉野遥亮の生い立ち・経歴…中学校時代

続いて杉野遥亮さんの生い立ち・経歴・中学校時代です!

杉野遥亮さんは、八千代市立大和田中学校に通っていたのではないかと言われています。

そして杉野遥亮さんが中学時代に打ち込んだのは、小学校から続けていたバスケットボールでした。

中学校に入学してからは、バスケットボールに入部し、バスケットボールに夢中になったそうです。

ですが小学校の頃から真面目な生徒だった杉野遥亮さんは、勉強にも力を注ぎ妥協しませんでした。

なんとテストでは学年1位も取ったことがあり、高校は千葉の進学校である佐倉高校へと進学されています。

杉野遥亮さんはとにかく努力の人なんですね!きっと周りからの人望も厚かったに違いありません!

以上が杉野遥亮さんの生い立ち・経歴・中学校時代でした!

杉野遥亮の生い立ち・経歴…高校時代

続いて杉野遥亮さんの生い立ち・経歴・高校時代です!

先ほどネタバレしてしまっていましたが、杉野遥亮さんは千葉県立佐倉高校に通っておられました!

これは杉野遥亮さんが自ら公表している情報ですので間違いありません。

佐倉高校は、千葉県の中でも進学校であり、偏差値は70近くにも及ぶというのですから驚きです。

ちなみにこの佐倉高校には、他にもたくさんの有名な方が通われていました!👇

  • 西村勝三(リーガルコーポレーション創業者)
  • 莇仁蔵(元毎日新聞社代表取締役・編集総長)
  • 藤木直人(俳優・歌手)
  • 長嶋茂雄(読売ジャイアンツ終身名誉監督)

ちなみに杉野遥亮さんは、高校でもバスケットボールに打ち込みました。

驚くことに自分の高校の女子にはモテなかったそうですが、他の高校の女子にはとても人気だったそうで、ファンクラブが開設されるほどだったそうですよ!

バスケットボールの大会で活躍する杉野遥亮さんの姿を見た他の高校の女子たちが、虜になってしまったのかもしれませんね!

ですが杉野遥亮さんは一時期、高校に通うのが億劫になってしまった時期があったそうです。

理由は、同じ毎日の繰り返しに飽きてしまったから。

とはいえこれも一時的なものだったようで、しっかりと高校を卒業し、大学受験もしています。

以上が杉野遥亮さんの生い立ち・経歴・高校時代でした!

杉野遥亮の生い立ち・経歴…大学時代

続いて杉野遥亮さんの生い立ち・経歴・大学時代です!

杉野遥亮さんは法政大学に通っておられました!

実は杉野遥亮さんが本来通いたかったのは理系の大学だったのですが、不合格となっていしまい、半ば仕方なく法政大学に通っていたところがあったようです。

それもあり、杉野遥亮さんは大学に入ってからバイトばかりして、サークルや勉強にはあまりモチベーションが沸かなかったようです。

そんな日々を変えるために杉野遥亮さんは、2015年・大学2年生の時に大きな決断をします。

それは、FINEBOYS専属モデルオーディションに応募することでした。

なにか変えないといけないと思ってはいても、それをなにか行動に移すとなると一気にハードルが上がるものです。

にもかかわらず、実際に一歩踏み出した杉野遥亮さんは本当にすごいと思います!

そしてこの決断が杉野遥亮さんの人生を大きく変えることになりました。

杉野遥亮さんは当該オーディションで見事グランプリを受賞したのです!

この後杉野遥亮さんは、2016年にドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』に出演し、俳優デビューを果たしました。

そして現在に至るわけです。

以上が杉野遥亮さんの生い立ち・経歴・大学時代でした!

杉野遥亮に関するおまけ情報!

ということでここからは、杉野遥亮さんに関するおまけ情報についてまとめます!

興味深いものもたくさんあると思いますので、ぜひ見ていってくださいね!

杉野遥亮の本名はたったの1文字違い?

実はこの噂は本当です。

杉野遥亮さんの本名は、「杉田遥亮」と言います。

確かにたったの一文字違いですね!

この本名が明らかになった理由は、杉野遥亮さんが小学校のころに所属していたメンバー表の中に、「杉野遥亮」の名前があったからでした。

先ほど幼少期のところで写真をご紹介しましたね!

こちらです👇

なぜ杉野遥亮さんは、名前をたったの一文字違いにしたのでしょうか?

この理由について、杉野さん自身は公に語られていません。

ですがおそらく、特に大きな意味はないのだと思われます。

まず本名がばれたくないと思うのであれば、もっと本名とかけ離れた名前にしますよね。

そして田と野は、系統的にもかなり似ているところがあります。

芸名を考えなきゃいけないけど、別に身バレはそんなに気にしないし・・・、でも本名と全く同じなのはちょっともったいないから、一文字だけ変えとくか!

ぐらいのものなのではないかと予測しています。

杉野遥亮の卒アル写真はある?

結論から言いますと、杉野遥亮さんの卒アル写真は見つかりませんでした。

ですが杉野さんに関しては、卒業アルバム以外のかわいい、かっこいい学生時代の写真がたくさんありましたよね!

ちなみに過去に杉野遥亮さんは、下記のような投稿をしたことがありました。

ツイートの内容

そろそろ何かオフショットを。と思いましたが、何もないので、幼少期の自分載せます。再度言いますがネタ切れではありません。スギノートにも載ってますが、前髪が事故とはこの事を言うんだと思います。

現在このツイートは削除されてしまっているのですが、これに掲載されていた写真が、下記のツイートの左の写真でした👇

そしてツイートには「そろそろ何かオフショットを。と思いましたが、何もないので」と書いてあるので、おそらく杉野遥亮さんの卒アル写真は本当に公表しないつもりなんだと思います。

ですがもしかしたら、可能性はあるかもしれませんね!

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「杉野遥亮と仮面ライダーの関係!生い立ち・経歴を徹底調査!」と題して記事をお届けいたしました!

今回の記事のまとめは次のようになります👇

  • 杉野遥亮さんは仮面ライダーには出ていなかったが、オーディションは受けていた!
  • 経歴・生い立ちとしては、学生時代は文武両道を極めていた!
  • 高校・大学では一時無気力に陥ってしまったが、そんな自分を変えるための決断が、今の杉野遥亮さんを形づくっていた!

杉野遥亮さんの今後のさらなる活躍に期待したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次