小笹大輔は東大主席?実家の兄弟や彼女など人間関係まとめ!

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

みなさんはじめまして!ペリカンのカンちゃんです!

本日は「小笹大輔は東大主席?実家の兄弟や彼女など人間関係まとめ!」というテーマで記事を書かせていただきました!

大人気ピアノポップバンドであるOfficial髭男dismで、ギタリストを務める小笹大輔さん。

この記事を書いていく中で、小笹さんに関する驚くべき情報も手に入れることが出来ましたので、最後までぜひご覧ください!

目次

小笹大輔は東大主席?

ネット上では、「小笹大輔 東大」「小笹大輔 首席」と言ったKWがよく検索されていました。

もしや小笹大輔さんは、東大首席なのでしょうか?

その答えに行く前に、まずは小笹さんの基本的なプロフィールを復習しておきましょう!

小笹大輔さんの基本的なプロフィール

出典:https://www.instagram.com/p/B4M2rFklQ_X/?hl=ja
名前小笹大輔(おざさだいすけ)
生年月日1994年1月16日
血液型O型
出身島根県松江市
身長158㎝
職業ミュージシャン、ギタリスト(Official髭男dismのメンバー)
担当楽器ギター、コーラス、フロアタム
所属ラストラム・ミュージックエンターテイメント
趣味ジャニーズ推し、サウナ
一部引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%AC%B9%E5%A4%A7%E8%BC%94

まずはOfficial髭男dismについて。

公式サイトでは次のように紹介されています!👇

2012 年 結成、愛称は「ヒゲダン」。

このバンド名には髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクす るような音楽をこのメンバーでずっと続けて行きたいという意思が込められている。

2015年4月1stミニアルバム「ラブとピースは君の中」をリリースし、デビュー。

2018年4月Major 1st Single「ノーダウト」でメジャーデビューを果たした。

ブラックミュージックをはじめ、様々なジャンルをルーツとした音楽で全世代から支持を集め続けている。

引用元:https://higedan.com/profile/
「ラブとピースは君の中」まとめMV
(出典:https://www.youtube.com/watch?v=LyHqJwvZtGQ)
ノーダウトMV
(出典:https://www.youtube.com/watch?v=EHw005ZqCXk)

ノーダウトは、コンフィデンスマンJPの主題歌として、とても有名になりましたね!

(ちなみにU-NEXTだと今なら無料で視聴できます!)

フロアタムは、ドラムセットで使われる低温のドラムのことで、見た目はこんな感じです!👇

また小笹さんは、ジャニーズ推しの女子も認める正真正銘のジャニーズ好きで、特にKing & Prince中間淳太が好きなのだそうです!

King & Prince
(出典:https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=41)
中間淳太
(出典:https://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=29)

そして小笹さんは、サウナが好きすぎて、サウナ・スパプロフェッショナルという資格まで持っています!

東大主席は本当か?

結論から申しますと、小笹さんは東大首席ではありませんでした。

小笹さんの最終学歴は、松江工業高等専門学校電子情報システム工学専攻卒業であり、そもそも大学に進学をしていません。

ではなぜ、「小笹大輔 東大」「小笹大輔 首席」というワードが検索されているのでしょうか?

それは、笑福亭鶴瓶さんとKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんがダブルMCを務めるTBSの番組「A-Studio」(2020年2月21日)でのこと。(番組の見逃し配信はありませんでした)

その日ゲストとして出演していた藤原聡さんが、小笹さんは東大レベルの頭脳を持つ男だという趣旨の発言をしたのです。

Official髭男dismのボーカル、藤原聡さん
(出典:https://www.instagram.com/p/BonZSt0AZoO/?hl=ja)

Official髭男dismは、当時島根大学に在学していた藤原聡さんが、同大学の軽音部の先輩だった楢﨑誠(ならざきまこと)、同じく同大学の軽音部の後輩であった松浦匡希(まつうらまさき)、そして個人的に仲の良かった小笹大輔の3人に声をかけ、結成されたバンドです。

全員が島根県にゆかりを持っていることもあり、メンバー全員で島根大学のプロモーションビデオにも出演しています。

https://www.youtube.com/watch?v=lXGkE6wqODo
0:30、左から楢崎誠、藤原聡、松浦匡希、小笹大輔曲は「SWEET TWEET
(出典:https://www.youtube.com/watch?v=lXGkE6wqODo)

藤原さんはA-Studioのトーク内で、小笹さんには東大に受かるレベルの頭脳があったが、バンドの結成のために進学をあきらめさせてしまったと語っていました。

それに対して小笹さんは、学校に通っていたのは親を安心させるためで、バンドのために上京するのは自分の意志で決めたことであると、藤原さんのことをフォローしていました。

では、藤原さんが小笹さんのことを東大レベルの頭脳の持ち主であると考える理由は何なのでしょうか?

実は、小笹さんの頭いいエピソードが2つほどございますので、紹介しますね!

頭いいエピソード①高専では○○を研究

先ほど小笹さんの最終学歴は、松江工業高等専門学校電子情報システム工学専攻卒業であるとご説明しました。

そこで小笹さんが研究されていたのが、「カオス理論」というものだったんです。

大抵の人が想像がつかないと思いますので、調べてみました。

カオス理論(カオスりろん、英: chaos theory、独: Chaosforschung、仏: Théorie du chaos)とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%82%B9%E7%90%86%E8%AB%96

説明を聞いても、理解できる人は少ないでしょう。

小笹さんはこれだけ複雑なことを研究対象にされていたわけなんですね。

頭いいエピソード②Twitterでロジカルな発言。

ある日、小笹さんは次のようなツイートをしました。

出典:https://twitter.com/daisuke_higedan/statuses/1381400477938581508

これに対してあるユーザーから「サウナに入っていても鬱になります。勘違いする人もいるので、軽々しく『サウナは鬱に効く』と公言しないでいただければ幸いです」という返信が。(ツイートは消去済み)

これに対して、小笹さんは次のように返信しました。(小笹さんに上記のツイートを返信した方への攻撃を避けるため、一部内容を黒塗りにしています。)

出典:https://twitter.com/search?q=%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%8A%E3%81%AF%E9%AC%B1%E3%81%AB&src=typed_query

賛否両論あるとは思いますが、個人的にはどちらも悪くないと感じました。

小笹さんに対して返信を返した方も、とても丁寧な口調で返信をされていますし、小笹さん側も自分の考え方を述べながらも終始丁寧な言葉づかいであり、「どうか意見交換がしたいです・・・」というように、理解し合おうとする発言をされていますからね。

とにもかくにも、このようなロジカルな発言からは、小笹さんの頭の良さが垣間見えるのではないでしょうか?

ちなみに小笹さんは、頭脳だけではなく、ギターの技術も非常に素晴らしいものがあります!

あの『いつか』などで大ヒットしたSaucy Dogのギター件ボーカル担当の石原慎也さんからは、ギターのヒーローとまで呼ばれていました!

関連記事ボックス

Saucy Dogに関する記事

紅白歌合戦に関する記事(Saucy Dogも出場!)

小笹大輔の実家の兄弟や彼女など人間関係まとめ!

実家

残念ながら、出身は島根県松江市であることはわかっているようですが、それ以上に詳しい情報は出ていませんでした。

ただ1点分かっているのは、小笹さんの実家には猫が2匹いるようで、名前を「ひな」「こたろう」と言います。

合わせて「ひなこた」と呼ばれています!

ちなみに白い方がひな、茶色い方がこたろうです。

https://www.instagram.com/p/CLl_r2IlHvz/?hl=ja
https://www.instagram.com/p/CaRJTSDFgJq/?hl=ja

小笹さんは、2匹のことがとても大好きで、Instagramを始めたのも、猫ちゃんたちを自慢したいからだったそうです(笑)

ちなみに、小笹さんの猫好きは世間にも認められており、猫を題材とした漫画作品である「拾い猫のオモチャ」の単行本の帯には、小笹さんの「猫と暮らすことのリアルここにあります。今すぐ実家の猫を抱きしめたい」というコメントが使用されています。

両親

両親については、まったく情報がでていませんでした。検索エンジンを使っての調査はもちろん、Twitterにて「小笹大輔 両親」「小笹大輔 父」「小笹大輔 母」など片っ端から調べましたが、「私の母が小笹さんのことを・・・」というようなツイートしかひっかかりませんでした。

これからに期待ですね。

兄弟

小笹さんにはお兄さんがおられます。

本名は明かされておらず、ザックという愛称で親しまれています。

小笹さんがギターを始めるきっかけとなったのは、他でもない兄・ザックでした。

ザックがギターを始める時、小笹さんも一緒にギターを始めたそうです。

当時は好きな曲のコピーをして、2人で楽しんでいたそうですよ。

またザックは、髭男のインディーズ時代に、送迎のための車を出してくれたり、ライブの裏方作業を手伝ったりしてくれたため、髭男のメンバー全員とも仲良しです!

その証拠に、ある休みの日に、小笹大輔さんとザックと藤原さんの3人で出かけた際、そこでの出来事がきっかけで「ブラザース」という名曲が生まれています。

出かけたのは、3人の故郷である島根県松江市にある亀嵩温泉(かめだけおんせん)

日本海に向かって北上しているとき、海の方で繰り返し雷が落ちている光景を目にしました。

小笹さんとザックと藤原さんの3人は、その雷が落ちている方向に夢中で進んでいきました。

3人がまるで兄弟のようだったことから、曲名が「ブラザーズ」になり、歌詞には雷からきた「chasing thunder」というワードが含まれています。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1fO0mY5vLA8

歌詞の中にも、「粋なザックにDJ任せてslide away」という歌詞があり、しっかりザックが登場しています!

彼女

小笹さんは、2019年7月30日に公式サイトにて結婚を発表しています。(入籍したのは2019年7月30日)

私事ですが、先日かねてよりお付き合いしておりました一般女性の方と結婚いたしました。

厳しい世界である音楽の道に進む時にも一番に支えてくれた方です。

まだまだ一人の男性としてもミュージシャンとしても未熟な身ではありますが、ささやかな幸せを大切にしながら、これからも音楽に対して真摯に向き合っていきたいと思います。

皆様の支えに深く感謝するとともに、これからもあたたかく見守っていただけるようお願い申し上げます。

Gt.小笹大輔

引用元:https://higedan.com/information/8484/

奥様は、小笹さんが髭男としてデビューする前から、支え続けてきてくれた人だそうです。

となると、高校から付き合っている方なのかもしれませんね!

また過去には小笹さんから、「掴むことよりも掴んだ心を離さないことが重要。掴むところまでいってもそれが続かないと意味がない」という発言がありました。

これは自分のファンに対する想いでもあり、同時に奥さんへの想いでもあるのでしょうね。

小笹さんが入籍した時期は、髭男の名前がどんどん世に知られ、仕事で多忙になっている時期と重なっていました。

そんな中でも、奥さんの気持ちが離れないようにするという確固たる決心が伺えますね!

とても素敵な旦那さんだと思います!

ちなみに、子どもがいるとの情報はありませんでした。

続報を期待しましょう!

ちなみにこちらのMVでは、小笹さんが子供の役をやっています👇

出典:https://www.youtube.com/watch?v=IzyrINr2Xj4

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか?

小笹さんの音楽以外の面をたくさん知ることができ、とても面白かったです!

これからも小笹さん含むOfficial髭男dismのみなさんの活躍を心より願っております!

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次