櫻井孝宏が結婚した妻(嫁)は誰?若い頃の6股疑惑も調査!

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

【速報】櫻井孝宏さんの不倫報道が、2022年10月26日に出ていました。

こちらの記事にて、今回の不倫に関する全容、不倫相手は誰なのか、離婚・声優引退の可能性などに言及していますので、ぜひご覧ください👇

ちなみに不倫となると、子供や奥さんのことも気になると思いますが、これに関してはこの記事の中で取り上げていますので、このまま続きをご覧ください👇

なさんこんにちは!ペリカンのカンちゃんです!

本日お届けしますのは、社会的大ブームを巻き起こしたあの「鬼滅の刃」で声優を務められていた、櫻井孝宏さんの結婚報道についてです!

櫻井さんの所属事務所である「株式会社インテンション」は2022年9月23日、櫻井さんが元女優の女性と結婚しているとの一般報道に対して、事実であることを認める文章を、公式サイトで公表しました。

この記事では、櫻井さんがご結婚された妻(嫁)は誰なのか?についてはもちろん、これまでの櫻井さんの若い頃からの経歴結婚観、そして密かに噂されていた6股疑惑についてもまとめさせていただきます!

ぜひ最後までご覧くださいませ!

目次

櫻井孝宏の結婚した妻(嫁)は誰?

文春の記者が関係者から聞き出した、結婚相手の特徴4つ

文春オンラインで、今回櫻井さんが結婚を認めた件について報じられていました。

そして文春の記者が、匿名を条件に、声優業界に詳しい人から、櫻井さんの結婚相手が誰なのかについて情報提供してもらったとのことです。

名前まではっきりとわかっているわけではありませんが、簡潔にまとめると、次の4つの特徴があるとのことです。

  • 元声優である
  • 櫻井さんと同世代である
  • アニメや人気ゲーム等にも複数出演している
  • 交流関係はすでに20年近くにも及ぶ


かねてより名前が挙がっていた女性3人

特徴が把握できたうえで、次はかねてより櫻井さんのお相手として名前が挙がっていた3人の女性の特徴と比べてみましょう!

3人の女性の名前はこちらです!

  • 種田梨沙(たねだりさ)

現役の声優さんで、代表作には「ご注文はうさぎですか?」(リゼ)、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(遊井カオル)、「好きって いいなよ。」、「マギ」(ティアレ)があります。(その他出演作品はこちら)

  • 茅野愛衣(かやのあい)

この方も現役の声優さんで、代表作には「3月のライオン」(川本あかり)、「ソードアート・オンライン アリシゼーション」(アリス)、「がっこうぐらし!」(佐倉慈)、「この素晴らしい世界に祝福を!」(ダクネス)などがあります。(その他出演作はこちら)

  • 水樹奈々(みずきなな)

水樹奈々さんは、声優、ナレーターのみならず、歌手としても活動している方です!代表作は「ぐらんぶる」(水樹カヤ)、「バジリスク ~桜花忍法帖~」(ナレーション)、「七つの大罪」(マーガレット・リオネス )、「NARUTO -ナルト- 疾風伝」(日向ヒナタ)などがあります。(その他出演作品はこちら)

まずは種田梨沙さん茅野愛衣さんについてです。

結論から言いますと、このお二方は櫻井さんのお相手ではありません。

なぜなら、お二人とも現役の声優さんではありますが、どちらとも櫻井さんより10歳以上年下だからです!

10歳以上年が離れているのに、「同世代」という表現はさすがに無理がありそうです。

またこのお二方は、2022年9月時点でも現役の声優さんであることから、「元声優」という条件からも外れてしまいます。

次に水樹奈々さんですが、こちらも結論から言うと違います。

なぜなら水樹奈々さんは、2020年7月に音楽関係の男性の方と結婚されているからです。

その他にも、今述べた3人ほどではないものの、過去に名前が挙がった女性はいました。

しかしその全員が現役の声優さんという事で、元声優という特徴とずれてしまいます。

結局誰?

結論、現状出ている状況からは、櫻井さんのお相手を特定することは難しそうです💦

今後の情報に期待しましょう!

【2022年10月27日追記】

新たな奥さん候補の女性として、藤村歩さんのお名前が挙がっているようです。

ポケットモンスターXY、夏目友人帳、のだめカンタービレなどで声優を務めておられた藤村さんは、櫻井さんと同年代であり、声優も引退されているという事で、かなり特徴が合致しています。

もちろん公式からお知らせがあったわけではないので、確定情報ではありませんが、有力な候補であることは間違いなさそうです。

櫻井孝宏の結婚疑惑は過去にも挙がっていた・・・?

ラジオでうっかり・・・『「俺の嫁」発言事件』

井さんの結婚ついてですが、実は以前から「櫻井さんは結婚しているのでは?」という噂はされていました。

そのきっかけとなったのは、名付けて『「俺の嫁」発言事件』です。

これが起こったのは、櫻井さんが同じく声優の白石晴香(しらいしはるか)さんとパーソナリティーを務めるラジオ「A&Gメディアステーション☆こむちゃっと♪カウントダウン」の2018年2月3日放送分のこと。

櫻井さんが会話中に「俺の嫁・・・」と発言し、直後に「知り合い」と言い直すということがありました。

この発言を受けて、ファンの方々はかなりざわつきました。

自分も(櫻井さんに)嫁って呼ばれたい」というようなユーモラスな発言があった一方で、櫻井さんが結婚していることにショックを受けたファンも少なくありませんでした。

この事件をきっかけに、その後櫻井さんは、「結婚しても公表はしない」と発言されました。

実は2014年の10月10日に挙式を挙げていた?

のようなことが噂されるきっかけとなったのは、次のツイートです。

こちらのツイート主は、櫻井孝宏さんと仲が良い、音楽家である佐藤純一さんのツイートです。

これだけ見ても、「なんで櫻井さんの挙式が行われた言えるのか?」と疑問に感じる方がほとんどだと思います。

まず日にちについてです。ツイートがされているのは、10月11日の午前7時35分。こんな早朝に結婚式を行うとは考えにくいので、日にちは10月10日(又はそれより前)と考えられます。

そして肝心の櫻井さんの挙式だと分かる理由についてですが、これはこの挙式に参列した方のリストが流出し、その多くが櫻井さんと親交の深い人物だったからだとされています。

そのリストがこちらです。

アニメ好きで、声優さんに詳しい人が見れば見るほど、テンションが上がってしまうはずです!!

もしこれが本当であれば、とても豪華なメンツであることは間違いありません。

しかしこのリストの流出経路などははっきりしておらず、とてもじゃないですが、確固たる証拠とは言えないでしょう。

ですので挙式については、本当に噂程度と考えていただきたいと思います。

櫻井孝宏に6股疑惑?!

ここまでの情報ではにわかに信じがたいことですが、過去には櫻井さんに関して、「6股してるのでは?との噂が流れたこともありました。

6股の相手として噂されていたのは、次の方々です。

  • 水樹 奈々(みずき なな )

先ほど出てきましたので、説明は省略します。

  • 折笠 富美子(おりかさ ふみこ)
折笠 富美さんは左

声優さんです。ポケットモンスター、たまごっち、あたしンち、鋼の錬金術師、黒子のバスケなどに出演しています。(その他の作品はこちら)

  • 植田 佳奈(うえだ かな)

声優さんです。ブラック・クローバー、鬼滅の刃、とある科学の超電磁砲シリーズなどに出演されています。(その他の作品はこちら)

  • 高橋 美佳子(たかは しみかこ)

声優さんです。創世のアクエリオン、名探偵コナン、ドラえもんなどに出演されました。(その他の作品はこちら)

  • 井口裕香(いぐち ゆうか)
https://twitter.com/milk_banana01/statuses/1616077143573958656

声優さんです。とある魔術の禁書目録、Re:ゼロから始める異世界生活、ハヤテのごとくなどに出演されていました。(その他の作品はこちら)

  • 大原さやか

声優さんです。のだめカンタービレ、BLEACH、コードギアスシリーズなどに出演されていました。(その他の作品はこちら)

水樹奈々さんは先ほど名前が挙がりましたが、櫻井さんの元交際相手として有名です。

しかし正直残りの5人に関してはほとんど確証はなく、6股疑惑はただの噂程度に思っておくべきかなと思います。

声優さんは、例えば共演作品がたまたま多かったりすると、あることないこと噂されたりすることがありそうですよね💦

とはいえ6股なんて噂が流れるのも、櫻井さんがとても魅力的な男性であることの証明ですよね😊

【2022年10月27日追記】👇

不倫報道がされた今だと、6股はさすがに多すぎるにしても、2股、3股はなんだかありえそうな気がしてきましたね。

【追記】

3股疑惑上がりました(笑)

もしかしたら本記事で紹介した人の中にいるのでしょう。

櫻井孝宏に子どもはいるの?

櫻井さんについて、「結婚相手にとどまらず子どももいるのでは?」と噂されたこともあります。

その理由が次の2つです。それぞれ説明していきます。

①結婚相手として名前が挙がっていた、種田梨沙さんの妊娠疑惑

きっかけは、2017年に櫻井さんの地元である愛知県岡崎市で、種田梨沙さんの姿が目撃されたことでした。

そして種田さんは偶然にも、2016年から病気休養のために1年間ほどお仕事から離れていました。

この1年間が、「もしや結婚と妊娠のための休養期間だったのでは?」と噂されたわけです。

この噂に関しては、本人たちがきっぱりと否定していますし、そもそも種田梨沙さんは特徴が当てはまらないのが分かったので、事実ではないですね。

②櫻井さんが子どもを連れて歩いていたとの書き込みがスレッドに

きっかけは、ネット上の大手掲示板への書き込みでした。

櫻井さんの地元である愛知県岡崎市に関してのスレッドに、次のような目撃情報が書き込まれました。

声優やってる息子さん、いつ結婚したの?双子の赤ちゃんがいたよ。

井戸の米屋さんのとこの息子さんかしら。奥さんも声優やられてて可愛い人よね

米屋ってことは櫻井さんのこと?

ファンの間では有名な話なのですが、実は櫻井さんの実家は「桜井米穀店」というお米屋さんを営んでいます。

このような書き込みがなされたことから、「櫻井さんには双子の子どもがいるのでは?」と噂されるようになりました。

これに関しては断言はできませんが、可能性はありそうです。

地元のスレッドにわざわざ書き込みがされていることから、やっぱり櫻井さんは地元でも有名で、岡崎市自慢の人物であろうことが分かりますね😊

今回の報道に関する世間の声

では、今回の結婚報道について、世間の方々はどう思っているのでしょうか?

Twitter、報道記事のコメント等を拝見しましたが、大きく次の二つの点に集約できます。

  • 櫻井さんが結婚しているのはファンの間ではすでに暗黙の了解だったので、いまさら騒ぐことではない。
  • 本人があえて公にしていなかったのに、わざわざ本人を直撃する記者はプライバシーのかけらもない。

櫻井孝宏さんのプロフィール

基本プロフィール

井さんの基本的なプロフィールはこちらです!

  • 名前・・・櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
  • 職業・・・声優
  • 生年月日・・・1974年6月13日
  • 星座・・・ふたご座
  • 血液型・・・A型
  • 身長・・・177センチ
  • 出身・・・愛知県
  • 趣味・・・音楽鑑賞

主演作品について

近話題になっている作品ですと、あの社会的ブームを巻き起こした「鬼滅の刃」の富岡義勇(とみおかぎゆう)や、「呪術廻戦」の夏油傑(げとうすぐる)が挙げられます。

少し前の世代の作品ですと、「デジモンアドベンチャー」のテントモン、「金色のガッシュベル!!」の高嶺清麿(たかみねきよまろ)が挙げられます。

話題の最新作のみならず、誰もが一度は聞いたことがあるような名作にも出演されているわけです!

個人的には「デジモンアドベンチャー」にとても思い入れがあります!最終回のデジモンと子どもの別れのシーン、そしてラストシーンとともに流れる「Butter-Fly/和田光司」は非常に印象的です。

思い出すだけでも胸が熱くなります・・・!!

(その他の出演作品についてはこちら)

これを機に思い出の作品や、見逃してしまった話題作に触れてみるのもいいかもしれません!

>>U-NEXTの31日間無料トライアルでアニメ作品が見放題!!

>>abemaプレミアムの14日間無料体験でアニメ作品が見放題!!

【声優歴20年以上】櫻井孝宏がファンから長年愛され続ける理由!!

櫻井さんに関して、イケメン&イケボ(声がかっこいい)というのが、人気の要素の1つとして挙げられます。この部分に関しては、特に女性ファンからの指示が厚い理由の一つになっています。

また、櫻井さんのトーク力の高さも、人気の要素の1つです。声優仲間の間でもこの部分がとても評価されているようで、「世界一のレシーバー」とも呼ばれているようです!

毎週日曜日には、「P.S.元気です。孝宏」というラジオ番組でパーソナリティーを務めておられます。

苦難の時を乗り越え、才能が世に認められた櫻井さん。努力と忍耐力を兼ね備えた魅力的な人物であることが分かっていただけるかと思います!

櫻井孝宏の若い頃

でこそ人気作品に出演機会の多い櫻井さんですが、ここまでの道のりは決して楽なものではありませんでした。

櫻井さんは、まだ中学生にもなっていないぐらい若い頃、たまたまテレビに出演していた声優さんの「声ひとつで色々なものになれる」という趣旨の発言に衝撃を受けたそうです。

それまでの櫻井さんは、テレビの中から聞こえるドラえもんの声は、本当にドラえもんが話しているものだと思っていました。ここで初めて、声優という仕事があることを知ったわけです。

そして中学校1年生の時の国語の授業の際に、先生から「お前、声優さんみたいな声してるな」と言われ、「自分なら声優になれるのでは?」と可能性を感じ、声優を目指すようになりました。

高校卒業後は代々木アニメーション学院に進学。その後の1996年に「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」で声優デビューを果たすものの、その後数年は仕事があまりもらえないことが続いたようです。

中学生からの夢を叶えた櫻井さんでしたが、「声優を辞めてしまおう」と考えたこともあったそうです。

そんな櫻井さんの暗黒期を救ったのが、先ほど紹介した「デジモンアドベンチャー」への出演でした。この作品で「関西弁を話すテントウムシ」という、特徴的なキャラを演じたことがきっかけで、一気に注目が集まりました。

カンちゃんの私見

今回は櫻井孝宏さんの結婚に関しての報道について書かせていただきました。

世間の声でもまとめたように、文集オンラインの記事内の櫻井さんの発言からひしひしと伝わってきたのは、「あまり人に知られたくない」という気持ちでした。

勝手に写真を撮られ、プライベートに突撃され、櫻井さんからすれば不快以外の何物でもなかったかと思います。

それでもなお、記者を追い返すでもなく、怒鳴り散らすでもなく、真摯に対応していたところから、櫻井さんの素敵な人間性が垣間見えました。

とはいえ、このような綺麗ごとで片付けてしまっていいことでもないと思います。

マスメディアは、もっとプライバシーに配慮したうえで、取材を行うべきです。

マスメディアで働く人たちも、ネタを見つけて読者を増やして、お金をもらわないと生きていけないのはもちろんですが、それが他人のプライバシーいい理由には絶対になりません。

でも、こうやって記事を書いてるお前も同じことをしてるじゃないか!

そう思われる方もいるでしょう。

確かにそのような側面もないとは言えません。

しかし私はこの記事を書く意義もあると思っています。

この記事を読んでくださる人は、一般報道でこの結婚のことを知り、自ら櫻井さんのことについて検索してきてくださる方がほとんどです。

そして検索するということは、櫻井さんのことをもっと詳しく知りたいと考えておられるのだと思います。

ですので今回、私は以下のことを意識して、記事を書かせていただきました。

  • 「まだ櫻井さんのことを知らない人たち」に櫻井さんの魅力が存分に伝わるような内容にすること
  • 根拠のない噂は、しっかり根拠がないことを伝え、間違った印象を与えないようにすること

これからも上記のようなことを意識して、記事を書かせていただきたいと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次