サザエさんのカツオのたたきの絵が話題に!どこのお店・販売店か調査!

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

みなさんは、ネット上で話題になっているカツオのたたきの絵のことについてご存じですか?

また、サザエさんのカツオのたたきの絵が、どこのお店や販売店で使われているか知りたくはありませんか?

という事で今回は「サザエさんのカツオのたたきの絵が話題に!どこのお店・販売店か調査!」と題して記事をお届けいたします!

最後まで楽しんでご覧ください!

目次

サザエさんのカツオのたたきの絵が話題に!どこのお店・販売店か調査!

さて、「サザエさんのカツオのたたきの絵が話題に!どこのお店・販売店か調査!」の内容について見ていく前に、まずはサザエさんの関する基本情報を見ていきましょう!

サザエさんに関する基本情報

ここをタップすると、サザエさんの原作漫画の情報が開きます。

「サザエさん」は、長谷川町子さんによって描かれたコミック作品です。

原作コミックは4コマ漫画で、途中連載休止期間はあったものの、1946年4月22日から1974年2月21日まで連載が継続していました。

始めは、福岡の地方新聞「夕刊フクニチ」で連載。

その後、『新夕刊』➡朝日新聞系列の『夕刊朝日新聞』➡『朝日新聞』という流れを経て、全国紙で連載されるようになりました。

そしてのちに、原作漫画は単行本として出版され、皆さんご存じの通りテレビアニメ化もされました。

アニメは現在も放送が継続しており、非常に息の長い人気作品だと言えるでしょう。

https://twitter.com/pupu_puman_pu/statuses/1517254607260782592

そんなサザエさんについて調べていると、「サザエさん カツオのたたき」というワードに検索数が集まっていることが分かりました。

サザエさんのカツオのたたきとはどのようなものなのでしょうか?

これが本当の「サザエさんカツオのたたき!」

結論から言いますと、「サザエさん カツオのたたき」とは、下記の画像の筝です👇

画面下、カツオのたたきの文字の上には、サザエさんに思いっきり叩かれているカツオの絵が!

凄くユニークなアイデアですよね!

この画像が「これが本当のサザエさんのカツオのたたきだ!」ということで、話題になったんです!

ちなみに、サザエさんのカツオのたたきの絵は、これだけではありません。

他にもいくつか種類があります👇

こちらはかなり、絵のテイストが先ほど紹介したものに似ていますね!

もう一枚はこれ👇

これは先の物と違って、身体全身が描かれていますね!

こちらのカツオのたたきの場合には、力が強すぎてカツオくんの首が180度回転してしまっています(笑)

また、この「サザエさんのカツオのたたき」に類似したコンセプトのイラストが、Tシャツやお弁当になっている画像もありました👇

ちなみにこのTシャツが売ってあるであろう高知県のお店の特定はできませんでした。

ですが、ネット通販で取り扱いがあることが分かりました。

上記の物以外にも、様々な種類があるようです👇


「サザエさんのカツオのたたき」のイラストはどこにある?

さて、あんなにユーモアにあふれたイラストであれば、一度は直接見てみたいと思う人もいるでしょう。

ということで、あのサザエさんのカツオのたたきのイラストがどこにあるのか調べてみました。

すると次のことが分かりました👇

  • 高知県での目撃情報が多い。
  • これ永山ウエスタンパワーズにあったとの証言がある。
  • 宮本屋にあったとの証言がある。
  • 宮城県にもある可能性が。

>>永山ウエスタンパワーズの位置情報はこちら

>>宮本屋のGoogleマップの検索結果はこちら

宮城県の可能性については、下記の写真の中に写り込んでいるからです👇

この「サザエさんのカツオのたたき」のイラストがある店舗・販売店に関しては、かなり細かく調べはしたのですが、不思議なことに投稿者自身がそのお店・販売店の名前はふせているのです。

高知県というところまでは書いているのですが・・・。

ちなみに先ほど挙げた4つの情報は、画像から得られた情報、もしくはこの投稿を見た人がコメントしてうた「○○にもあった気がする」から得られた情報です。

もしかしたら、人によってはキャラクターを侮辱した悪意のある絵とみられる可能性があるので、店舗名や販売店名をあえてふせているのかもしれませんね。

とはいえ、それを店側が叩かれることを気にしているなら、最初からそのようなイラストは描かないと思いますが。

ですので、「宮本屋」「永山ウエスタンパワーズ」に訪れたからと言って、必ずしも「サザエさんのカツオのたたき」のイラストを拝めるわけではないというのは、ご承知ください!

サザエさんのカツオのたたきのイラスト対する世間の反応

ここでは、サザエさんのカツオのたたきのイラスト対する世間の反応を紹介します。

「サザエさんのカツオのたたき」のイラストに対する反応は、「おもしろい!」「センスある!」など、前向きなものが多かったです。

ですが中には最後の方のように、あまり気持ちよく感じない人もいるようですね。

筆者個人的にはユーモアがあってとっても好きです👍

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか?

ということで今回は「サザエさんのカツオのたたきの絵が話題に!どこのお店・販売店か調査!」と題して記事をお届けいたしました!

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次