キットカットの姫路工場は見学できる?直売商品や場所について徹底調査!

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

みなさんは、キットカットの姫路工場が見学できるかどうかについて知りたくはありませんか?

また、キットカットの姫路工場の直売商品や場所について知りたくはありませんか?

ということで今回は「キットカットの姫路工場は見学できる?直売商品や場所について徹底調査!」と題して記事をお届けいたします!

ぜひ最後まで楽しんでご覧ください!

キットカットの大人の甘さホワイト
目次

キットカットの姫路工場は見学できる?直売商品や場所について徹底調査!

さて、まずはキットカット姫路工場の概要について見ていきましょう。

キットカット姫路工場の概要(場所も!)

こちらがキットカット姫路工場の概要です!

名称ネスレ日本(株) 姫路工場
所在地〒679-2131 兵庫県姫路市香寺町犬飼869−8
連絡先079-232-0401
工場見学不可能

>>キットカット姫路工場の位置情報

キットカット姫路工場は、見学は不可能

結論から言いますと、キットカット姫路工場は見学することは不可能です。

姫路工場で見学ができるかどうか、公式サイトを始め様々なメディアを調べましたが、申込のフォームなどは見つかりませんでした。

SNS上にも、「キットカットの工場見学にいってきた!」と言うような報告ツイートはありませんでした。

ちなみ、キットカットの工場は他にも霞ヶ浦工場(茨城県)がありますが、そちらでも見学はできません。

ただ、製造元であるネスレ (Nestlé) もその需要が分かっているのでしょう。

キットカットの工場見学をしてみたいと言うかたのために、ある素敵なコンテンツを用意してくれています!

キットカットの工場見学はオンラインで出来る!

実は、キットカットの工場見学はオンラインですることができます!

動画は全4種類!

  • 1. 工場内の安全、衛生 チョコレートタンク室
  • 2. ベーキングライン(ウエハースを焼く)
  • 3. モールディングライン(チョコレート成型)
  • 4. 包装ライン

フレッシュな新入社員のおふたりの説明付きなので、とっても分かりやすい動画の内容に仕上がっていますよ!

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=pVHQGnJfUdg&t=13s
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=VlMFp_ta_Cc&t=9s
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=NnLvD0t5BBU&t=10s
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=KCVRzjOj89o&t=73s

キットカットの姫路工場、霞ヶ浦工場でのリアルな工場見学はできませんが、ぜひこちらの動画を視聴してみてくださいね!

以上が、「キットカットの姫路工場は見学できる?」の内容です!

キットカットの姫路工場の直売商品について!

続いては、キットカットの姫路工場の直売商品についてご説明いたします!

キットカットの姫路工場に直売商品はない!

結論から言いますと、キットカットの姫路工場に直売商品はありません。

残念ですね💦

工場見学がないことからも分かるように、キットカットの工場は基本的にキットカットを作ることに特化した場所のようです。

ちなみに同じチョコのお菓子であるチロルチョコや、カルピスの工場では、そこでしか買えない限定商品があったり、特別安いお値段でその商品を変えたりします!

詳細は下記の記事で詳しく解説しておりますので、ぜひご覧ください👇

特別なお店「キットカットショコラトリー」を紹介!

工場直売ではありませんが、実はキットカットには「キットカットショコラトリー」という専門店があるんです!

所在地東京都豊島区南池袋1-28-1
西武池袋本店 地下1階 西武食品館スイーツ&ギフト売場内
営業時間10:00~21:00
日祝 10:00~20:00
休業日西武池袋本店の休業日に準じる
電話番号03-5949-2026(直通)

キットカットショコラトリーについては、詳しくはこちらのページをご覧ください!

>>キットカットショコラトリー

少し距離が遠くなってしまいますが、お得な方法を知っていれば、楽しく力ができますよ!

知らなきゃ損!楽天トラベルでチョーお得な夏の旅!

楽天トラベルとは?

楽天トラベルは、国内最大級の旅行予約サイトとして、圧倒的な施設登録数を誇ります。

実店舗こそありませんが、インターネットを通じた革新的なビジネスモデルにより、国内の主要な旅行会社をしのぎ、売上ランキングで高い地位を確立しています。

2022年時点での推定閲覧者数は、2900万人にも上り、じゃらんnetに続いて堂々の2位です!

予約時の手数料、会員登録料、年会費など、余計な費用は一切不要です。

楽天という大手が運営しているサービスでもあるので、安心してご利用いただけます!

【必読】これだけは知っておいて欲しい!楽天トラベルの魅力!

これだけは知って欲しい、楽天トラベルの魅力はこちらです👇

①楽天ポイントはが付与される!

楽天トラベルの最大の魅力は何と言っても楽天ポイントの獲得です。

楽天グループが運営する当サービスでは、予約ごとに楽天ポイントが加算されます。

しかも、加算予定ポイントが予約画面で明確に表示され、予約前に確認できるのが特長です。

また、ポイント還元率は宿泊施設によって異なり、国内ホテル予約では通常プランで1~10%、さらに楽天スーパーDEALプランを利用すればなんと30~40%のポイント還元が可能となります。

そして、獲得した楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、楽天ポイントが利用可能な店舗で幅広く活用できますよ✨

②とにかくクーポンが沢山!

さらなる魅力は、楽天トラベルが頻繁に配布する割引クーポンです!

このクーポンを利用すれば、予約金額が割引になります。

クーポンの取得は簡単で、気に入ったクーポンをクリックするだけで、割引が適用される仕組みとなっています。

またそのクーポンの量の多さも魅力的です👇

2023年7月27日時点では、これだけたくさんのクーポンが配布されていました!

③超お得!楽天が行うセールの数々!

そして、楽天トラベルは年に4回、スーパーセールを開催します。

この期間中は、国内旅行が半額になるなど、非常にお得に予約をすることが可能です。

スーパーセールの開催は3・6・9・12月となっています。

他にも、毎月5と0が付く日は、最大20%OFFになることもあります!

スーパーセールで最大限に利用するためには、開催前に旅行先や宿泊施設をリサーチしておくことがポイントです。

④楽天カード加入で最大5000ポイントプレゼント!

また現在楽天は、楽天カード(入会費・年会費無料)新規加入者に、5000ポイントの楽天ポイントを付与する企画を行っています。

そしてもちろん、この5000ポイントは楽天トラベルでも使用できます。

つまりは、カードを新規発行するだけで、5000円分の割引券がもらえるような感覚です。

チョコレート商品の製造過程を体験したいならここがおすすめ!

残念ながら、キットカットの姫路工場の見学は叶わなかったわけですが、そんな方にお勧めしたいおすすめの場所があります!

それは、「ロイズカカオ&チョコレートタウン」です!

「ロイズカカオ&チョコレートタウン」ってどんなところ?

北海道札幌市に拠点を置くチョコレートメーカー「株式会社ロイズコンフェクト」

同社は現在、北海道当別町にロイズタウン工場を持っています。

そして同社は、そのロイズタウン工場に併設させた体験型施設「ロイズカカオ&チョコレートタウンをプレオープンしているのですが、この体験型施設が2023年8月4日にグランドオープンされました。

それが「ロイズカカオ&チョコレートタウン」です!

この施設では、チョコレートの製造過程について学ぶことができ、自分だけのオリジナルチョコレートを作る体験もできます!

場所は北海道であり、かなり遠くにはなってしまいますが、知らないと損な旅行に関するお得情報も合わせて紹介していますので、下記の記事をぜひご覧ください!👇

キットカットについて

キットカットは、ネスレ (Nestlé) が製造を行っているチョコレートのお菓子で、長らく愛され続けている商品です。

キットカットは18世紀のイギリスに端を発しています。

1973年、日本ではイギリスのロントリー・マッキントッシュ社との提携を結び、不二家から「マッキントッシュのキットカット」として販売が開始されました。

https://twitter.com/Lrigkseulb/status/1454053836230782976

しかし、ロントリー・マッキントッシュ社がネスレに統合されたことから、1989年に不二家とネスレが共同で「ネスレマッキントッシュ」という会社を設立しました。

2005年にはキットカットの新たなラインナップとして、チョコレートがコーティングされていない「クリスピー物語」も登場しました。

2010年8月30日には、キットカットが発売から37年ぶりの大きなリニューアルを行い、ウエハースの食感がよりサクサクとしたものに進化しました。

翌2011年3月には、ポケットタイプの内容が、オリジナルサイズの2個からミニサイズの3個へと変わりました。

そして2014年1月、有名なパティシエ、高木康政氏の監修の下で、高級なキットカットを取り扱う「キットカット ショコラトリー」という専門店が池袋に出店しました。

このお店はキットカットの店としては世界で初めてのもので、以後、全国に拡大しています。

さらに、2018年1月には、世界初の天然ピンク色のチョコレート、「ルビーチョコレート」を使用した「サブリム ルビー」という商品が期間限定で登場しました。

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「キットカットの姫路工場は見学できる?直売商品や場所について徹底調査!」と題して記事をお届けいたしました!

最後までお読みいただきありがとうございました!

キットカットの大人の甘さホワイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次