前田悠伍の最速球と球種まとめ!グローブのメーカーや購入方法も調査!

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

みなさんはじめまして!ペリカンのカンちゃんです!

今回は、「前田悠伍の最速球と球種まとめ!グローブのメーカーや購入方法も調査!」と題して記事をお届けします!

大阪桐蔭高校の投手として絶賛活躍中の前田悠伍選手!

今回はそんな前田選手の強さの秘密に迫っていきたいと思います!

調べていくなかで、前田選手に関する耳寄りな情報も得ることが出来ましたので、ぜひ最後まで楽しんでいってください!

目次

前田悠伍の最速球と球種まとめ!

前田選手の基本情報

引用元:©デイリースポーツ/神戸新聞社
©Yahoo Japan(https://news.yahoo.co.jp/articles/7b3a5fb56fb164590982717854ef62ac2ef9748c/images/000)
名前前田悠伍(まえだゆうご)
生年月日20005年8月4日
身長179㎝
体重75kg
出身地滋賀県長浜市
経歴高月野球スポーツ少年団(古保利小)➡湖北ボーイズ(高月中)➡大阪桐蔭高校
選手寸評古保利小2年時から高月野球スポーツ少年団で野球を始め、6年時にオリックスジュニアでプレー。高月中では湖北ボーイズに所属し、1年時にカル・リプケン12歳以下世界少年野球日本代表として世界一。大阪桐蔭高では1年秋からベンチ入り。先発、救援で活躍を見せ、近畿大会、明治神宮優勝に貢献した。
引用元:©ベースボール・マガジン社
©NetDreamers(https://sp.baseball.findfriends.jp/player/%E5%89%8D%E7%94%B0%E6%82%A0%E4%BC%8D/)

投打は左投左打、家族構成は悠伍さんと弟、そして両親の4人家族です。

こちらは、前田選手がオリックスジュニアに入団した時の選手の紹介動画です!👇

出典:https://www.youtube.com/watch?v=buoOcaIbl5U&t=1s

幼いながらも、声は自信に満ち溢れていて、とても頼りがいのある選手であるのが伝わってきますね!

ちなみにこの手のジュニアプロチームへの入団は、非常にハードルが高く、厳選された選手しか入ることができません!

この辺のことについては、こちらの記事でも言及しています👇

またこちらは、カル・リプケン12歳以下世界少年野球日本代表にもなっています!

そして現在大阪桐蔭高校でピッチャーとして大活躍中の前田選手。

ちなみに大阪桐蔭へ進学した理由は、過去に同じ湖北ボーイズに所属しており、大阪桐蔭出身で、今は巨人で活躍する横川凱(よこがわかい)選手に憧れたからだそうです!

横川凱さんはこの方です!

2022年11月6日の記事では、前田選手が秋季近畿大会の決勝戦にて、兵庫ナンバーワンになった報徳学園の打線を完封したことで、大きな話題になりました!

前田悠伍の最速球

前田選手の最速球のスピードは、2022年10月に行われた秋季近畿地区高校野球大会大阪府予選決勝で履正社の打線相手に放った148キロだそうです!

計測方法はチームのスピードガン。(球の速さを計る機械のこと)

しかも1回のみならず、何度も148キロを記録していたそうです!

148キロがどれだけすごいかについて、あるバッティングセンターさんが提示されてい指標を引用させていただきます!👇

引用元: © 2010 ピッチャーガエシ|札幌のバッティングセンター(http://www.pitcher-gaeshi.com/kodawari_speed.html)

148キロの速さがどれだけすごいのか、お分かりいただけたかと思います!

しかも前田選手はまだ高校2年生!それでいてこの球速ならば、もう何段階か速い球が投げられるようになっても不思議ではないですよね!

前田悠伍の球種

前田選手はなんと6つもの球種を使い分けます!それぞれの球種について簡単な説明も足しました!それがこちら👇

5つの球種
  • ストレート・・・真っすぐなボール
  • フォーク・・・打者のそばに来てから軌道が落ちるボール
  • チェンジアップ・・・投手の手元を離れたときから緩やかに落ちるボール
  • スライダー・・・左投げの人が投げると右に曲がり、右投げの人が投げると左に曲がるボール
  • カーブ・・・スピードはゆっくりで、上がってから落ちるボール。山なりの軌道に近い。
  • ツーシーム・・・ストレートに近いが、投手の利き手の方向にわずかに曲がるボール

前田選手の場合は、主にストレートを使用し、そこにその他の変化球を織り交ぜることで、相手を翻弄します。

高校生でこの数の変化球を使い分ける前田選手の技術は、とても高く評価されています!

前田選手の実際の投球動画はこちら👇

https://twitter.com/ZVzrddqd65FYTvB/statuses/1589061699768037376

気持ちよすぎる三振の連続ですね!!

前田悠伍選手に関するスカウト陣の評価

前田選手は、すでに各球団のスカウト陣からも注目されています。

オリックスの谷口スカウトからは、投球が荒れてしまって際の修正力を評価されています。

ロッテの三家スカウトからは、高校2年生とは思えない完成度の高さを評価されています。

中日の米村アマスカウトチーフからは、順調にいけばドラフトの上位候補だと評価されています。

最後に楽天の後関スカウト部長からは、もうドラフト指名されてもおかしくないぐらいであると評価されています。

グローブのメーカーや購入方法も調査!

前田選手のグローブはどんなグローブ?

これだけの好成績と好評価を持っている選手の使用グローブは、当然世間でも話題になっています。

現在の所前田選手は、グローブを2回変えているようです。

こちらは一番初めの黒グローブ👇

引用:Copyright © SPORTS NIPPON NEWSPAPERS.(https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/09/26/gazo/20210926s00001002488000p.html)

そしてこちらの投稿の左側が2番目のグローブ、右側が最新のグローブです。👇

前田選手はどうやらミズノを愛用しているようですね!

そして前田選手は2022年10月末に最新のグローブに変えたようです。

特徴は何といっても可愛らしい花柄、そして2番目のグローブに関してはです。

実は高校野球の大会では、白のグローブは使用禁止なんです。なぜならグローブが白いと球が同化して見づらくなってしまうからです。

よって前田選手の2番目のグローブが違反しているかというと、それも違います。

前田選手の2番目グローブの色は、正確にはブロンドカラーというものであり、茶色の一種として扱われているからなんですね!

1番目のグローブはどこで買える?

画像と比較、さらにネット上での分析について調べたところ、1番目のグローブはこちらで間違いないのではないかと思います!


(おそらくこの商品であるとは思いますが、公式の情報ではありません。購入する場合は自己責任でお願いいたします。)

2番目のグローブはどこで買える?

まず前提として、2つ目のグローブはオーダーメイドの品とみられており、同じものを購入することはできません。

形が一緒のものはあっても、表面の桜の花びらのような柄のものが見つからなかったからです。

そしてオーダーメイドの元になったであろうグローブが他のサイトで紹介されており、実際に商品ページをクリックしてみましたが、どれもリンクが切れてしまっていました。

おそらく商品ページが削除されてしまったのだと考えられます。

ですので、デザインが似ている2種類のグローブを紹介しておきますね!


最新のグローブ

最後に一番新しい茶色のグローブですが、これも2番目のグローブ同様オーダーメイドされたものだと思われます。

あの独特な花柄はいくら探しても見つかりませんでした。

そしておそらくベースになったであろうグローブは見つかりましたので、掲載しておきますね!

これに関しても、確実にこれがベースとなったグローブかは保証できませんので、購入は自己責任でお願いします!

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか?

まだ高校生ながら輝かしい成績を残し続ける将来の有望株、前田悠伍選手。

これからのさらなる活躍に期待しましょう!

最後までお読みいただいありがとうございました。

野球関連の記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次