井上尚弥の母親など実家情報!ハーフの噂についても調査!

  • URLをコピーしました!
当サイトにはプロモーションが含まれます。
【動画見るだけで4000円GET】


TikTok Liteインストールして10日ログインだけで4,000円!

①wifiを切って以下のURLからアプリDLする
(アプリは開かない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSN5QPFk9/

②ダウンロードが終わったら
ストアからアプリを開かず
【上のURLからアプリを開く】

③tik tokで使ったことのない電話番号やメールで登録

④10日間連続ログイン

tiktokを入れてても対象の可能性有
まずはtik tokアプリを消してチャレンジしてみてください!

※毎日動画を見るだけで紹介無しでも、1,000円程度貰えます。

上手くいくと思うコツ
アプリ起動はストアからしないで、URLから起動

Wi-Fi繋がない

みなさんは、最近4団体のベルトを返上し、スーパーパンダム級への挑戦を発表した井上尚弥さんの母親や実家についてどのくらいご存じですか?

また、井上尚弥さんがハーフかもしれないという噂の真相をご存じですか?

今回は『井上尚弥の母親など実家情報!ハーフの噂についても調査!』と題して記事をお届けしていくのですが、この記事を読んでいただければ、次のようなことが分かるようになっています!👇

  • 井上尚弥さんの母親、そして実家はどんな感じなのか?
  • 井上尚弥さんはハーフなのかどうかとその理由は?

知って得する情報盛りだくさんなので、最後までぜひ楽しんでご覧ください!

関連記事
目次

井上尚弥の母親はどんな人?

引用元:©Akinori Ito,© HoriPro Inc.(https://www.horipro.co.jp/inouenaoya/)

井上尚弥選手は、大橋ボクシングジムに所属するプロボクサーです!

  • 生年月日:1993年4月10日
  • 出身地:神奈川県座間市
  • 血液型:A型
  • 身長:165㎝

ではさっそく、井上尚弥さんのお母さんについて見て行きましょう!

井上尚弥の母親はどんな人?

まず、井上尚弥さんの母親の写真はこちらです!(左から2番目)

引用元:©Team Inone(https://www.instagram.com/p/BsA42sZnRCa/?utm_source=ig_embed&ig_rid=b113a283-27b0-4955-913c-032d4babd83b)

体系は小柄ですが、中身はものすごくたくましそうな母親で素敵ですね!

井上尚弥さんの母親は、名前を『井上美穂(いのうえみほ)』さんと言います!

ご年齢は、2023年初旬時点で48歳となります!

井上尚弥さんの生まれた年が1993年ですので、美穂さんはかなり若いときに母親になられたようですね。

若いながらかなりの苦労をしてきたことが予想されます。

井上尚弥さんとは、鼻や眉のあたりがよく似ているでしょうか?

そんな井上尚弥さんの母親・井上美穂さんですが、かつて居酒屋を経営されていたことがあったそうです。

お店の名前は「小料理BOX」と言います。

外観はこんな感じです👇

ものすごく目新しい外観というわけではないですが、味があって素敵ですね。

ですが残念ながら、2019年をもってこのお店は閉店してしまっているそうです。

井上尚弥さんのファンからすれば、残念な事実です💦

閉店してしまった理由は明らかになっていませんが、世界的な有名人の母親がやっているお店でさえつぶれてしまうのを考えると、お店の経営はやはりそう簡単なものではないというのを実感します。

その後井上尚弥さんの母親である美穂さんが何をされているのか分かってはいませんが、今後もぜひいろんなことにチャンレンジしていただきたいなと思います!

井上尚弥さんの母親の役目!

実は、井上尚弥さんの母親である美穂さんは、井上尚弥さんがプロとして活躍するために非常に重要な役割を担っていたんです。

①試合・練習の撮影は母親・美穂さんの役目

スポーツのプロ選手が強くなるために、自身の試合を研究することは必要不可欠です。

ですが井上尚弥さんの父親は基本的に、セコンド(アドバイザー)に入っていましたから、コート全体が見渡せるアングルで試合を撮影することは難しいです。(父親のことに関しては後ほど詳しく説明いたします!)

とはいえカメラだけ放置しておくのも不用心。

そこで井上尚弥選手の試合を観客席から欠かさず撮影していたのは、他でもない母親の美穂さんでした。

井上尚弥さんがまだ12歳頃の試合の動画には、

尚弥!行け!!

という母親・美穂さんの声が入っていました。

引用元:©ひかりTV公式(https://www.youtube.com/watch?v=ob0Eb3lQTqY&t=1s)

また、まだ尚弥選手らが幼い時の練習の様子なども、カメラに収めていました。

引用元:©ひかりTV公式(https://www.youtube.com/watch?v=ob0Eb3lQTqY&t=1s)

このような映像は、選手として強くなるためにはもちろん、家族の思い出という面でもとても大切なものですよね!

父の真意を伝えるのは、母親・美穂さんの役目!

自身がボクシング経験者であったため、ボクシングのことに関しては非常にストイックだった井上尚弥さんの父親。

まだ幼い井上尚弥さんを叱る場面はかなり多かったようです。

そこで重要な役目を果たしていたのは、ほかでもない母親の美穂さんでした。

井上尚弥さんの父親の教えは、愛ゆえに内容のレベルが高かったために、美穂さんは『今の言葉はこういう意味で言ったんだよ』『お父さんはこういう真意があって叱ったんだよ』と言って、井上尚弥さんにわかりやすく説明していました。

これも井上尚弥さんの成長のためには、非常に大切だったのでしょうね。

引用元:©ひかりTV公式(https://www.youtube.com/watch?v=ob0Eb3lQTqY&t=1s)
関連記事

井上尚弥さんの実家情報!

さて、次は実家の情報についてお届けしていきます!

井上尚弥さんの実家と神奈川県座間市について

冒頭にも少しお話しましたが、井上尚弥さんの実家は、神奈川県座間市にあります。

神奈川県座間市は県内のほぼ中心に位置しており、日本古来の自然や建造物が残る街として有名です。

谷戸山公園
(引用元:© 座間市観光協会…https://www.zama-kankou.jp/kankou/)
さくら百華の道
(引用元:© 座間市観光協会…https://www.zama-kankou.jp/kankou/)
栗原神社
(引用元:© 座間市観光協会…https://www.zama-kankou.jp/kankou/)
番神水
(引用元:© 座間市観光協会…https://www.zama-kankou.jp/kankou/)

井上尚弥さんは、当然のごとく座間市の星として讃えられていて、『座間市民栄誉賞』を受賞されています!

そんな座間市に実家を置く井上尚弥さんですが、実家の隣には父親が作ったボクシングの練習場があります。

引用元:©ひかりTV公式(https://www.youtube.com/watch?v=ob0Eb3lQTqY&t=1s)

ご実家の時計の下には、『1ポイントの差紙一重、わずかな差だけど天国と地獄』という文章が書かれている紙が。

心に刺さる一言です。

実家の家族構成は母親・父親・姉・弟、そして井上尚弥さんの計5人です!

こちらは先ほども掲載した写真です。

実はこれは井上尚弥さんの実家の家族の集合写真でした👇

引用元:©Team Inone(https://www.instagram.com/p/BsA42sZnRCa/?utm_source=ig_embed&ig_rid=b113a283-27b0-4955-913c-032d4babd83b)

左から井上尚弥さん、母親の井上美穂さん、弟の井上拓真さん、姉の井上晴香、父親の井上真吾さんです!

井上尚弥さんの弟、井上拓真さん

井上尚弥さんの弟・井上拓真さんは、1995年12月26日生まれで、現在兄の井上尚弥さんと同じ大橋ボクシングジムに所属し、プロボクサーとして活躍されています!

井上拓真さんは、現在の『WBOアジアパシフィックスーパーバンタム級王者』という肩書を持っていらっしゃいます!

(WBO…World Boxing Organization、世界ボクシング機構)

兄弟そろって世界の頂点をとっているなんてすごいですよね!

こちらはそんなスーパー兄弟が、練習でスパーリングを行っている様子です👇

引用元:©大橋ボクシングジム(https://www.youtube.com/watch?v=I9aPDm4-_Pk)

井上尚弥さんの姉、井上晴香さん

井上尚弥さんの姉・井上晴香(いのうえはるか)さんは、井上さんの2歳年上で、現在30歳前半です!

茶髪でボブの髪型が非常に似合っていて、美人な方ですね。

現在お姉さんが何をされているかは分かっていませんが、可愛い弟2人のためにスポーツマッサージの資格を取得し、身体のケアに尽くしているそうです!

また、先ほど紹介した井上尚弥さんの母親である井上美穂さんが経営されていた居酒屋で、看板娘として活躍していたこともあったそうです。

井上尚弥さんの父親・井上真吾さん

井上尚弥さんの父親は、名前を井上真吾(いのうえしんご)さんと言います。

1971年生まれで、出身は井上尚弥さんと同じく神奈川県座間市です。

実は父親の井上真吾さんも、かつてはボクシング選手として活躍されていました。

ですがプロにはならず、ボクシングの指導者としての経験を重ね、井上尚弥選手がプロに転向したタイミングで、真吾さんは指導者を引退するつもりでいたそうです。

しかし井上尚弥さんは真吾さんに対して「一緒にやらなければ意味がない」と言いました。

この発言を受けて真吾さんは、大橋ボクシングジムのトレーナーとして、今でも毎日息子たちを支え続けています。

ここで父親•真吾さんの指導方針についてわかる記述がありましたので、掲載しておきます。

ジムの大橋秀行会長は言う。

「真吾は子どもを崖から落とせる父親だから……」。

その指導は厳しく、時に口調も激しい。

だが、指導で手を上げたことは一度もない。

合宿に行けば、尚弥や拓真と一緒にランニング、階段ダッシュをこなす。

子が減量期に入れば、自分も食が進まなくなり、同じ減量食を食べてきた。

「一緒に崖から落ちて、一緒にはいつくばって、体をすりむきながら上がる。

そういう風に子どもを強くすることはできる。

自分が子どもを支えて上がっても、意味はない」

引用元:©朝日新聞(https://www.asahi.com/articles/ASP5L4G0ZP56UTQP009.html)

子どもたちの成長のために、子どもたちと苦楽を共にする姿勢はとても素敵ですね!

そんな井上真吾さんは現在、トレーナーとして息子たちを支え続ける傍ら、有限会社明成塗装、株式会社井上プロモーションの代表として活動したり、不動産業に力を入れたりしています。

様々なことに挑戦されている方なんですね!

ちなみに父親・井上真吾さんは、若い頃ヤンキーだったのではと言われたりもしていましたが、ただの噂だったことが分かっています。

関連記事

井上尚弥はハーフって本当?

ネット上で、井上尚弥と検索すると『ハーフ』というワードが上がってきました。

井上尚弥さんはハーフなのでしょうか?

結論から言いますと、井上尚弥さんはハーフではありません。

ではなぜこのような噂が流れたのでしょうか?

理由の1つ目は、同じ格闘技コンテンツである『RIZIN』の選手に、井上直樹さんという、井上尚弥さんに名前がよく似た選手がいらっしゃるからです。

お写真がこちら👇

見ての通り、顔立ちがハーフっぽいですよね。

ですがこの方も確証はないのですが、ハーフではないと言われています。

理由の2つ目は、ある新聞の紙面で、『井上尚弥が階級を転向する可能性は、ハーフ&ハーフ』というような表現が使われたことでした。

井上尚弥さんの写真とともに、大きく『ハーフ&ハーフ』という文字が並んでおり、確かにぱっと見勘違いしてしまいそうな見た目になっていました(笑)

おわりに

いかがでしたでしょうか?

本日は「井上尚弥の母親など実家情報!ハーフの噂についても調査!」と題して記事をお届けいたしました。

また新たな階級に挑戦されるという事で、これからも家族一丸となって、頂点に上り詰めて欲しいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次