宮脇咲良を最近見ない理由!松井珠里奈との不仲説や現在を調査!

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

みなさんはじめまして!ペリカンのカンちゃんです!

今回は「宮脇咲良を最近見ない理由!松井珠里奈との不仲説や現在を調査!」と題して記事をお届けしていきたいと思います!

最近手掛けていたコスメブランドが終了し、話題になった宮脇咲良さん。

このニュースで宮脇さんのお名前を久しぶりに、あるいは初めて目にした方もいたのではないでしょうか?

この記事では、宮脇さんが姿を見せていなかった「空白の数年」について解説しています。

ぜひ最後まで楽しんでご覧ください!

目次

宮脇咲良を最近見ない理由!

宮脇咲良の基本情報

名前宮脇咲良(みやわきさくら)
生年月日1998年3月19日
血液型A型
出身鹿児島県鹿児島市
身長163㎝
経歴アイドル、モデル、コスメプロデューサー、YouTuber、ゲーム実況者
特記事項HKT48、AKB48の元メンバー
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E8%84%87%E5%92%B2%E8%89%AF

宮脇さんがアイドルを目指すこととなった原点は、お母さんでした。

ミュージカル好きの母の影響を受けた宮脇さんは、小学3年生から演技指導を受け始め、子役としてデビューしました。

デビュー後は、劇団四季の「ライオンキング」に出演するなどして活躍されていた宮脇さんですが、2011年7月10日にHKT48の一期生オーディションに合格し、アイドルとしてデビューを果たします。

(ちなみにHKTは、博多(HaKaTa)の略です。)

デビュー当時の写真がこちらです👇

引用元:(c) J-CAST, Inc.(https://www.j-cast.com/2021/06/03413073.html?p=all)

さらっと美しいロングヘア―と可愛らしい笑顔が素敵ですね!

実はこの写真が撮られた1期生のお披露目会の日、宮脇さんは目覚ましをかけていたのにも関わらず大遅刻をしてしまい、メンバー、プロデューサーなどに激怒されたという苦い思い出があるそうです。

その後はグループ移動など、様々なことがありましたが、順調な活躍を見せていました。

2014年には、AKB48「希望的リフレイン」で、渡辺麻友(まゆゆ)さんと一緒にダブルセンターを務め、

2016年には、AKB48「君はメロディー」で、単独センターを務めたこともあります。

渡辺麻友さん
引用:©2021 Sony Music Entertainment (Japan) Inc. (https://www.sonymusic.co.jp/artist/mayuwatanabe/)

このように輝かしい活躍を見せてきた宮脇さんでしたが、2018年4月を持って、AKB48を卒業しました。

大きな転機

ここからが、「最近見ない理由」に直結してくるところです。

AKB48卒業と同年の5月、宮脇さんはある番組に出演が決定しました。

それが韓国のオーディション番組「PRODUCE 48」でした。

引用元:(C)CJ ENM Co., Ltd(https://asiadrama-ch.abema.tv/posts/5286206/)

こちらは、元あった韓国のオーディション番組「PRODUCE 101」とAKB48のコラボ番組でした。

AKB48の人気具合は、この時既に韓国にも広がっていたわけです。

そこで宮脇さんは、日本人と韓国人計96名中、見事2位を獲得し、日韓融合グループである「IZ*ONE(アイズワン)」として、2018年10月29日にデビューしました。

ちなみに宮脇さんを抑えて1位になったのは、韓国のチャン・ウォニョンさんでした。

「IZ*ONE(アイズワン)」は韓国人9名と日本人3名の計12名のグループです。他2人の日本人は矢吹奈子さんと本田仁美さんでした。

IZ*ONE(アイズワン)は韓国を拠点に活動しており、メンバーで韓国に同居しています。

宮脇さんを最近見なくなった理由は、韓国での活動取り組み始めたからだったんですね。

とはいえ全く日本で活動していなかったというわけではなく、東京ドームや日本武道館で、ファン向けのイベントを行ったり、日本で約一か月に渡るツアーを行ったこともありました。

こちらはIZ*ONE(アイズワン)時代の宮脇さんです。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=QqsvrV1_XEA

IZ*ONE(アイズワン)にて活躍していた宮脇さんでしたが、もともとこのグループは2018年10月29日から2021年4月29日の期間限定であることが発表されていたので、大変惜しまれながらも、2021年には予定通り解散となりました。

その後宮脇さんは、2021年5月15日にHKT48に戻ってきたのですが、わずか約一か月後の6月19日に「宮脇咲良 HKT48 卒業コンサート ~Bouquet~」が開催され、HKT48を卒業してしまいます。

この後宮脇さんがどうなっていったのかについては、「宮脇咲良の現在」のところで、詳しく述べさせていただきます。

宮脇咲良の松井珠里奈との不仲説や現在を調査!

宮脇咲良と松井珠理奈の不仲説の原因

実はネット上で、宮脇さんと松井珠理奈さんとの不仲説が浮上しているのはご存じでしょうか?

松井さんは、1997年3月8日生まれの愛知県春日部市出身です。

2008年から2021年にはSKE48として活動、2012年から2015年にはAKB48ととして活動していました。

ちなみにSKEは、名古屋市栄(SaKaE)の略です。

2022年4月に体調不良による活動休止を発表し、現在にいたります。

そんな松井さんと宮脇さんの不仲説が上がった経緯は次のようになります👇

ことの始まりは2018年6月のこと。当時はAKB48の総選挙が地上波で放送されていました。

この2018年6月に行われた総選挙は「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 ~世界のセンターは誰だ?~」というもの。

開票の結果、TOP3は次のようになりました。

  • 1位 松井珠理奈
  • 2位 須田亜香里
  • 3位 宮脇咲良

ちなみに松井さんは1997年生まれ、宮脇さんは1998年生まれという事で、松井さんの方が先輩に当たります。

開票後、見事選抜に入ったメンバーは、記者会見・記念撮影を行うのですが、ここで問題が起こります。

そこに宮脇さんの姿がなかったのです。

これに関して口を開いたのが、他でもない松井さんでした。松井さんの当時の発言がこちらです👇

こちらですが、確かに松井さんの発言そのままでした。

記事を読み終わったら、ぜひYouTubeで「松井絵里奈 総選挙後インタビュー」と検索してみてください。

インタビュー動画が出てきます。(著作権の関係でこちらには載せられませんでした)

ちなみに松井さんが話している、「もっとちゃんと踊って」についてですが、当時のコンサートの映像を見た人の中には、「もっと厳しい口調で言ってるように見えた」「表情が怖い」という方もいらっしゃいました。

優しく言ったのか、厳しく言ったのか、はたまた宮脇さんが本当に手を抜いて踊っていたのかなど、誰が悪いのかは定かではありません。

ダンスがちゃんとできているかどうかは、素人目にはわからないこともありそうですからね。

どちらにせよ、この件に関する当事者への誹謗中傷は絶対にやめましょう

松井珠理奈と宮脇咲良はどっちが可愛い?

これは余談になりますが、知恵袋にこんなやり取りがありました。

Q、松井珠里奈vs宮脇咲良がガチで可愛さ対決したらどちらが勝ちますか?

A、宮脇咲良さん(((o(*゜▽゜*)o)))

引用元:© Yahoo Japan(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12171194412)

みなさんは可愛さでいうならどちらの方が好みですか?

参考画像を載せておくので、コメントでぜひ教えてください(^.^)

ちなみに私はどちらの方も可愛らしいと思いますが、松井さんの方がより可愛らしいと思います!

宮脇咲良の現在

さて、HKT48を再び卒業してしまった宮脇さんが採った選択は、もう一度韓国に渡ることでした。

2021年8月27日、宮脇さんが再度韓国に渡ったという内容の報道が、一斉になされました。

11月には日本で所属していた事務所との契約が終了しています。

そして翌年の2022年3月、韓国の事務所であるSOURCE MUSIC、日本の事務所であるA.M.Entertainmentにそれぞれ所属することが発表されました。

ちなみにSOURCE MUSICは、韓国の総合エンターテインメント企業であるHYBE(ハイブ)が運営しているのですが、ここにはかつてあのBTSが所属していたこともありました。

そして宮脇さんは同年4月、韓国の5人アイドルグループ「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」で活動することが、正式に発表されました。

韓国では「SAKURA」という名前で活動されているようです!

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「宮脇咲良を最近見ない理由!松井珠里奈との不仲説や現在を調査!」と題して記事をお届けしてきました。

まだまだ若いながら、国境を越え様々なことに挑戦する姿は、目を見張るものがあると思います。

これからも宮脇さんの活躍を応援すると同時に、日本でもそれが知れ渡るようになればいいなと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次